2010-01-01から1年間の記事一覧

いやあ、アグナコトル亜種は強敵でしたね。 てなわけでモンハンに復帰。逆鱗ほしいんで手始めにレウス狩るかーと思ったら[天と地の領域!]が未消化だったので挑戦。ブランクありできついんじゃないかと思われたものの残り時間5:31でなんとか撃破。うーむギリ…

生き武器、(PCの)Lv上がる前に習得上がるエンチャつけとこかーと銘を『ボーンメテオ』に。地獄耐性つけたあとに思いついたんで至極面倒だった。しかしLvぶんの誤差調整してなかったもんだから地獄属性追加ダメ[*****]が出てびっくりだ。よくよく見るとwiki…

Lv1→2 ルビナス製生き長弓銘 エヘ有・信仰有 多分10ページ以内 『魔力の将軍』毒属性追加ダメージ[***] 『善なる予感』 重量挙げブースト[***] 『ムーンライトの蠍』 地獄耐性[***]・交渉ブースト[***] 昨日確かに**だった盾と探知ブーストがなぜか*に、習得…

先日昼後の歯磨き中に注文した超音波歯ブラシ届く。威力はすごいけど犬歯の辺り一本一本磨いてくのが大変。あと奥歯とか。 モンハン熱が落ち着きElona再始動。乗馬用に螺旋さんのMB用意したりちゃんと準備して遺伝子引き継ぐとえらい楽ね。でもオーロラリン…

現在使用の超音波じゃないイオン歯ブラシの光を当てる部分のカバーが壊れるってか外れた。よく見たら光当てる部分もちょびっと割れてたり。もう1本外出用に同じ品があるけれど、これはいよいよ電動のを買う時がきたかもわからん。 モンハン、イビルジョー乱…

懲りずにモンハンよもやま話。 ガンランスでクマーを狩りに行き、少し扱いを覚える。とりあえずインペリアルガーダー。しかし折角だから強力なの作ろうわいと上位アグナコトルをいっぺん狩り(勝ったものの乱入を受け3乙)ソルバイトバーストまで鍛える。材…

どうして職場の飲みってのはこう自分のペースで飲ませてもらえんのだろか。理解に苦しむ。まあ無茶苦茶マイペースしてましたけど自分。 昨日の忘年会がらみで1時間ほど歩いたもので脚がだるい。運動不足。酒は残ってない。後輩が道端にお好み焼きをoutputし…

さあもっとだ〜〜〜!もっと食え〜〜〜!セイウチ野郎〜〜〜〜っ!こんばんは。 モンハン、緑のナルガさんをハント、30分かかる。ランスだと刃翼破壊がむずい。こないだの3連アグナコトルさんは真ユクモノ槍改で挑み1頭15分ほどで滅す。 防具はとりあえずリ…

青い唐辛子、生でいったらほのかな酸味に後引く辛味。案外普通に食える。 玄米フレーク大箱2、オールブラン5箱買い。だって加工食品ポイント10倍なんだもん。 カレーの日だが不覚にも牛すじを確保できなかった。やや多めの牛豚合挽使用。普通すぎるので余り…

なんだかたいして働いてもないのに疲れた1日。まあ原因がわかりきってるからいいんだけど(朝電話で起こされ二度寝失敗、他諸々)。 昨日貰ったりんごを野人喰い。単なる丸かじりである。買うやつはなんだかイマイチで不安だったけどうまかっ です。かゆい …

モンハン、ナルガに挑む。ランス一択。だがしかし今作でいまだランスを使ってないゆえ現状でそこそこレベルの品が手元にない。ロングタスクとナイトランスを作成し、切れ味的に後者採用。 いざ開戦すると、新アクションの回転にやられるも善戦。しかし切れ味…

スープ鍋の素材にセロリ舞茸肉団子。昔教わったものだがスープにセロリは至宝。 量的に贅沢だけど買った278円のカシューナッツマコロン、期待を裏切らない味わい深さ。でもやっぱ高いんで常食はしない。フルーツオレっぽいのを期待して買ったメイトーフルー…

主に胃袋的に疲れた一日も終わり、買い物へ。薄口しょうゆを買う。帰りに道行くジイちゃんに「これ(バイク排気量)いくつ?」と声かけられ、50ですと応じるとなんやら関心しておったようだがすぐ信号が青になり発進。見た目のわりに音が軽いから気になった…

生麺の焼きそばが安かったので買って帰り即作成。やはり値段なりではあるが手をかけることで多少うまくなってる気がするものの気のせいと言えます。 おいしいバーニャカウダが食いたいと思う。思うだけ。 先週スープにしようと思ってそのまま残っててしなび…

例のアレ Lv11→12 血吸い a 習得を維持するb 見切りの腕をあげる[*]c 感覚を維持する 別に吸血ぐらいいいかなーとおもとったけどいざとなると腰が引ける駄目魂。成長はここで止めといて射撃向上用のあえて弱い銃器として扱うことに。なんだかんだでメイン武…

☆光を纏いし機関銃『アニマルワールド』Lv10→11 a 毒への耐性を授ける[*]b 筋力を維持するc 魔力を維持する んなことやっとらんで寝なきゃなぁ。 - 高Lvモンスターボールを確保(モイアーから購入)したのでイスさんゲットだぜ(螺旋の王もいけたが範囲攻撃…

Lv9→10 a 錬金の腕をあげる[*]b 感覚を維持するc 裁縫の腕をあげる[*] 名前の巻物を願う人たちの気持ちがようくわかる昨今。 今日は職場の雑事でちょいと早めに行かなあかんのでとっとと昼食って発進。 - カレーの後になぁ! 牛丼大盛りなど―― 食えるわきゃ…

鶏とキャベツのトマトスープ煮なるレシピを習得したのでやってみようかと思いきやキャベツが半玉200円で高すぎるので断念。白菜で代用しようかとも思ったけどやめた。 ☆光を纏いし機関銃『アニマルワールド』 Lv8→9 a 耐久を維持するb 毒を無効にするc 探知…

Lv7→8 a 器用を維持するb 両手持ちの技能を上げる[**]c 旅の熟練をあげる[*] もう諦めてるからいいけど。 1時くらいに寝るつもりが結局2時回ってしまった。いかんのう。

金曜日っ……!

コメントについての補足。実験室の火事騒ぎん時に、アラやだどこかしらと調べてみたら早稲田と判明したのでサンマの件でちょろっとぼやいてみた、という気持ち悪い話でした。 もはや喘息か風邪かわからんが未だ咳がおさまらない。寝てれば治るってもんでもな…

風邪はよくなったが喘息がひっこまない。南無三! 食事は昨日からパスタ三昧。 生きている武器 成長遍歴続き。 Lv6→7 エヘ有 a 習得を3上げるb 盲目を無効にするc 感覚を維持する 盲目無効ついてる盾でまかなってるけど一応bに。 早大の学食の充実っぷりに嫉…

引き続き生きている武器の成長遍歴。 Lv5→6 エヘ有 a 魅力を1上げるb 耐久を4上げるc 魔力を維持する ステータスUP系。数字的に中途半端だけどbでいっとこう。

モニタの起動がおかしい。BIOSからOSへ処理が移る際にオンしてくれない。一度モニタの電源切って再度つけると点灯する。コンデンサがもうよくないんだろか。そう思い電力減らそうと使ってないコントローラパッドのコンバータ(ELECOM)を引っこ抜いたらブルー…

Elona, 生きている武器 ☆光を纏いし機関銃『アニマルワールド』さん成長遍歴。エヘ有。 Lv1→2 選択可能エンチャント a 釣りの腕を上げる[*]b 筋力を維持するc 冷気への耐性を授ける[****] c1択。昨日に引き続き鼻がゆるゆるすぎる。 Lv2→3 a 体力回復を強化…

there's nothing I can do.

病み上がりじゃなくて絶賛病妻中だな。こんばんは。物理的にいたわれるのは自分だけなので妻も兼ねております。 今日は仕事いってきたけど帰る頃にはぐったり。といっても代々木上原から南砂橋まで赴き3回hustleして再び仕事に挑んだわけでもなく、かといっ…

プリキュアが見れそうな時間に起床。まあTVつけもしないんだけど。それよか風邪の初期症状的に喉が痛むのでうがいしてチューブのおろし生姜飲んで多少マシにしつつ飴を絶やさず軽くElona(クミロミに宗旨替えしたら栽培が楽しくなってきた)してたら10時回っ…

100Yen shopのたん塩は、ベーコンがもうちょい筋張って固くなったような、そんな食感。店員の質がお粗末で敬遠してたけど揚げ物の惣菜が侮れない、あのガラスん中入ってるやつ。酒は高かった。 インナージャケットが届き本日初着用。とりあえずの寒さはしの…

「どうして君を好きになってしまったんだろう?」 「坊やだからさ」

柿やら芋やら食らい、先日断念したジンジャードリアントマトベリー酒(正式採用)のお湯割りで温まる。さみーよ。ふわふわブランケット1枚追加せにゃ。梅酒とかは漬けた梅の処理が怖い(酒の風味が強すぎて好きではない)がドリアンはどうなってるか少々期待…