2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初のややまともなパン自作。 まともじゃない点は・砂糖の代わりにチョコレエト入り ・ココアバター使用 ・炊飯器焼成 などで他は強力粉とドライイーストを用いた至って普通のパン作りである。焼きたてじゃパンを参考にしつつ。 焼成の炊飯は2度(時間の…

時計じかけのG組ベーカリー、絶賛行軍中。なぜこんな部隊名になったのか、それはワタシにもわからない…。戦場のヴァルキュリア2楽しいです。お気に入りのクラスメイトばかり使ってるんで育成要素薄げなのが残念な反面気軽に他のキャラも使える。良し悪しで…

注文の品が届いた(画像)。盛り沢山である。チョコは早速食ってみたらうまい。瓶に詰まるだけ詰めて残りは袋のまま管理する。すごいね、1kg。あと一際存在感あるのがクミンシード原型。無意味にクミンごはんとかできそうだ。タカキビだのなんだのを差し置い…

昨日D2, 今日Mr.MAX。ターゲットは着る毛布っぽいフリーピー。広い店内をえらい探してようやく見つけたそれは価格(1500)相応に安っぽく薄っぺらかった。故、買わなかった。店をさまよう過程でちょっといいなと思った木製2段ワゴン1000円とあみあみのスチール…

ねんがんのデジタル目覚まし購入。単三電池で動くのを探してて、こないだ行ったD2で見つけたんだけどもっと安いの(かつ電波以外の)を探すべく本日ダイソーへ赴いたもののリチウム電池(ボタン電池)のしか無くて手ぶらで出るのもなんだからと分厚いクッキ…

ここ見てると欲しいもんばかりで困る。俺この戦争が終わったらカレーパウダーとガラムマサラとエキストラダークチョコと豆とポップコーン(各1kg)買うんだ…。どの戦争やねん。 喉の痛みの原因がひとつ思い当たった。ホットコートに防水スプレーして乾かし中…

おでんセットを買ってきたぞJOJOオーッ! 今夜はおでんだイヤッホォゥ! 鍋の具(大根)がなくなったんで丁度いいかなと、おでん作成。無性におでん食いたくなったのよ。コンビニのおでんがよかったけど、高いじゃん? でー作って(といっても鍋で煮るだけな…

いやよくないよ、スカったお金で余裕で安全靴買えたろうに。うわぁもったいない! 反省。 昨日作ったカレーが思ったよりシーフード風味でない。これが缶詰の限界か。イカでも1杯入れると強力なのだが。イカは捨てるとこくちばしぐらいの良海鮮。

また親父の情報をもとにネット馬券、今度は3000円購入。 総スカン。 堅いつってた中山メイン1-13来ないんだもの! そんな気はしてたけど! 800円も1点買いしてたのに。ンモー。京都メインもスッカスカですよ。 しかし馬連でこなかったという話で、1-13を軸に…

靴下を 買わずに悔やむ むなしさよ… mz心の俳句 ばっちり買うつもりでいた4足498Yen靴下を実際見たらさほど欲しくなくなって防水スプレー2缶と肥料1.6kgだけ買って帰ってきたはいいけれど、うわああ買っとけばよかった! 買って置いときゃいいジャン! 今…

餅を食うために買ったけどほぼ丸々残ってる大根を消費するため、やたらあぶれてる魚缶詰を2つ使って鍋にする。コンソメを探すが、なかった。とりあえず塩と貰い物の味の素をぶちこむ。魚缶でわりと味がととのう算段である。トマト缶も使ってみるとちょっと…

召しませ鬼饅頭

自分用。http://www.youtube.com/view_play_list?p=58366E3BD579DC7F なにがなんでもHypnoticaをクリアする……そう思ってた頃が俺にもありました。や、クリアはしたけど。聞きたくなった曲があったのでつい勢いでがつがつリストしてしまった。しかし連続再生…

レザーグローブ目指してジェーソンアゲイン――スナック類たんまり、ココアケーキ8個入1箱、500の炭酸1本、パスタの麺1kg購入。672円。 グローブは、買わなかった。手首部分にゴム生地でキュッと絞まるやつ付いてるのしかサイズ合うのがなかったのよ。妥協し…

年も明けたんで天鳳で麻雀してきますね。まだ鐘が聞こえる。 チートイで1家飛ばし鮮やかに勝ち逃げるヽ(゚-゚)ノ。 今日の鉄板懐ゲーBGM: Bloodpool ~ Casandora (アクトレイザー) 是非フィルモア→魔獣現る→上記→強敵 とゲームの流れ通りに聴きたいところ。…