懲りずにモンハンよもやま話。
ガンランスでクマーを狩りに行き、少し扱いを覚える。とりあえずインペリアルガーダー。しかし折角だから強力なの作ろうわいと上位アグナコトルをいっぺん狩り(勝ったものの乱入を受け3乙)ソルバイトバーストまで鍛える。材料がほとんど鉱石で楽(そのぶん性能は凡庸)。鍛えたコイツでハプルボッカ狩り、20分ちょいで達成……むう、なかなか強いじゃないか。大きい隙を狙って3連突きの叩きつけ→フルバーストが主力。竜撃砲もだけど思いのほか砲撃射程短くてびっくりだ。近接攻撃のバリエーションと考えるべき。
インゴッドS防具一式作成。護石のおかげでガード性能+1をつけつつ見切り+2・風圧無効・耐震・砥石高速化。ランスだと風圧とかあまり役立たんけど砥石は助かる。んでも次までの繋ぎ装備感は否めない。大剣用にガンキンSかディアブロUあたり作りたいところ。あとガンナーのナルガSとか。しかしウラガンキンもディアブロスも苦手だから困る。
超音波イオン歯ブラシを買ったもんかどうか思案中。