2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ただでさえ時間が欲しい今日この頃。土曜早出とか勘弁。終わってみると実にサクッと終わるのだけど。 PSP用に800円で耳かけヘッドフォン購入。まだ音試してなかったのでこれからやってみよう。でもその前に麻雀しよう。なんだかんだで遊んでるけど、大丈夫。…

喉がやたらスーッとする飴をなめてからご飯にするのはやめましょう。

アルフォート ミニチョコレートキャラメルサレ。スイーツに明るくない私は、サレ? サブレの間違いじゃないの? ――そんなこと言うヤツはサレ! みたいな妄想を抱いたわけだがサレとはフランス語で『塩味を含む』という意味を含むのだと。これは良い貰い物。…

ではここで照明の問題。ご家庭のランプをアルコールランプに換えると、約何%の省エネになるでしょう? 知るか!

キャプションは某所4コマ(の4コマ目)より。

ブロッコリーを1本いただいた。ちょっとの水でレンジで4分、温野菜。マヨネで余さず貪る。茎部分はきついですよ先輩。晩飯ちょっと物足りないんでミルクシーフードヌードルをいただく。まあまあいける。 しかしこれは危ない気がしてならない。 海でミルク…

「残像だ…」

デモンズソウル面白そうね。 でもうちWii派なんだ。どっちも持ってないけど。 あまつさえ今更PSPゲット(借り物)でモンハンしようって輩なのさ。あぁでも、やりたいけどやりたくない。ハマらぬようにせねば。

Windows Updateの半自動的な更新による、.net Framework 3.5 SP1 のインストールで更新の構築→再起動が延々続く不具合発生。愚痴ってもはじまらないので対処法だけ記す。なおうちのOSはVista home premium。 1. OSのDVDを挿入して起動(当たり前だがディスク…

あつい。困る。 洗濯。助かる。 春風でキヌアの紅くない方が倒れた。盛り土で補強。自力で直るかなこれ。支柱か? 収穫時期に紅くなるらしいのだが、洗濯機の上にのってる鉢のはもう随分前から紅。下に置いてるのは白。紅だの白だの言ってるが勿論パンツの話…

コサキンが3月一杯で終了。スタッフ同じで後番組とかないのか。続報を待つしかないっすな。思えば中学時代に友人から布教されたこの番組。今はその友とも音信普通、じゃなくて不通。まぁ私のせいなんだけど。今頃どうしてるんだろう。 嗚呼、今までの人生で…

万田31号、届いたのが昨日の午前中。16時以降で時間指定してたんだけどなァ…どうなの緑さん*1。仕事行く前に届いたからいいけど。 とりあえず昨日のうちに希釈6000倍ほどで一発灌水してみた。しかし今時分やってもニームとモリンガは枯木状態だし、唐辛子は…

100円サプリやら耳栓(時々隣人がうるさい)やらをポイント購入。 しかし今回の本命は万田31号。30mlで2,940円。100ml5,250円の品があることを考えると割高だが使用量と使用期限諸々考えると、少量でいいだろうと結論。なんにしてもまずは試してみたい一品。…

本日のパントライン 。o O (ワンタンか…… 。o O (菓子……むにゃむにゃ 何か不満がありそうなヤツ。 - 恵方巻きは関西の海苔会社の商業主義的作り話。Vtは神戸のチョコ会社発祥。 鰯の頭は生でなきゃ駄目らしい。 豆は畑に蒔け。炒らずに。 大体そんな感じ。