2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

考えるな、感じろ。感じるままにキーを叩くのだ。おっぱい。(挨拶) 歯科の定期健診を4日火曜11:20に予約。希望10時ぐらいって言ったのに。明日は家賃振込みと、免除申請を出してこねば。先生…………めんどいです。 DC、データ削除。やる気はとうの昔に無いは…

sake入れて帰ると必ずdanger zoneやmighty wings聴きたくなるのなんでだろう。タダ飯食って帰ってきました、こんばんは。毎度のことながら胃袋にオーバーキルかかるのが難点。 銀色の鳩、いいよなぁ。フツーの鳩は嫌い。豆もらってばかりの軟弱者が! 昔の級…

帰りがけ、シールド開いたヘルメットからちんまい虫が飛び込んで来、そのまま落下して胸元からシャツの中に入り込む。信号待ちでバサバサやっても落ちない、てか既に落ちてるぽ。 帰宅してバサバサすると、間もなく照明にガチンコで挑む謎の虫あらわる。見る…

先日センダン鉢にコガネムシ対策のあみあみを中途半端に敷いた(大きさ足りん)のだが、本日水やりに出るとそのあみあみにコガネムシが1匹たたずんでいる。 氷殺ジェット(這う虫用)。 いい具合に凍ったのをひっぺかして、ちょっと悩んだがブランクの鉢に…

睡眠時間5時間で目が覚める。暑いせいか、連休のせいか。 珍しく朝からひとっ風呂(シャワーだが)浴びてみる。すっきり。 早起きなので、いつも一体化してる朝食と昼食を分離。ややめんどくさい。昨日刈り取って洗って放置してあるローズマリーを一葉噛ん…

友へメール。状況が不足してる。 友へメール。モンハンが不足してる。 実際の時系列と逆だが、まあよし。 ジューCのスーパーレモンが良品。つわりの時期に最適です。しかし私がつわりを体験するわけもないので特に意味はない。あまりの酸味で下がひりひりす…

意外と湿度が低い(現在60ちょう)。なので夏本番にはまだまだ遠いのであろう。 では近頃の食をダイジェスト版でお送りします。 豆腐屋信吾:(株)男前豆腐店の豆腐だが本家と比べると深くない。シンゴー! 豚トロねぎ塩コーンスナック:from candoそのいち…

また出てしまった、出展のわからぬ写真素材。使いたいけど微妙なものが被写ってるからまあいいや、みたいな。さんざ探しまくったけど。書斎っぽい和室のフリー素材なんて無いかしら。というか書斎っぽい和室を誰か持ってないもんだろうか。あったらください…

仕事の帰りがけユニディへ。ハエたたきと超電磁ハエたたきとネットを買い求む。ネットはセンダン鉢にかぶせる用に買い求めたのだが鉢表面をガードするのに少々工夫が要りそう。 案1:木を頂点とする屋根状にして鉢を包囲 案2:鉢表面を覆う(木の幹を通す…

正味、ハー○ゲ△■ンダ◆ッツよりMOWとか爽のが好きだ……こんにちは。脂肪分高けりゃうまいってもんでもないよ。まー好みの問題か。あるいは貧乏舌か。実際食って思うんだからしょうがないじゃない。 いつもの麻雀サイトからKingsAgeなる(多分)ブラウザゲーの…

ワイズで鶏めしおこわのおにぎりと大きなソーセージパン買い、夕飯とともに供する。無理なく食えた余剰cal。でも地味に腹が圧迫(というより内蔵に負担)されてる感じ。 兄が来たりて5ヶ月遅れの伝統行事をやらされPSP代を渡し煎餅を2袋渡す。まだ手元に4袋…

七夕の昨今、というか今日、婚姻届の届出が多かったらしい。馬鹿じゃないの? 本音は隠しておきましょう。こんにちは。 チコリの花が咲いてた。撮影したが面倒なのでupしない。南無三! てか誰も見たかねぇよ、うん。普段はそんなの承知でupしてるのになァ。…

背景素材は手元にあれど、随分過去にローカル保存したものゆえ出典がわからず果たして使っていいものかどうかわからぬという極めてマヌーな状態に陥り午前中から調べていたが、夕飯後にようやっと出所を突き止めた。疲れた。 アップルジュースでオールココナ…

湿度85%。やばい。やばいけど買い物いってきます。 - 換気したら80未満まで落ちた。 DCをやめるタイミングを掴みたい。オンラインゲーム特有のむなしさが漂い始めたから。終着地点が無いゲームははじまったと同時に終わってる(そんでもしばらくは新鮮さゆえ…

最近の園芸事情。 地置き鉢のチコリがほぼ全滅(多分詰まりすぎで腐ったか、密かにコガネムシ幼虫)、洗濯機上のチコリは150cmほどに伸び開花寸前、もひとつ作った小さなチコリ鉢も怪しいがなんとか生き延びてる。ローズマリーは先端がちょい黄色くなってる…

ふき山椒。渋いの一言に尽きるチョイスの一品である。普段は買わないのに目についたらなぜか妙に食いたくなった。しじみとどっちにするか迷ったが。 食ってみると……むう、なかなかうまいじゃないか。昔実家で出されてたやつは嫌いだったのになァ。まあ味の違…

――よし! これでいいような気がしてきた! よし! こんばんは! (閑話休題) なんやかやと着々集会所★8のキークエスト、グラビーとディアぶー(やや罵倒気味に)をこなす……と思いきや、ディアブロスのキークエがカウントされてない(゚-゚)?。 ノーマル狩って…

ティガ2頭はアッサリいけた。しかし続くキークエストのディアブロスでつまずく。ランスじゃちょときついかも。てか最近プレイの間が長いからかも。