2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鴉がバサバサと飛んでくる。傍らでバサバサしてるんでスッと腕を伸ばすとそこに止まった。という夢を一週間ぐらい前に見た。 日曜なので定例の買出しへ。ついにねんがんの酒粕をてにいれたぞ! しかしたけぇな298って。昼はデザートにみかんのダブルシューク…

以前からサミットでちょいちょい探してる板粕が置いてあるとわかった。せっまい陳列スペースでおまけに空だったけども。早出で炊飯ペースが崩れて昨日今日とパスタで糊口をしのぐ。今日はフォン・ド・ヴォー仕立てのとバジルソース。混ぜるだけのは面倒が少…

最近ラジオでよう流れる トミカ♪ トミカ♪ プラレール♪ のCMが、 どっかん♪ どっかん♪ プラレール♪ に聞こえてならず、爆破されるプラレールの図、リヴァイアスで突ッッ貫アァァァァァァァァァん!!ゆうて死んでいった変なおっさんやウラキ中尉を彷彿とさせ…

歯科定期健診へ。異常なし。しかし虫歯のところを削って同じ色ので埋めたとのことだったが、あれどうも流れ的に歯石掃除で削りすぎたとこのような。最初のチェックで虫歯あるとか言われなかったし。そんなことがあって3000円超えてるとなんだかなって気がす…

エンゼルパイminiが想像以上にちっさい。オレオと同じくらいの一口サイズ。うまいけど。普通サイズのマシュマロのがほしかった。 KIRIN 生茶 緑の野菜のブレンド茶。配給に一本入ってたこれが中々玄妙な味わい。肉料理に合う。 KIRIN キリンの泡。泡になって…

職場が忙しい。 タイミング悪い事態が重なり30分残業の刑。食って解消するのと多めにエネルギー補給するのと自分へのねぎらいでワイズ寄る。えびのせ掻き揚げ(半額)とクレープカップなんとかゆうスウィーツ(50Yen引)、エンゼルパイミニ いちごマシュマロ、わ…

夜、たいして期待もしてなかった冷凍のなすトマトパスタがうまかった。 巨商、武道家のレベリング。ここにきて育てることもなかろうと体質振りにしてたのが仇になった、かどうかはわからんが氷壁の中から龍飛ばしまくる作業はなかなか時間がかかる。現在Lv81…

わかるまい! 俺の体を通して出る、Lチキhotを買い損ねた悲しみが!桜っていうのは満開よりも満開に向かっていくまでがきれいだと思うんですよね。満開は、いわば全裸。全部は見えてないほうが興奮するってものである。もっと言えば桜を写真におさめて楽しも…

先日実家配給を運んでくれた兄いわく、うちの家系は喘息持ち一家らしい。ということは喘息もたない一家と配合して三世代ぐらいからインブリードするといい馬、ではなく喘息一家から解脱できるかもしれない。しかしその頃には私が生きておらんし後の世代を一…