2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ここんとこ通常起きる時間より前に目が覚めて二度寝るクセがついてきた。だからなんだってわけでもないけど、そんだけ。 週末はお天気になると聞いてたが本当にいい天気。BGMにするとSFCレミングスのステージテーマ16みたいな。てってけてー。 買い物先でプ…

本日のツッコミ 『猫の置物 ※時々動きます』 イヤそれ置物じゃねェし!!

さわやかーな秋晴れの土曜は、さわやかーに働けた。メシはさわやかーに焼肉。うまかっ です でー、花。ローズマリーはまだまだ続く。ほんと長いもんだ。種の使い道が食う以外にないのが困るが。キヌアがこけたら大鉢に蒔いてみようか。 - 木星実家帰りの兄き…

花の命は結構長いー

ニッセイですね?(に聞こえてた、ニッセイナイスデイ)

好きなブルースはスニーカーブルースです、こんばんは。あのブルースらしくないメロディラインがたまらん。 ブルースといえばデルタブルース、と言いたい所だがあんま詳しくない。まじめに好きなのはランチタイムブルースとか。 なんか書こうとしてたこと忘…

PCの排気口はプチ乾燥機として利用可能。泡使用後のソイエとか乾かします。 仕事帰り、ほぼジャストタイミングで雨降り出す。冬の雨は一層寒い。でも雪よかマシには違いない。

「運命のドアラに聞け!」 「何を!?」 「ええと、明日の株価変動とか!」

ここ最近の動向をダイジェスト版でお送りします。・キックザナントカのクリスマスソングに激昂 ・仕事帰りに寄ってたワイズが潰れた ・ゆで卵の殻むきは水ん中でやるのがベター ・マイミク増えた(でも3人) ・玄米硬ぇ ・やたら寒いけど室温は20℃ でもな…

昨日の

材料 買ってきたもの ・大根 たまねぎ 生姜 牛豚挽肉 家の在庫品 ・牛すじ 野菜ジュース、ニンジンベース・トマトベース各一本 収穫品 ・ローズマリー イタリアンパセリ 作り方 1.肉とローズマリー少々をニンジンベースの野菜ジュース(足りぬのでトマトベー…

ビッグナポリタンロール――また食いたくもない半額品つまらぬものを買ってしまった。 先日の件は書類の到着を待てばいいのか、こっちからサツへ出向いたもんかようわからんので院長に話したら献血が上層部に与える害悪について語られて終わってしまった。まあ…

毛布の使い心地、なかなかよろしい。でも寒いんで誕生日にいただいた布団の中敷きを引っ張り出す。こんなん出すだけでもベッドがクロゼットの扉塞いでるんで一苦労である。 ロイズからカタログ届く。好きな人にはたまらんのかもしれぬが私のように贈答用にい…

ブツが仕事前に届かず、帰宅後再配達で届く。 画像はキーボードカバーを装着した図。ファンクションキー部分が浮いてるのがわかるだろうか。 甘かった。見事にハマらない。あーあーまた別の買い直しかなぁと思われたが勿論これを使い倒してからだ。普通にタ…

昨夜に引き続き、食事がカレー蕎麦(しかもカレーレトルト)。昨夜使った六さん(鉄人)のカレーでなく、LEE20倍。これが当たり。白飯で食べるより辛さが程よい。米だと米の甘みで辛さが際立っちゃうのよ。LEE食うときは蕎麦かうどんがオススメ。 - amazonより…

まもなく発送される商品: 配送予定日: 2008/11/19 - 2008/12/6 発送予定日: 2008/11/18 - 2008/12/3 1 点 TANITA 温湿度計 ブルー TT-510-BL 販売: Amazon.com Int'l Sales, Inc. 1 点 マシュマロタッチ マイクロファイバー毛布 アイボリー 2008 08MFMF …

「♪今日もどこかがデビルマン」 「『が』!?」

先日だるいと言ってた(書いてた)ヤマダへ行く。 道に迷う。 猫の死体とコンニチハ。 更に迷う。 まあ所詮量販店での価格なんて高いもんだろうな程度に考えてたのだが。 なかった。 なぜかNECとパーなソニック(しかもノート用)のしか無いのは閉店セール中…

閃光のように

おとつい年金の振込み用紙と共に免除不承認の通知が入ってたので面倒ながらも本日区役所へ出動。 何が面倒ってお前(←?)、うちで記入済みの用紙を提出するだけの一瞬で終わってスグ帰っちまうもんだから、そんな一瞬のために出かける事実がたまらなくめん…

アンスリウムって卑猥ですよね。

収穫物とありものを用いた恐ろしいケーキの作成。 とは別に唐辛子をミルサーで爆砕。爆砕したのを触った指で目を擦ったら超しびる。シビルの部屋へようこそ! 先日知ったWWDQ、2章までクリア。3章は登録せんと遊べないらしい。そのうちやるかも。しかし2章は…