2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セロリとほうれん草の爆砕スープ 作成工程: ・残り物のタマネギ皮(2個分)を煮る。納得いくまで煮たら皮を引き揚げ豚挽き肉を少量入れる(固まらないようかき回す)。 ・セロリとほうれん草をフードプロセッサーにて粉砕、鍋に入れる。味を塩、胡椒、コンソメ…

仕事の使い走りで別の道使って帰るが徒労に終わり腹いせにジェイソンだかジョンソンだかいうディスカウントストアへ寄る――ジェーソンだった。米さえ買えればよかったが果汁系のチョコが安かったのでラズベリーのとカカオ88%のドミニカブレンドとやらを買い、…

何かを見失い生きている。意味を、意義を見失い生きている。 否、そんなものが生きてると云えるものか。死んでないだけ。 それでも生きるしかないのだ。生きろ人の子よ、そして我が子よ……ジュテーム。

魔王ジョロキアにレモングラスなんて使ってたんだ…

♪サザヱさーん サザヱさーん 自民党の サザヱさーん サザヱさーん サザヱさーん 参議院選 サザヱさーん サザヱさーん サザヱさーん 議員全員 サザヱさーん 怖いわ!!

カレーを作る。地中海カレーというのを使用。茄子使用、芋なしで容積がもってかれないせいかルウがいつもの量ではとろみが足りず、クレアおばはんのシチューをクリームシチューとパンプキンの半々で追加。地中海カレーとジャワカレー一箱、シチューも一箱ぶ…

買い物、混みあう時間にぶつかる。トートバッグをバイクシートに置いて身支度してるとバッグ落ちる。牛乳パックが凹んだ程度、損傷なし。帰りにマツキヨも寄り、米と養命酒。あと花粉を鼻でブロックするという鼻腔クリームも衝動的に買ってみる。眼球もなん…

春めいてきたので木の鉢を外へ。春一番で折れたりせんことを祈る。部屋ちょっと広くなった。ついでにいらないものの処分とか大々的にやりたいものだが億劫だからしない。

業務開始までの一時間、しゃっくりは続いた。 帰ってメシ食ったらしゃっくり再発。なんでやねん。

横隔膜の痙攣が止まらないけど仕事いってきます。

今日はワイズでお買い物ー。自前調理用の肉を調達予定だったけど半額になりはじめてたから少し粘ってエビチリ春巻とスパイシーポテト(胡椒のきいた太いフライドポテト)ゲットだぜ。あとクリームコロッケロールとおはぎ(やはり半額)も一丁。たまにこうしてが…

バンホーテンココアうまー。でもこんなん買うなら粉のココア(袋のでっかいやつ)使えよと。 はじめて豚足なるものを食し可食部の少なさに愕然とした。スープ鍋にぶち込んだ。牛すじのように溶けてくれるかと思ったが期待ほどではない。色々ままならない。

木曜からまた寒くなるようなこと聞いてたけど今宵はすっかり冬の宵。 DWC, ブラッディスの吸収21出たけどめんどくさいから店売りの予定。ぼつぼつスターチス増やしてるんでそこそこレア出るようになった。 カレーがめちゃうまい。毎日昼が幸せだ。タマネギ皮…

ヨーグルト保温用のお湯をジップロックへぶち込む際に手へぶちまけてしまった。もうほとんど治ってる。あとIDで検索してくるのは誰やねん。 今日はカレーの日。久しくなかった牛すじゲットでたっぷり煮込む。3〜4時間くらい。リンゴと生姜と玉葱をプロセッサ…