2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9:40起床。水遣りと髪切りといろいろこなして買い物へ。もくもくと雲。 二割引きで買わざるを得なかったチョコプリンと牛乳を冷蔵庫へ。なおデンタルリンスも二割引きで買ってきたがストックが二本あった。 何から手をつけたものか考えあぐねつカレー作成に…

世間の夏ももう終わりだあね。 でも、俺達の夏はまだまだこれからだ! 完

エレクチオン という言葉に過剰反応します(挨拶)。(参照:道中陣) 夏が再燃する。 要するに、また暑くなってきた。ヨーグルトが常温で作れる、結構なことだ。こないだユニディで2.1Lのタッパー買ってきたんでまた2L作ろうと思う。冷蔵庫の場所取るけど、ま…

レンジャー(挨拶)! 計画通りねんがんの牛すじゲットー。ねんがんといえば先々週頭あたりに月見ビーフカレーパンをローソンで買ったものだが普通にうまかった。ついでで夕餉に秋刀魚の刺身(半額)。もうひとつパッとしなかった感じ。エスプレッソのMOW…

でっかいのがからし菜、ちっさいのはイタリアンパセリ。また混植。モリンガ幹挿してたプランターが空いたのでイタリアンパセリのみで蒔いてみたがこちらはまだ発芽せず。事前にタネを冷凍庫入れたりしとらんと一週間くらいかかるようだ。もしくは入れてもか…

如雨露はいいね。 やはりガーデナーのはしくれとして百円ショップのアタッチメントでペットボトルの水やりはお粗末ってものだ。わりと高いから先日まで買いあぐねていたのだが。イタリアンパセリがそこそこ芽吹いてきた。 今日も今日とてチーズ焼きをやきや…

©chunsoft 落とし穴とっといたら終盤楽勝でした。 保存の壺は最終的にみっつ。ねがいの腕輪で二度拡張できた。弱化と識別をうまいことポスト保存の壺とするしかない。メイン武器が金の剣で金セットを夢見たが剛剣出たので夢捨て人。 階段降りたら隣にドドロ…

やはり腕輪が揃うと余裕な巣窟五箱。14Fで黄泉鎖もゲット。 からくり白蛇潜伏中、66F中断。扇印2つと高補正鉄甲の盾の防御値が80近い鉄壁っぷり。ドラゴンシールドもつけられたし、まもりの腕輪もある。裏白蛇以上に保存の壺が出づらいのに目をつむればなか…

©chunsoft やはりラクだった。最終階で間違って不幸の種食った。 たまらんガッパとアークドラゴンにねだやし使用、ノロージョの母対策におはらい一枚(出現地域を抜けたら使用)、ハイパーゲイズ対策として山印盾を準備できればあとはオオイカリメガタウロス…

回顧録

アスカ起動したので裏白蛇クリア時の所持品を挙げてみませう。 どうたぬき+20 竜飯回扇扇金 ヤリ-2 祓火飯飯飯飯飯目 如意棒-1 会祓回飯 うろこの盾+47 金火見弟識 風魔の盾 クリア報酬品 まもりの腕輪 保存の壺[0] 24本の毒矢 45個のデブータの石 すばやさ…

♪ビジネスマーン!! ビジネスマーン!! ジャッパニィーーーーーイ、ズッ!! ビジネスマーン!! と、職場のラジオでリゲインのテーマが流れる*1。実にシュールだ。しかし元気が出るのも事実。ナイスリクエストであった。日本人は働きすぎね。 さて、ヒゲ…

恐れていた事態が発生した。 品物が届くのは夜だろうからのんびりヒゲ処理しようと思ってたのに仕事から帰ると不在通知が入ってた。ガッデム。 ネットでペリカン便の再配達申し込み――なんか微妙に住所の登録ミスった。いや私のミスではない。ハイフン読み取…

ヒゲ処理用のウェポン購入を決める……Amazonで。 昼に発注、ほぼ間を空けず支払いを済ませる(お急ぎ便ではない通常配送)。仕事から帰ると丁度発送完了のメール、明日到着らしい。盆休み明けで調子がいいのだろうか。なんにせよいいことだ。

ひとつ問題が発生した。 洗濯機の排水がホースの付け根からちょろっと漏れてます。 そして付け根は外側に面しており、容易に調整できぬ。……そのうち直そう、気が向いたら。 昼は焼いてない焼きそばとまるごとバナナを、恵方巻きの如くがっぽり食らう。さすが…

ほらあのアレ、なんだっけ。ズボンとか落ちないように肩へ引っ掛けるひもというかベルトとゆうか。いっつもわからなくなるのよなコレ。 でー調べたらサスペンダー。書き記せば覚えてくれるだろう、多分。 今朝はスズメバチに刺される夢で目が覚めました。 イ…

過去二日間の盆休みをダイジェスト版で振り返ってみましょう。 8/13:遊び(裏白蛇、麻雀)と書き物で過ぎる 遊びの比率大8/14:同上 ロクでもなかったってコトですね。 さて。 今日は起き抜けに献血へ、千葉まで走る。右折待ちだったコカコーラのトラックに…

日曜に作ったカレーは苦瓜と普通の瓜とモリンガをぶちこんだグリーンカレー目指したものであるが最終的には普通のカレー色。瓜入れたのは相当失敗だったが牛すじのおかげでおいしく仕上がった。なぜか茄子が一本入ってる。 明日から盆休み。どげんかせんとい…

朝、水遣りをしてると黒いひらひらしたものが近寄ってきた。蝶である。実に私好みの色だったが蝶は苦手だ――というより芋虫が苦手だ。迂闊にも部屋への侵入を許してしまい、団扇で追い出そうとしたもののその団扇を取ってる間に肝心の蝶を見失ってしまった。…

今宵もチーズ焼きをやきやきするのが我が家のディスティニー(誤爆回避)。昆布ポン酢でいただきます。水うめぇ。マミーとなめらかチョコプリンもうめぇ。おいしい食事は人生を支える日々の原動力です。

鶏のチーズ焼きを焼き焼きするのが今宵のミッションである。上手に焼けましたー。しかしあちぃ。ここいらにも雨は降ってくれるのだろうか。あとハーシーズのチョコ最中はちっさすぎてほんと贅沢。

暑くて寝ていられん。この調子で気温が上がると30年を待たず地球は滅びるんじゃないかしら。 昼、出来合いのパニーニ(半額品)とフランクフルト。売れ残るくらいだから然しててうまくもないのだがそれでも半額品には弱い。MOWのバニラを買おうかメロンにトラ…