2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魔王ジョロキアをいただいてみる。なるほど辛い、そしてハバネロより酸味が強い。これくらいになると辛味が痛覚による刺激というのが頷ける。いけるけど相当味蕾やられそう。

カレー作った残りの芋とタマネギ、使わぬまま一週間ほったらかしの餃子皮、買ってきた合挽き肉で餃子もどきを作成。肝心の餅を入れ忘れる。南無三!! 下味に塩胡椒しといたおかげでそこそこ食える。 ヨーグルト作成の最中、湯を張った桶に入れた容器が転んで…

今日も今日とてMVP消化してると、なんと夜の魔笛くる。消耗してたMPを少しばかり回復ののちナイトメアと勝負…まあLv126だし、技使うまでもなさそうだが回復されるんでオメガサイクロンにてボコす。魔笛ってクエスト解決してからもdropするのかしらん。すると…

ゆうべ電子レンジで作るポップコーンキャラメルコーティングの作ったら甘い香りが残ってなかなか寝られんかった。なかなか良いんだがよく見ると合成着色料使ってるのでお勧めできない。あと養命酒飲むとくしゃみ出るのは何かのアレルギーだろうか。

avisynthを以下略 2

場面切り替えの効果を描画系の関数使って自力でやろうと思っとったのだがTransAllというpluginにワイプ他色々なエフェクト関数が入ってるので事足りそう。足りなければAnimate()とか使えばいいんだろう多分(使ったことない)。実用にあたっては必要に応じて各…

avisynthを語る初心者

うっかり全角であヴぃsyんthと打った。 可変フレームレートの動画作るの難しそうだから手動のフレーム間引きで擬似n(最大2)倍速再生すればいいじゃない、と思い「でもそれスクリプトで出来そうだよなぁ」と探してみたところDecombプラグインに辿りつく。…

先日はじめてマメくじで能力の実(素早さ)ゲット。ユーカリクリームしか出たことなかったんで一寸嬉しい。 スターチス効果7を1枚購入後、古城へ。早速ユニークゲット、剣士の衣。能力はFS9,自回2とどってことないので8,000で売り。Lv124.

O.ヘンリは先日届いたがサキはまだ。いらんこと(分割配送)してゴミ増やさんでほしい。カレーとヨーグルト作って3週ぶりに髪切って掃除もしてさっぱり。またしても牛すじがなかった。精肉に要求した方がいいのかしら。タブマウスの左がもうデフォでダブルクリ…

鏡餅はちゃんと一昨日食ったわけだが、タマネギの微塵と餅5mm大でさいの目にして挽肉と合わせて餃子の皮か何かで包んで揚げたらうまそうかなーと思い貰い物残りの丸餅でやってみようと思ってたのに買い物出遅れて半額挽肉がなくて断念。豆乳クッキーとわさび…

私的動画編集2

字幕と再生速度調整を覚えたヽ(゚-゚)ノ! 具体的には、 カット編集→Home/Endキーによる範囲(フレーム)選択 Trim()を直接編集で微調整※たとえばVirtualDubModでカット編集してもスクリプト側には保存されないので注意。スクリプトエディタメニューの編集→[フレ…

私的動画編集

フリーで手に入るものしか使わない前提。 最初AviUtlの使用法を勉強してたのだが、ある事情によりVirtualDub(系)に乗り換えた。 上記どちらもやれること・やれないことにさほど相違ないだろう。そしてこれはどちらにも共通して言えることだが、敷居は高い。…

シムピープルのツボ ベスト3 3. 子供がメシ中に喋る『yummy〜』 2. メシを取りに行ったら既に全部持ってかれてて暴れるシム 1. くすぐられた拍子に放尿するシム*1 画像は東方スキンを使ったプレイにて。平然と飯を食う皆の衆燃え。&copyEA GAMES, PA・KU・PA…

それと蜜柑はへたを下にして置くがよい。 本日のマイコォ!! 新年激闘編 mz の発言: いつまでサンタの恰好してるの? (m) まいこ の発言: いついるか...事実を知るよりも、想像する方が楽しいですよ。 mz の発言: あけましておめでとうございます (m) まいこ …