2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明後日土曜行く予定の献血に備え身体に良さそうなものを、というよりたまにはいつもと違ったもん食いてぇとワイズマートへ。青魚食いたかったんで鯵だかなんだかの刺身(半額)とかいいなぁと思った、けど買わない。なんか量少なくて。それに魚って大したカロ…

昨日夕飯と同時進行で仕込むだけ仕込み出来上がりに間に合わず食わなかったカレーが上出来で嬉しい。やっぱり肉は合挽きがいいらしい。あとヨーグルトも重要ぽい。しかしインスタントコーヒーが消息不明で入らなかった。

9時ジャスト、隣(駄目な方)の犬の鳴き声で起こされる。日曜くらい寝かせろよと(毎日寝ておるが)二度寝を試みる――失敗。買い物行くかこんちくしょーと起きたら15分過ぎてた。 半額の生麺(醤油豚骨スープのつけ麺)を一度はカゴへ入れたが、パスタの乾麺安かっ…

sunflower

8月初頭に仕込んだ、50日で花が咲くミニヒマワリ。その文句に違うことなく現在高さ25cm程、(全開とはいかぬが)蕾を綻ばせ鮮やかなイエローを呈している。一輪ならまだいいんだが、どうもこれ花がたくさんつく種類らしくてそうなったらちゃんと育つかどうか不…

午前の動き。9時半ば起床し牛乳パック切り開いて買い物へ。カレー素材は面倒なくカレーセット(芋2,玉葱1,人参1 198円)と豚挽肉半額品。スープ素材に大根キャベツ舞茸。両方用に国内産生姜。チーズケーキでも作ろっかなーと考えるも材料費と出来上がりの分量…

職場で使わなくなった、バカみたく旧いノートPCをいただいた。まずデータ保守の為パーミッションぶっとばして切り直してフォーマット。win98インストロール。(fmt前は95) したら空き領域が756MBしか残らなかった。フォーマット前は2G近くあったと思うんだけ…

植物達の状況

向日葵…茎の背15~20cmほどで蕾がついた。カイガラムシぽいのがくっついてた。 ローズマリー…挿し木したやつ、ぼちぼちと新芽出てくる。本株、先っちょが茶黒く枯れた状態で依然変わらず。 カモミール…唐突に枯れた。排除。 ラベンダー…カモミール(↑)混植の、…

風邪治し中

善後策:汗をかく 具体案:冷房使わない

パントライン曰く

[ 九龍に『迷惑』って言われた♪ ] ♪なのかよ。このやろう。 挙句に[ 腐れ… ]とか言われた。

明日(既に今日)は歯医者。今度は9:00。早起きしないと。 最強の黒沢さんがホンマモンのご逝去されてショック。てか今週で終わりかよと。mixiでも書いたけど。 - 行ってきた。処置は早々に済み、その1/2ほどの時間を会計まで待たされた。ガトーショコラ(チ…

その夜、音も無く世界は終わった。

そして新しい世界。

今週末はいい天気で嬉しい限り。昼食、あんかけ焼きそば。味つけがしつこくなってしまい、やきそばやめてパンにすりゃよかったかなーと思ったが卵一個溶き入れたらあっさりめになった。餡の具は牛豚合挽き・茄子・アロエ。アロエの収穫が大変(棘痛い)。Leeの…

院長曰く、留年を苦に自殺する女子高生もいるとかで。勿体無い話ですね。

明日(既に今日)歯医者だからもう寝ます。 - 行ってきた。次は5日の火曜日。一週間待ちとかでなくてよかったよかった、つーか今日終わるハズだったんだけどね? 一つ型取り直し。涎吸引するアレで唇吸われたりしてどうにも笑っちゃう場面が多かった。

姉さん、九月です。

復ッ 活ッ!!腐れ儒者 復活ッ!!腐れ儒者 復活ッ!!腐れ儒者 復活ッ!!腐れ儒者 復活ッ!!腐れ儒者 復活ッ!!……してェ更新してェ〜……またこのネタかよ。あとやはり別段したくはないのだけど、なんとなしに。