2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プリキュアが見れそうな時間に起床。まあTVつけもしないんだけど。それよか風邪の初期症状的に喉が痛むのでうがいしてチューブのおろし生姜飲んで多少マシにしつつ飴を絶やさず軽くElona(クミロミに宗旨替えしたら栽培が楽しくなってきた)してたら10時回っ…

100Yen shopのたん塩は、ベーコンがもうちょい筋張って固くなったような、そんな食感。店員の質がお粗末で敬遠してたけど揚げ物の惣菜が侮れない、あのガラスん中入ってるやつ。酒は高かった。 インナージャケットが届き本日初着用。とりあえずの寒さはしの…

「どうして君を好きになってしまったんだろう?」 「坊やだからさ」

柿やら芋やら食らい、先日断念したジンジャードリアントマトベリー酒(正式採用)のお湯割りで温まる。さみーよ。ふわふわブランケット1枚追加せにゃ。梅酒とかは漬けた梅の処理が怖い(酒の風味が強すぎて好きではない)がドリアンはどうなってるか少々期待…

イルカとクジラって生物学上はほとんど変わらんのよね、とかそんなことしか浮かばなかったのでこちらに細々書いておく。こんばんは。 去年から買おうと思ってたインナージャケットを昨日amazon発注、ネットバンク決済。めちゃ楽だなこれ。旧式のだけど新しい…

今日のうっかりさん ポートカブールから護衛依頼受注、発進。 →ヴェルニース到着。でも要睡眠なので先に倉庫で寝ておく。 →起床後一歩動くと時間切れでクライアント死亡。「毒が、毒がー!」 →「この者にジュアの加護を。レイハンド!」エレアの戦士は回復し…

煎餅が湿気て濡れ煎餅みたいだ。すげぇ。あとケツ筋いてぇ。 今日も今日とてモリンガさん収穫祭第二弾。 Elona, 遺伝子合成するとペットがもりもり強くなる。でも馬とかくっつけると脚が増える(増えた)。妹なので「第三の足です」と言い訳することもままな…

出張整体承ります。 出張範囲:日本国内行ける範囲 飛行機のビザが必要な場所とか無理よ 料金:2〜5,000Yenくらい? 施術時間に応じて。遠方は交通費請求 出張可能日:土日祝 一部例外あり(カレー作る日とか) ――そんな感じの副業を考えている。商売じゃな…

やるやる言ってやらないのは政治家だけらしいので気にかかってたモリンガさん収穫祭、はじまるよっ。 でかい枝一本ぶち折った図。 さらに小枝をもいで葉っぱをぷちぷち取るとこうなる。案外少なく、ホーロー鍋いっぱいのスープでやっつけることができた。最…

大体半月

たまにはあぶらっこいもんが欲しくなり帰りにワイズ寄り。とりあえず豆乳だの生姜の漬物ぽいのだのをおさえるも揚げ物は半額になってなかった。誠に遺憾である。不二家ネクターのスパークリングピーチは良品(ただしやや高め(\168))。あぶらっこいのがgetでき…

「復ッ 活ッ!」 「腐れ儒者 復活ッ!」 「腐れ儒者 復活ッ!」 「腐れ儒者 復活ッ!」 「腐れ儒者 復活ッ!」 「腐れ儒者 復活ッ!」 「……してェ」 「Elonaしてェ〜……」 します。週末だもん。

卵といえば似非目玉焼きが定番だったが、めんつゆとラー油3滴の卵かけごはんが最近至福。ごきげんよう。 下のほうのフォームからはじめてメッセージがきたんでそれに関する私信。もっかいアドレスを添えてメッセージ送ってくれたらそちらへ返信しやす。あと…

あんまり知られてないが、こんなの(画像)もある。 昨日はカレー練成日。セロリ入れようか思ったけど高いからやめてりんごいっこ入れる。これも以前買ったのより高かったけど、旬だから。他は牛すじとカレーセットでスタンダードなんだけど芋2玉ねぎ2人参1…

仕事に出る前、モリンガ枝を一振り折って収穫しておき最低限バラす。帰宅後本格解体、スープ作り開始。調味は塩コンソメめんつゆケチャップなどでトマト仕立てにしようわいと思ったが缶詰のカットトマトがあったんで入れたのを皮切りにカシミールカレーパウ…

此間えらく久しぶりにradioで流れてたファンタスティポがなんか壷。 曲より語感がツボなんであろう。ティポって。 Elonaはしばらく前に畑を差し置いて店を建て(栽培スキルがなかったため)、今は畑もありーの。育成にはちゃんと時間かかりそう。店は売れ行…

本音チェッカーにてニコッと内の交友関係における本音を浮き彫りにしてみる。微妙に当たってる気がする。南無三! Elona, 畑がほしい。店もほしいけどとても手の届く価格じゃないのでとりあえず畑。でも栽培スキルがなかった気がする駄目魂。装備充実してき…