2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

覚書

skypeが起動→即強制終了の憂き目で混乱していたが、%appdata%\skype*1 のshared.xml を削除することで復旧。 - クリップでカーテンを裾あげ、長すぎたが事なきを得る。 from おかん動画 http://www.youtube.com/watch?v=p9xKxEV1FkY&feature=related おかん…

支払い番号をメモったレシートがポケットに入ったまま洗濯してうぎゃあああああとなったけど後の処理は粘着テープで多い日も大安心。 悩みに悩み、こちらからヒキオコシ2種とギョウジャニンニクを発注。1500円未満だと注文できないのと送料が高い(植物関連…

トウモロコシ苗が枯れたので代わりに植えたいもの: ヒキオコシ 抗がん作用があるらしいギョウジャニンニク 行者(修行の人)が食ったといわれるアピオス 味は落花生ぽいらしい小芋 わりと虫がつくズダヤクシュ 喘息にいい薬 上記のうち2種程度でヒキオコシ…

思うに、Zelda Classicのカスタムクエストには大別してフリーダム系とシナリオ系の二通りある。・フリーダム系とにかく自由。初期状態からフィールドマップのほとんどを移動でき、移動・撃破の手段に制約さえ受けなければどのダンジョンからでも攻略できる。…

今ぐらいの時期になると果実酒(参考)関連の品が売りに出て、あぁー今年はどうすっぺがのうとか思うが、酒自体はよくても漬け込んだ果実は濃すぎて食うに困る。今度は水に漬けとけばマシになるかしら。 センダンが風にあおられて鉢が傾きまくるでござるの巻。…

生姜こんぶは明日への活力。(※買ってきたけど開けずにとっときます) 昨日仕事行きがけにすんごいキレイな石みつけてどうしようこれ持ってこうかしらと悩み迷ったが手にした途端にキレイな石ではなくただの石になってしまうような気がして写真へおさめるに…

某掲示板某スレより 111 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : : 04/01/05 13:55 初1の新堂さんや、時間さんは何処へ・・・? 現mzです、こんばんは。と、今書いたところで誰てめぇ状態。 今週頭に作成のカレーはまたしても牛すじが入らなかったものの、りんご…

詰まりすぎてしなびてるとこがあったんでちょっと剪定しとこうかーおもたら初めてつぼみのできてたセンダン。でも調べたらこれの実は有毒らしい。南無三! いい感じに熱い。

万田酵素の水を散布。いつ振りのことだ。手元にあっても使わないなら風化するばかり。 絶対に強い! だけでも聴く価値あり。これのOPはいきなりルー大柴ベスト3を彷彿させる。 すっかりもさもさなセンダンと、 ようやっと芽吹きを確認できたモリンガさん。 …