2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼、外食してしまう――750円。うわぁ贅沢! さっき帰宅直後撮影。モリンガももうもっさもさ。もももも。ニームの花は意外と長い。フラッシュによる電池消耗はバカにならんがやはり夜の画は映える(気がする)。二枚目右下はラベンダーでごわす。 アップルジュ…

Heyコミッショナー! 牛丼とハッシュドビーフどっちがいい!?

裏白蛇な日常

1F, 鉄扇+2、使い捨ての剣、薬草×2(一個祝福されてたので食って識別)、対象選択型2000Gの未識別巻物。杖専門店アリ、使い捨てを売って杖:ころばぬ(振って識別)を購入。 2F, 一本道袋小路マップ。開幕隣行き止まりに腕輪専門店。ちょっと進んでモンスタ…

ヨッパ

あー。とりあえず塩飴とDoleのアイスキャンディーいただきつつ裏白蛇潜ってくるよ。 ・ ・ ・ 2Fがゴーストハウスだったよ!!!1(入滅) 20F、また怒りのペリカン三世にやられた。なんだかなぁ。かなり思うサマ合成できてたのに。

YATTA!! 買い物したら777円だったんだぜ! だからどうした! バッキャロィ!!

ただでさえ暑さで寝不足のところ朝っぱらから大家の電話で起こされる。 ニームの実っぽいもの。葉が茂りすぎて撮影しづらい。 モリンガ挿したやつ。日陰側からの撮影なんで新芽はあまり写ってない。もう一本元最上部の長いやつを挿してあるが、正直そんな何…

エアコンは室内を冷やし、室外を暖める人類の叡智、まさに科学の勝利である。

ニームに逆瓢箪型の実らしきものができてきた。ぶっ挿したモリンガは新芽出てるが根っこが出てるかどうかわからず。写真はそのうち(割と面倒で)。 ©chunsoft あいも変わらず裏白蛇、まさかのにぎられエンド。闇帽子乗り移られ中のもとじめ襲撃であった。気…

食いもんの原材料、乳化剤。(乳を含む)の表記にドキッとします、こんばんは*1。乳を含めません。 *1:カルビーのコーンフレークとかに記されてるよ

Mrs.ニーム全容。 地上部文の高さ105cm程。幹は82cm。今回アップにしてないが順調に花開いている。ぶったぎった時に右方向へ伸びる枝を一本残していたため右側がもさもさしてる。右端から伸びてるのはぶったぎって挿したモリンガの枝。 - なんと操作ミスで転…

「ラーメンをおかずに、飯を食う―― ラーメンライスとはそういう事だ!」 「餃子の事も忘れないでやってください…」

今朝のMrs.ニーム。最近はMsで統一か? ともあれ一輪花開く。いやあ、こんなに小さな花だったんだねぇ。あいかーらず撮影に手間取って何枚もピンボケで削除して、多分これ15枚目くらい。撮影環境(足元不安定)も圧倒的によろしくないのだ、多分。右隅のはス…

本日のニームさん。つぼみがちょっとほころんできた。白いもんだと思ってたけど黄色っぽくね? 咲く段だとまた違うのかしら。つぼみにフォーカス合わせるのが存外難しい。アリがおる(中央やや左上)。初期添付の電池はもうダメだった。 - 自殺をしたくなっ…

買い物のブツ、届く。早く届いたのに二重の意味でガッカリである。結局Amazonの情報管制がなってないってことだろう。まあなんだかんだいってブツさえ早く届けば、許せる! アスカさんは、開幕ハウスってわけでもないのに部屋の隅っこで始まりオトト大将、に…

激しい雨の中、我らが騎士団の誇りにかけて作戦(洗濯)を開始した。 貰い物の洗濯機を苦心して取り付け…の前に掃除。現行洗濯機どかしたらゴッソリでてきた砂と枯れ草の塊。そんなどこか遠い苦労をしてるうちに地上の穢れを洗い流すが如き雨が降り出す。雨…

すげぇ

Amazonで注文したブツの配送状況、今朝9時前に見たら『まもなく発送されます』。 仕事あがって保険の更新して帰った今(20:00)見たら『まもなく発送されます』。すげぇ。 いや、アイロニックな意味じゃないよ。ほんとにすごいと思う。お急ぎ便だと丁度よか…

帰宅後、左上腕にアリがくっついてるのに気付く。 一旦外に出て振り払う。アリよさらば。 さっき撮った、今夜のMr.ニーム。いや、Mrs.ニーム。人妻である。俺、人妻と同棲してるんだ。そんな妄想でお願いしたい。つぼみがまたちょっとふくらんでるのがお分か…

先日買い物先の短冊に託してあった願い。 [おかあさんみたいになりたい 多分ちっちゃい子] [マンションのローン早期返済 33歳男性] すっげー即物的な願いだなオイと感心したものである。てか年齢まで明記するものか? 子供の短冊にはなんだか癒された。こう…

激闘編

圧力鍋起動。圧力かからねぇよ!→なんか蓋の裏塞がれてるるる!→あれ? これ取っちゃダメだったん?→なかなか付け直せNEEEEEEEEEE!! と紆余曲折ありどーにか弱圧力がかかるまでに至った。圧がなかなか強くならんのは水を減らしたせい、だと思う。結局蓋の裏…

カレーに備えてワイズで冷凍牛すじを買っておく(買ったのは昨日)。国産表記だがこうゆうのも愚直に信じられない昨今である。まぁ安い(88Yen/100g)のは冷凍ものであるためだろう。 職場で飯をいただくと帰る頃には腹が減って仕方ない。でも夕飯の時間まで…

戦場の

おおカミよ! 水に溶けないティッシュをトイレに流してしまいました! 反省はしてない。

上半期も終わり、夏至も過ぎ、一年は終わりに向かう。 圧力鍋とデジカメ届く。デジカメは付属ソフトのACDSee for Pentax3.0が相当ひどくパッチを使ってもインストールがままならなかった。でもこんなん入れなくてもエクスプローラから直接画像ファイル触れば…