2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかElonaというローグライクのゲームを始めたらがつがつ時間浪費されて僕はもう大変です。自粛せねば。

上等な料理にハチミツをぶちまけるが如き。もしくはカレーにマヨネやケチャップををぶちまけるが如き。 オリジナルの段階で完成品が世に出るワケだからカバー曲というのは本来そうしたもんだ。オリジナルを凌駕するカバー曲は多くないし原曲を知る者にとって…

コサキンDEラ゛シ゛オ゛が放映開始されて随分経つなァとコサキンネタを出して思い至ったので探してみるととある場所で見れた。関根さんが少しセイン・カミュぽかった。そんな祝日。

とりあえず十五夜ということで、風情もなんもないけど撮ってきた。雲が写らんかったのは無念である。 帰りにジェーソン寄り、こないだ買って感動した明治リッチストロベリーチョコレートアイスバー\79を6本買い。Greed!! 絶体絶命都市3で炎に飲まれGame Over…

いきなりネギですね ベスト3

中央freeway〜 片手で持つネギですね――

ゆず白菜crisis

冷蔵庫から出したゆず白菜(漬物)パックが滑り、逆さ置きのフルフェイスにストライク。軽く水洗いしたけどなんともいえぬ不安感。 今回のカレーはリンゴをまるっと一個、プロで粉砕して投入。皮とか芯とか関係ねぇ。でも最終調整にマミー使ったのがあかんか…

謎プラント改め唐辛子。以前未収穫のままで株にくっついたまま真っ白になった実があってそれをどこぞへ埋めたような気がするからそれが発芽したやつかもしれない。根元からにんにくの芽も出てきてる。 面倒なことに給与振込みと各種料金振替の口座が別の当家…

再配達で資格認定証届く。終わってみれば別段どうってことのない、身についてるのか怪しい手打ち作業だった気がするが、これを契機に否応なく状況が動くかもしれない。 それはさておき自分占い続き、大限運を見てみる。土五局陽男、福徳宮(25~34)で鑑定。 …

自分占い

まずは紫微斗数にて。命宮:天梁独主。天梁そのものの星力は最低だが同宮の禄存、加会する 天同・太陰(すべて星力廟)により状態はまあまあといえる。天梁は将星であり、 これを命宮にもつ人は落ち着きがありおだやかだがさっぱりした性格でしゃき しゃきし…

すっかり失念してたオイル交換他バイクの不備もろもろを解決。いきなり警笛鳴り出して止まらんのはまいったがどうやら使わなすぎて固まってるとかそんなんらしかった。ちょっとスイッチかすめて触るだけで鳴り始める困ったちゃん。 昨日しばしばあった頭痛が…

こっち集合住宅やし、おかん25時過ぎに電話せんといてや……いいけど。 昼頃本届く。メシはカレー素麺とインスタントの手抜き仕様。古本にしたけど新品同様のキレイさで安心。

占術本2冊ほどの情報をメモし寄せ覚悟で書店へ→占いの本どこー?→扱いがむちゃくちゃ小さい&ほとんどが非本格的なお遊び占い本 想定内である→メモ部屋に忘れてきた→amazonで古書発注 ←今ここ 帰りにマツキヨで養命酒買ってきました……にしても無駄骨感が否め…

カマキリ7kmの旅

往診と銀行に寄る用があるんで早めに出る努力をしたがほとんど実らなかった。南無三! いざ出陣の段になると、バイクのミラーに成体カマキリが。構わず発進。 走行中はジッとしており信号待ちで止まるとミラーから頭を出し鎌を振り上げ前方を窺う。頭がもげ…

待望の雨。でも洪水になるほどとは思わんかったよ。バイクで泳いで帰ってきました。不具合は今んとこないです。久々の室温30℃未満万歳。なんという腐れ儒者だ。 項羽と劉邦周辺人物のwikiを読み漁る。なんでやねん。

こんにちは、頭が南向きゃァ尻北真希です。

重曹、クエン酸、コーンスターチを用いてラムネ(食うやつ)作る。多分重曹だと思うんだけど薬品ぽい味が色濃くややもって残念な結果に。重曹はシュワシュワさせるのに必要なだけらしいから今度は抜いて作ろう。 重曹+クエン酸+水は、レモンスカッシュまで…

本日のパントライン 「スキルが高いんだよね!」 んなこたぁない。

紫微斗数は(その他占術もそうである場合が多いが)生年月日のほか、出生時間と出生地域の情報も要する。それゆえ出生時間が『どうやら午後らしい』他はなんだかようわからん私自身を占うにはあやふやな結果になりそうなのだがとりあえずやってみようわい。

ワイズマートでお買い物。無性に飲みたくなり麦芽コーヒー(248円 高ぇ)ゲット。飴補給でレモンのつぼ、男梅ほし梅も買い。ほろよいレモンを発見、同白いサワーとともに確保。箱アイスが198なので森永チョコレートアイスバー7本入り(チョココーティング+…

時の河は名曲

ウム! クエン酸発送された(メール便)。重曹と混ぜたらレモンソーダになることを期待。胃が洗浄されそう。