2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カトレアカード効果3購入。高ぇ。でも自作しない。 園芸スキルを消したので今後は面倒色々から解放されると同時にDWCそのものへ携わる時間も減る。どうせちくちく熟練度上げるとか黄泉箱漁りとかしかすることがないのだ。塔は熟練度上がってからであろう。あ…

いきなり寒くなったのでモリンガを収穫、といっても大き目の枝を一本と葉っぱちょろちょろっと取っただけ。生でもさもさ喰ってもよかったがコンソメでスープにしてみる。味自体は可もなく不可もなく。夕飯食っても物足りず北海道限定ネギ塩焼きそばなどいた…

某所で遊べる過酷人生ゲーム。大学までプラスマスのみで進めたのにブランド好きな恋人の誕生日で一撃撃沈。-573357って。んな守銭奴ラヴァーズは生涯できねぇ欲しくねぇ。 the harvest moon. 昨日が中秋の名月とはいうけれど真の満月は今日だったり。雲に隠…

さぁて…(ピッ) 今週の、アスカさんは―― ・ハウス殲滅後超不幸服用、更なるオトト兵襲来を罠でなんとかしようと自分の立ち位置調整中に落とし穴 堪忍してください。 でも使おうとしてたのが丸太のワナだったんでどうあってもオトトが自分側へ吹っ飛ばされて…

また又アスカさんが斬る!

どんだけ斬ってんだ。 新データで星華装備まだなので拾いに行く。まずは剣。ホントは盾の方がいんだけど特に考えず突貫したらこうなった。倉庫がいっぱい気味なので整理も兼ねてありもので印付け――金回サ三扇竜車祓必となり残り1。まあ空きは追々増やすとし…

続々・アスカさんが斬る!

からくり白蛇踏破。結局中盤までに決まった金の剣(扇飯竜)バトルカウンター(山う弟識弟弟)で終了。身代わり・まもり・遠投の腕輪持ってたが未使用。保存の壺4つ。蓄えた落とし穴で90F台は即降り。開幕ハウスで修羅場ったが乱れ馬に同士討ちさせつつ突破。混…

続・アスカさんが斬る!

20Fで撃沈。 気を取り直し、からくり白蛇へ。22F、小フロア開幕ドラゴンハウス。地雷で応戦するがスルードラゴン、ドラゴンヘッドにくっつかれる。罠のワナとかもあったんだけど壁際へ逃げて手持ちの落とし穴で離脱。保存が容量3の1つだけで辛い。 23F。なん…

昨日猿奇魔天26Fまで行き今日クリア。カッパ・ノロージョ・ゲイズ・ドドロあたり気をつければどうってことはない。珍しくデビカン症候群は全くなかった。最終的に金セットとまもりの腕輪×2の装備で落ち着く。三&回印が強力。盾があまり出なかったがグラカン…

Pace Maker*1はoggに対応してないらしく、tempoとかテコ入れた状態でogg読みにかかると100%強制終了。しょうがないんで音源の方をmp3へencode. mp3でもよく落ちるけどな。さて白蛇いってきます。xxxxx行ってきたけどどうにも序盤を越えない。 鉄の矢撃たせつ…

何だか[ほんのり桜色のビ]検索によるリファラ多し。何やってんの! 一応明記しとくと、ほんのり桜色のビタミン卵。買ったもんくらい覚えとけよ。(全くもって人の事は言えない)

さぁて、今週のアスカさんは――? ・アスカ、エレキに殴られる のone attack killingデェ〜ス。むしろdeath. 三本もやれてたまるかよこのやろう! 身代わりの腕輪装備しとくんだったなァ。気力の腕輪も現地調達できてたんだが。無念である。 画像の回で持ち込…

真・ニーム鉢も下に置いて。モリンガは新芽がかなりの勢い。樹の真ん中から下は乳剤の影響かなんなのか、すっかり落葉状態。台風で折れた先っちょ挿し木したのが定着したようだし、途中の枝も切って挿してみようか。着かなさそうだが。旧ニーム鉢とローズマ…

昨日の告別式行って印象的だったこと ・親戚一同と介するのは10年以上振りだが、私は当時と比べて相当痩せてるらしい ・香典返しやら段取りやらでなんかギスギスしてるどっかの親父とどっかのおばはん ・明るくパワフルな京都のおばちゃんに癒される ・火葬…

新規一転データにて初の巣窟効率五箱勝負クリア。画像で分かる通り主武装はグランドカウンター。デビル系対策、祭印で防御力も期待できる一品。識別とかとうぞくの腕輪はきたがよくみえこなかった。となればとうぞくなんて階段使う時とハウス入る時だけ装備…

またシレン話

ドラスの試練。3Fまでであなぐらにしあわせの杖使いLv14まででっちあげる。余裕綽々で進んでおったが5F、とある部屋でカエル二匹に出くわし未識別杖使用、入れ替えの杖、HP11に。寄せられて殴り倒す。新たに通路よりボウヤー現る。一発いいのを食らうも倒す…

9月12日は宇宙の日。

なんと扇風機が壊れた。 スイッチ操作してたところ、どういうわけかTVのアンテナ接続コード(繋いでない)が降ってきてカバーの隙間から入ったんだかなんだかしたらしい。で、羽根が一枚折れた。修復を試みたが無理ぽい。羽根だけ取り寄せたいが本体しかなくメ…

既に昨日のことだが天輪国初級上級を一発クリアして、性懲りも無く猿奇魔天へ。これも一発目からかなりうまいこといき、金セットにまもりの腕輪×2で三印用に長いこと空けといた印一つも無事かまいたちで埋まり、相当安定した立ち回りになってたのだが。 36F…

微妙にパチモノっぽいエヴァのパッケージイラストに惹かれて買ったドリトス ソルト味。これはやばい。 塩使いすぎだよ!しょっぱいよ! しょうがなく今朝回収して水浸けといたモリンガをもさもさ食う。ほんのり辛味。 不意にシレン外伝(=アスカ)をインストー…

エサやりついでに釣りの機会も増え、海釣りスキル36。飛竜はパピーに成長。まだ戦闘でアテになるレベルではないのだろうなあ、きっと。

まあ外出しっぱなしで何の対策もしとらなんだら当然というか、モリンガに被害出た。先っちょがちょっとだけ折れる。枝葉少し落ちる。切っとけばよかったかもしらんがまさに後の祭り、after fesである。モリンガ以外は何の損害も無い。ニームもぴんぴんしてい…

台風の影響でちょっと早く帰宅。帰路にて雨は当たったり当たらなかったりだが帰還前時点でグローブがすっかり水吸った。事故った時にレインパンツの裾のとこ擦り切れてるんで新しいの買わなきゃならない。メットも一緒に買おうか。

砂漠で剣客を鴨ってると。 メジャーギガースが現れた なんか来たー! ギルドコンペの状況を確認…逃走。 今更だが飛竜の名は、danna. ダナでもダーナでもなく普通にダンナ。戦闘中に庇われでもしたら、 「だ、旦那ー!!(号泣)」 というわけです。まだ赤ち…

先の涼しさが原因か、数日前にモリンガさんばっさばさ落葉。また気温も上がってきて今は落ち着いてる様子。あれぐらいの涼しさでやられちゃうとなるとこの先危い。でも別の原因での落葉かもわからん。

image downはやっぱ布袋が唄わないと駄目だと思う。ここは東京だぜとか言ってもらわないと困る。

今朝フードプロセッサー届き起こされる。発注土曜で月曜到着。楽天各ショップとは比べ物にならん早さに好感。でも昨日カレー作っちゃったからローズマリー砕く以外しばらく使い道がない。鶏胸肉の塊とかも細かくできるんかしら。 そのカレーは肉の濃い味がな…

モリンガさん、私の身長とほぼ並ぶ。早いなぁ。まだ苗買って2ヶ月よ? 一方ニームの苗も伸びてきている。こちらは幹は細いがモリンガよりも樹皮というか樹木の様相。モリンガはまだ緑々している。ニームもモリンガ同様ツリーポットへ植え替えたものかどうか。…

此間の実家配給に含まれていた野菜――紫タマネギが1個あったけど構わず炒める――とゴーヤーと生姜と牛肉と秋刀魚でカレー作って、昼のパスタに着手。 ミスター味っ子最初の丸井のおっさん対決で作っていた茄子巻きスパゲッティを試みたが見事に失敗。あんなん…

飛竜ゲットだぜ!! そんだけ。まだ卵だしな。

股下75cmがベストらしい。今後の為に書き残しておく。 73cmのを買って、比べたら今履いてるのと同じ丈。もうちょい試着するんだった(70cmのしか試してない、めんどくさくて)。買ったのは普通のスラックスとセール品のミリタリーシャツと靴下4足組。でもフ…