2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

職場にて

ジャンプ読み切れなかった!! 読み切る時間が無かったのには理由がある。だから私に向けた銃口を下ろしてほしい。下ろせと云ってるんだデコスケ野郎!! というのも新しい先生の研修やってたから。shit. おかげで明日から午後勤務になるのは嬉しい限り。浮いた…

まだまだ死ねんのぢゃ!!

「のうみそをすいとられた!」が印象的。

隙とか機雷とか

彼氏彼女とか恋人とかいいちことか付き合ってるいないとかそんな言葉を縁よすがにしていたわけじゃないのに、なんで別れがあるのか不思議でしょうがない。

職場に蜘蛛が居た。患者に踏まれた。敵と認定。 あのバ‥‥御婦人は、元々嫌いだったのよね。

we are sports navigator!!

午前中。焼きたてブルーベリーベーグルを温かいうちにいただいて生麺の醤油ラーメン(非インスタント)と昨日の葛餅とシリアルでブランチ。王様のブランチってまだやってるの?

巨商伝事情

二次火筒士で大将熊try. 風鎖はやはり使えなかった。shock!! 問題の仰天大笑、やはりというか現状では風鎖ほどいいものではなかった。命中率悪すぎ。でも当たると威力極悪。普通に敏捷足りないだけだろうか、キリング率激減。Lv35、命中66。二次武将が武将枠…

today’s treasure:林檎一個 葛餅少量

月曜日に食べる言ってたんだからー 持たせんなよ!!!!!

悲しさに包まれたなら

小さい頃はー 科白「神様などいない!!」 科白「中の人なんていません!!」 (間奏) 悲しさに 包まれたなら きっと 眼に映る 総てのものは 地獄絵図〜 科白「君は悲しみというものを誤解してないかね」 科白「はっ、いえ‥‥そういう訳では‥」 科白「ないと言い切…

ジョンな潤の純情な感情

「♪三分の一〜も つたーわらなーい」 「その曲るろうに剣心で使われてたから嫌いなんだよね」 「なんて‥‥理不尽‥ッ!」 一寸ばかり講読層が広がったのでいい加減なこと書けないなあ。なんてことは微塵も思っていないいや微塵くらいは思ったごめん。 職場にて…

a day of Brahman

さて、今日は巨商伝のアップデートが当たる日。巨商起動に臨むこと、PC再起動を挟んで二十分ばかり。いつまで経ってもゲームのバージョン不一致とやらで接続失敗。パッチが当たってないらしい。もしやインストールからやり直せという事か? と何度かクライア…

林檎と蜂蜜ー

バーモント!! と見せかけて、ジャワカレー。というのも昨日職場の貰い物のお裾分けで青林檎一個と薩摩芋二本ばかりいただいたので両方カレーにぶち込んでみた。蜂蜜(荻)も入れた。十分前の出来事だった。林檎は勿体無いけど摩り下ろして。下ろしただけのを少…

片栗粉でナン風味の物体を生成してみた。もっさり。

ある日のこと。買い物でいつも通る道にある引越し業者だか廃品回収業者だかのこじんまりした事務所風の建物が、黒炭と化していた。最初見た日には消防車やパンダ車も止まっていた。今も尚崩れずに黒い姿を残している。 久方振りに仕事出たら表面上だけでも心…

「♪ふーゆーがー はーじーまるーよー」「うむ」

どうして分かった!?お惣菜の鶏の唐揚げが見た時は食べたくて買ってはみたけどいざレンジで温める段になるとそれほど欲しくもなかったり。得てして人生とはそういうものだったりするわけで。姉さん、事件です。ホテルが買収されました。ある日のこと、職場…

body operation

ぱぱらぱー。 あの曲よりholidayが好き。あのへんの時代だとMagic Music Magicなんかも弾いてて楽しい感じ。難しいけど。アーケードの新しいのは分からん。 院長発言メモ電話編「遅れてもいいから来れたら来て」 はい、行きませんでした。すっかり駄目カレー…

you may die?

dameでした!! 相変わらず咳が止まらない。AIは止まる。止まった。いやそもそも動いてないのか。なんかもう明日も休みそうな勢いなのだが明日で薬が切れる。しかしなんとなくその方がいいような気もする。仕事もせずにヤク(クラリシッド、ダーゼン、ロキソニ…

早退してから調子が最悪で昨日から休む気満々、今朝職場へ電話を入れる。繋がらず、呼び出し電子音から迎撃モードへ切り替わる‥‥留守電? いやそんな機能は職場に無い。 『タダイマガイシュツチュウデス。ファクシミリニ、キリカエマス』 ピーーーー ガガガ…

戦況は思わしくない。我々は午前の戦闘を消化、休息の後一時撤退を図った。日の高いうちに帰還できるのは久し振りだ。すっかり良くなったと思った喉が痛くてたまらん。

我が軍は益々もって広がる戦火を食い止めるため野戦病院を訪れた。抗生剤吸入と喉への直接薬剤塗布など受ける。処方箋が出たので薬局で薬購入。好きじゃないけど、しょうがない。薬の中には、うがい薬も入っていた。無論イソジン。完璧である。 なんやら巨商…

――さて。 風邪の初期症状が激化した戦乱の渦中の中(文法が変)、戦場から早めのパブロン三錠の入手に成功した我が軍は食糧補給と同時に同薬品摂取を試みた。同薬品は使用期限2003年の年代物だ。しかし贅沢は言ってられない、というか、 院長発言メモ:「薬…

「♪身体が 夏になる」「何を今更なんだよ‥‥ッ!」

いつものようにダンブラウンへ寄り、ジャンボカレーパンと、喉にやさしめのクリームパン、原宿ドッグ(チーズ)購入。50円割引チケットは貰えなかった。悲しいことだ。 いつもより牛乳が一本多かったりアップルジュースや充実野菜が入ってたり高いけど大根一…

Motherでは『うがいぐすり』で風邪が治るの法則に基き、馬鹿みたいにうがいばかりしてたら割と好調。腹減った。 巨商伝でイベントやるしパンヤでイベントやるしで色々やってみたいのだが巨商はもうなんか行き詰った感が強い駄目魂。旅団組むのとかあまり好き…

(削除されました) さて、風邪ひいた(っぽい)。shit. 大根おろしを大量にかっ食らうといいらしいので仕事帰りに買おうと思ったんだけど、対向車線と後ろからの車が止まらずなかなか駐車場入れなかったのでやめた。セサミサブレでむせた時、「やべぇ〜、明…

いい感じに味の出たおっちゃんの患者さんとの世間話で、彼が若い頃、原宿近郊でとっかえひっかえ3人の女性のヒモをやっていたという話。なんて羨ましい。というわけで私をヒモにしてもいい人大募集。

パンヤ初金メダル(6級だが)。スコアは17アンダー。コースBL、パー2回、イーグル1回、他は(珍しく)順調にバーディー。だから何だと云われると返す言葉も無い。

こんな天気のいい日は、死にたくなりませんか?

「最近物忘れが激しくて‥‥」 「いやあなたは忘れてるんじゃなくて、最初から憶えてないだけでしょ」

私の悲しみは、マミー(飲料)で癒された――――。

豆板餅というものを食した。甘くないむしろ塩っぽい和菓子というのは新鮮。餅なのでカロリー高そう。

大体二頭筋

週末。予定は無い。なんかあったような気もするけど、無いったら無い。

職場の倉庫には、品名『トラファイト』なる段ボールがある。中身は知らない。