2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

10時間寝たことで風邪の兆候は一先ずナリを潜めた。でもこう、身体が疲れてる。たんぱく質摂ったから大丈夫だ、多分。くしゃみは花粉のせいだ。うむ。

風邪の初期症状らしき倦怠感と寒気が。プッチンプリン(プッチンせず食す)の一口目はなにやら保存料とかっぽい不自然な味。カラメルの風味かしら。

フル出勤延期となり不完全燃焼気味。代わりでもなんでもないけど患者さんのいただきもののおすそ分けのいただきもので卵(10個パック 良品)ゲット。 ほぼオセロ繋がりだけのとある方と珍しく長いことチャットして寝に入る。 と思ったのによんどころない事情で…

カレーが結構余ってる。一週間分には微妙な量だが火曜日は朝から仕事いっちゃう(保健所の食堂でメシの予定な)んで今週は作らず三週目突入です奥さん。 自家製焼き芋を試みる。ホンマモンの石焼芋にしてみようかとも思うたけれど断念してホイルで包み焼き。ガ…

早速お隣で焼き芋買った、が… 240円。前回買ったのよりでけぇ。そしてうまいことには間違いない。しかし。 義理は果たした。今度食いたい時は99円屋で買う、多分。

北風peepoo, oh! ニッポンサムイ、サムイネー! と大陸帰りの鈴木みそ風でこんばんは。

仕事帰り、チョコでも買うついでにまた芋買おうかなぁ、でも立て続けで一寸贅沢かなーなど考えてたらお隣でやや小振りの焼き芋いただいた。恐らく好意でいただけたのだろうけど、此間の99円屋で芋ゲットしてほくほくだったのが実は筒抜けで『うちのを買えよ…

前回辛酸を舐めさせられた99円屋の石焼芋ゲット。 芋を焼くショーケースは小さい。詰め込んでも5本が関の山。そして一本99円。 (゚-゚)。o O (採算取れないだろうなぁこれ 味の方は隣の八百屋で焼いてるのと遜色なかった、うめぇ。むき栗もうめぇ。当日中に食…

既に日付が変わってしまったが日曜付けの日記として。 今度はもうちょい良い週末にしたい。そんな週末だった。今日作ったスープはひょっとしたら微妙。

此間オフん時、ずらりと並ぶオールブラン15箱を激写ボーイされてたのを突然思い出した。うわぁ恥ずかしい!

往診先より両替要請あり、行きがけにローソンでチョコでコーティングされたカニパン、万札で購入。すまないローソンの人よ、どうせ滅多に使わないんで忘れてほしい(外道)。カニパンは一寸食べたかったのもあるがお年玉のお礼で往診先に差し上げた。のもあっ…

9:20前

私の人生は未だ朝方といえる。ならば一日の予定を立てるには遅くもない。しかしこの一日に何があるのだろう。それが解らずにいる。

ゲームな話。アミーゴ・アミーガがオープンサービス開始とのことでちょこっとやってみた。開発がチュンソフトってことで少々気になったんである。軽くやってみた感じ、コンシューマ風にソロで遊ぶのもアリかなーと思ったがPT組まないときつい所が序盤からあ…

実家で貰ったでかいイワシ、グリルで焼いて喰う。うめぇ。帰りにお隣で買ってきた焼き芋うめぇ。うまいもん食えればしやわせなんだからコイツぁ新年早々おめでたいよなぁ。 幸せ源は主として『食』にある。なんと刹那的な幸福であろう。しかし幸福とはえてし…

食って飲んで寝たらすっかりよくなりました。 youtubeの すごい Ninja http://www.youtube.com/watch?v=2Ote_x2C6CE

日曜から帰省した。向こう13:30ちょいに出て千葉神社で御神籤七番引いて中吉で結んだら切れて16時帰宅。いや疲れた。あと猫のおかげであまり眠れんかった。 そう、猫。猫飼ってたんだよなあ。しかも名前はタマというベタっぷり。サザエさんか!! と突っ込みた…

今まで意図して存在させなかったのにカテゴリ作ってしまった。 騎馬弓一次によりスカウターの戦闘力62,000突破。騎馬弓はLv50。野人も50ちょい。戦闘任務諸々一通り終えたらまた帰化して転業もいいんだけど、それほど作りたいでもなくなったんで別に売っ払っ…

余り物B級グルメ、じゃがいもスープにてうどん茹でる。mixiのコミュで見かけたレシピであるがこれが中々良い。ネギを多めに刻みチキンフィレとゆで卵を落としていただく。今日も今日とて蛋白質。 巨商 主人公(朝♀)空耳発言 「(とても優しげな声で)歯石出来た…

残り物消化でゆっくり過ごす日。 巨商 帰化6500万、孫子3000万(6枠目)で騎馬弓兵作成。無論二次用。武闘家の新スキル(回復)よさそうなんだけど、複数回復が必要になる局面を避ける為のスキルあった方がいいと思う。あればあったで便利なのは間違いないが。さ…

終わった。心残りはあるものの楽しかった。つうか呑み過ぎだ。しかも密かに日本酒少量買っといたのに冷蔵庫から出すの忘れてた。

グアー