2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

にんにくの葉っぱが折れるので支柱設営。折り畳んで長いこと使ってなかったのを展開したらわっかが一個壊れたが、気にしない。正直アテにならん。 ニームであり中国センダン。ぼつぼつ本領発揮気味。モリンガ音沙汰無し。なんとなく幹から生気を感じないのだ…

梅干の種を丸呑みという未曾有の事態が発生したのは昨日のことだが、種食うと胃腸にすごくいいらしい。胃潰瘍が治るとか痔が治るとか。でも中国産の梅だからちょっと心配だったりして。仔細は[ 梅干の種 消化 ]で検索のこと。 ウォーターベースピローの水を…

スーパーチャイニーズってあんなシュールな作品だったのか。当時は気付けなかった。 他にも謎の村雨城オーケストラアレンジやらテグザーやら視聴してると、 これに行き着く。開発は頓挫してるようで残念無念。 - Goatex. 一級品のレインウェアを誇るメーカー…

Shock!! とんぶりって素のままだと味ついてないんかよ。なんせ自前で買って食ったのはじめてだわさ。もちろん最初から味ついてるのもあるんだろうが。しょうがないから小タッパーにあけて昆布ポン酢でぶっかけパーティーだ! 実家の頃に食ったあの素朴な醤油…

たまーに発作的に聴く曲多し。それよかグラナダTVのホームズに夢中。 風邪気配はかなり追いやられてきた。体調不良は全く無いのだが職務上ゲホゲホしてたくない。 モリンガ復活いつ頃だったかなーとログを探ってみたがわからんかった。別所で書いてたかもわ…

初心者向けの暴君ハバネロ、うまい輪めんたい味とさほど相違なし。 ヤマザキ ずっしりりんごパイ。30円引きで余ってるんでイヤな予感はあったが、パイが表面だけ。中はパン生地。価格のわりに500kcal超の大食漢仕様。脂肪(バター)増やせばパイになるっても…

スタイリッシュなブログサイト目指したい。自分がスタイリッシュと思う最上のサイトは、かつて富井氏の運営していたロボトミヰ他。しかしどれほど手を尽くそうと私が富井氏になることはできない。僕は君にはなれない。あなたとは、違うんです。心血注げばな…

天気、よし。 日曜に作ったカレー。チャナ豆・ムングダール使用、ジャワカレー1箱にカシミールカレーをおたま1杯、ガラムマサラ2杯。ちょとドロッとしすぎた。スパイスィーでいいことだがマサラは1杯でえがったかも。 - ニコッとタウンにて、とある桃尻(見…

CD大作戦のもうすぐすじですね、も意味わからんくて好きだった。桜も咲きセンダンの新芽も芽吹いてまいりました。はしっこに写ってるなんぞ枯れたのはベランダの外のヤツでうちのじゃないよ。

起き抜けに喉が激痛い。つうか起きたら6時台とかは堪忍してほしい。プチ世捨て人だもの。プチとかほざくあたりなり切れてないよね。 生姜湯飲んで、爽感はなのど飴食って沸かし残りの湯冷まし飲んだら痛みはだいぶん緩和された。なにせ起きてスグは仕事どな…