どうして職場の飲みってのはこう自分のペースで飲ませてもらえんのだろか。理解に苦しむ。まあ無茶苦茶マイペースしてましたけど自分。
昨日の忘年会がらみで1時間ほど歩いたもので脚がだるい。運動不足。酒は残ってない。後輩が道端にお好み焼きをoutputしてた以外は平和なものだった。
買い物帰り、バイクの警笛が勝手に鳴り出す(配線ショートが原因と目される)件を解決。使わないもんに悩まされるのは困ったもんです。
青の洞窟のバーニャカウダソースを買い。野菜はセロリと人参とプチトマトしかないがソースの量的に足りるだろう。昼には入りきらんので夜やってみよう。バーニャカウダってより単なるディップだな。
モンハン、上位ギギネブラ(猛毒つらいです)を狩り終えたのちPSP本体を床に落としておじゃんとなる。なんだか2度ほど落としてしまったがわざとでも耄碌でもない、はず。その後キークエストとなる亜種(原種より楽)まできっちり狩る。得物は2ndGでも愛用の暗夜槍。防具はファルメルS作ったけどちょっと微妙かもしれない。大剣には向いてる。
そのファルメルSの大剣見切り+3の攻撃武装で金レイアに挑んだわけだが、サマソ毒食らう→罠仕掛ける→毒で力尽きる無常。Failed画面でよろよろ去ってゆく金さんであった。つうか装備相性悪すぎるよ! 火耐性-25て。あとギギネブラでも思ったけど猛毒が強力すぎて毒無効必須。幸い護石で毒スキル+4できるのでスロット2×2あればよし。護石だけで発動できりゃいうことないが。もしくはガンナーがよさそう。そんなわけでHR6初の勝負はあえなく敗退。昇級後のドリンククエは消化済み。
[ランス 刃翼破壊]のリファラつく。突撃で狙うか剣術スキルがあればできなくもないが大剣かハンマーで餅つきするのが早い。
バーニャカウダはセロリ2本(茎部分のみ)人参1本でおおむねソース使い切りました。うまかったけど濃い目のクラムチャウダー鍋作ってそれにつけたほうがいいかも。その方がぽいし。