2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさら旅先での写真をいくつか。 初日の昼食に入った珈琲店 ローストビーフのサンドウィッチとキッシュ食った ごっつぁんです。 追記:食い終わってそろそろ出ようかってとこで冷やをたっぷり注がれた。 正月の準備しとった キリンさんです なんかブラスバ…

9時前、旅から帰還。 荷解きして息つく間もなく買い物へ。牛すじはなかった。 帰って朝食を喰らい洗濯。元気のなくなりかけてるモリンガさんを自らハゲ散らかす(=収穫)。その流れでカレー作りへ。 特にあてもなく買った青の洞窟バーニャカウダソースをカレ…

免許の更新終わる。これで今年中の面倒事はクリアといえる。 神戸で帰りのバス待ってる間にクリスマス宴会してくれる人はおらんものか。待ち時間長くて大変なんだよ。 ポーカーの大会、5位。新記録です奥さん。

銀行行くついでにロト6買った。当たれー。 いや額は問題じゃなくて当たる事実が大事というかそういう価値観で言うとぶっちゃけ当選金額が1000円でも500円でも構わないんだ外れて購入金額が水泡に帰すよりは。そういったことを踏まえての当たれーなのだがまあ…

鍋の値段について。 今回具に使ったのは大根1/2・生姜・シャキッとたまねぎ天・野菜生餃子・卵6個。コンソメを1袋(1箱の1/3)使ってると仮定して合わせて700円に満たないぐらい。あとは唐辛子振ったり胡椒挽いたりしたけどこれは考えなくてもいいだろう。 …

ポイント10倍だったんでオールブラン4箱コンソメ2箱買い込んできた。鍋の具として生餃子とかシャキッとたまねぎ天とか。雲ひとつない快晴。

本日の2枚 鴉いまいちなんでもう1枚撮ろうとしたら飛んでかれた。 画像追加分。 忘年会帰り道にて。 問題の月食。 これ少しは欠けてる時間に撮ったはずなんだが。 ぶれてるけど欠けてる様子がわかりやすい図。 うちのカメラじゃこの程度しか無理。

ちょっと気が向いてドル円1単位だけ短期勝負。仕事前にIFO注文出し、帰ってきたら77.55で売り成立してた。77.25か77.70どちらかで決済の手筈だったがギリギリ踏んでなかったので得取れるうちに成行(77.37)で決済してしまう。1800円のプラス(゚-゚)v。額の大小…

いまいち職場の状況が安定せず、また別の新人が入ることになりそう。今はそれしか言えないね。カレーはもったりしてるけどうまかった。

自らを語らず自分への理解を求めるのは愚かなことである。 ―― mz

カレー作りの日。牛すじは豪州産のを200gちょい、あとチョリソー、1本をふたつみっつにちぎって投下。圧力鍋で調理後はしわしわで見ためイマイチだけど多分いい感じ。一袋198円の1ヶ月熟成の芋を全部入れたんで極端に芋多め、大根がちょっとだけ余った。あっ…

12月。寒うございます。窓にくっつけた断熱シートが功を奏したかどうかしらんが室温は18〜19℃をキープ。 この人のピアノえらいうまい。

昨日は豚カルビ、今日はキャベツメンチカツ。 10日に忘年会。 明日から冷え込み更に雨とのことで帰宅からオイル交換コンボ。慣れたものでもう10分とかからずやれるようになった。またオイル用の廃材買ってこなあかん。 ここ2,3日パンヤしてるが早速飽きの気…