2008-01-01から1年間の記事一覧

飲んでー 吐いてー 飲まれてー 吐いてー とまあ忘年会が終わる。ビールより焼酎が飲みたかったのに。 アスカまわりのリファラが多いんでつい潜りたくなるが遊んでる場合じゃない。

上の階のアヘ声で目覚めました。こんにちは。 朝の8時半とかにそんなんしてるのもどうなのと。夜の仕事なのかしら。起きてカーテン開けたら声はおさまってました。自発的に終わるまで待ってあげるのが優しさだったろうか。 TSの代金振込み完了。正確な金額が…

後輪ブレーキがキイキイ鳴るのでショップへ持ってく。 ブレーキの摩擦部分パーツを交換、5040円。またここにきて予想外の出費。 トゥルースリーパー発注。払いが銀行振り込みなんで月曜になり、到着は相当後になると思われる。手数料コミでほぼジャスト15,00…

珍しくまともなチャット発生。たまにはいいものです。良い刺激になる。 トゥルースリーパーの購入をそこそこ本気に考える。 ・微妙に高い ・免許の更新で出費予定 ・それ以前に更にでっかい出費済み などの問題があるので購入に踏み切るのは難しいかも。それ…

男前湯豆腐、冷えたままいただく。湯豆腐にすると細かく崩れるぶんが勿体無いのです。そしてミネストローネでほっこり。昨日とまったく変わらぬ食事であった。 雨にてごっつい寒い。ごっついのう。

本物の男前は あなたを裏切ったりしない。©男前豆腐店 かっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! アンタ男だよ!

shock!! 焼きうどん(昼飯。ちゃんと炒めて作るやつ)に添付のかつぶし使い忘れた。焼いてない焼きそば(夕飯)にいっこ使った、うまかった。でも焼きそば添付のふりかけ取り出さないままお湯ぶっかけてた。

先日はイヤーなことがあったが本日(正しくは12日であるが)はしばらく疎遠だった旧友と話すことができてよかった。メッセ登録してるんだからいつでも話せるのだがこちらから声をかけない体質により久しかった次第。基本受身なのでよくあることです。ザックル…

昨日作ったカレーは大根と林檎の、前回と大差ない出来。99ショップのシーフードミックスを入れたんで少々磯のかほり。磯野君とカオリちゃんが結婚したら磯の香り爆誕。うまいんだけど新鮮味が無いぶん減点。

カレー作った。 圧力鍋噴いた。牛すじとあわせて入れた豚挽肉を撒き散らし。

メモリを1G増設した。 こないだ兄も言ってたけど今もう安いのねえ。1G1280円ですよ奥さん。いいじゃないですか奥さん。挙動がハデに変わるわけでもないけど多少余裕ができた。 楽天でサプリメント発注。ローズなんたらゆうアレ。飲んでやめると自分の体臭が…

私を知る人からすると意外であろうが、自分が女だったらよかったとゆーよーなコトは言われ続けてきた。よく気が回る、ということらしい。なぜいきなりこんなことをのたもうておるかとゆうと今日職場で言われたからだが改めて考えると異をはさまざるを得ない…

既に昨日のことだがワイズが再建してた。別に買うもんもないけど折角なんで仕事帰りに寄る。思いがけず牛すじゲット、でも黒毛和牛なんたらのg/158Yenで高いが贅沢言ってられん。買える場所が少ないのだ。サミットの精肉へ頼めば作ってもらえるかもだが、め…

生活良好ランド 黒糖バナナチップ。 本製品にはバナナの成分が含まれています。 や、それはおかしいですよね。成分つーか品名からしておもっくそバナナ本体ですよね。アレルギーに関連する表記なのだろうけど。私的には結構良品。 民間ダイエット療法。唐辛…

ここんとこ通常起きる時間より前に目が覚めて二度寝るクセがついてきた。だからなんだってわけでもないけど、そんだけ。 週末はお天気になると聞いてたが本当にいい天気。BGMにするとSFCレミングスのステージテーマ16みたいな。てってけてー。 買い物先でプ…

本日のツッコミ 『猫の置物 ※時々動きます』 イヤそれ置物じゃねェし!!

さわやかーな秋晴れの土曜は、さわやかーに働けた。メシはさわやかーに焼肉。うまかっ です でー、花。ローズマリーはまだまだ続く。ほんと長いもんだ。種の使い道が食う以外にないのが困るが。キヌアがこけたら大鉢に蒔いてみようか。 - 木星実家帰りの兄き…

花の命は結構長いー

ニッセイですね?(に聞こえてた、ニッセイナイスデイ)

好きなブルースはスニーカーブルースです、こんばんは。あのブルースらしくないメロディラインがたまらん。 ブルースといえばデルタブルース、と言いたい所だがあんま詳しくない。まじめに好きなのはランチタイムブルースとか。 なんか書こうとしてたこと忘…

PCの排気口はプチ乾燥機として利用可能。泡使用後のソイエとか乾かします。 仕事帰り、ほぼジャストタイミングで雨降り出す。冬の雨は一層寒い。でも雪よかマシには違いない。

「運命のドアラに聞け!」 「何を!?」 「ええと、明日の株価変動とか!」

ここ最近の動向をダイジェスト版でお送りします。・キックザナントカのクリスマスソングに激昂 ・仕事帰りに寄ってたワイズが潰れた ・ゆで卵の殻むきは水ん中でやるのがベター ・マイミク増えた(でも3人) ・玄米硬ぇ ・やたら寒いけど室温は20℃ でもな…

昨日の

材料 買ってきたもの ・大根 たまねぎ 生姜 牛豚挽肉 家の在庫品 ・牛すじ 野菜ジュース、ニンジンベース・トマトベース各一本 収穫品 ・ローズマリー イタリアンパセリ 作り方 1.肉とローズマリー少々をニンジンベースの野菜ジュース(足りぬのでトマトベー…

ビッグナポリタンロール――また食いたくもない半額品つまらぬものを買ってしまった。 先日の件は書類の到着を待てばいいのか、こっちからサツへ出向いたもんかようわからんので院長に話したら献血が上層部に与える害悪について語られて終わってしまった。まあ…

毛布の使い心地、なかなかよろしい。でも寒いんで誕生日にいただいた布団の中敷きを引っ張り出す。こんなん出すだけでもベッドがクロゼットの扉塞いでるんで一苦労である。 ロイズからカタログ届く。好きな人にはたまらんのかもしれぬが私のように贈答用にい…

ブツが仕事前に届かず、帰宅後再配達で届く。 画像はキーボードカバーを装着した図。ファンクションキー部分が浮いてるのがわかるだろうか。 甘かった。見事にハマらない。あーあーまた別の買い直しかなぁと思われたが勿論これを使い倒してからだ。普通にタ…

昨夜に引き続き、食事がカレー蕎麦(しかもカレーレトルト)。昨夜使った六さん(鉄人)のカレーでなく、LEE20倍。これが当たり。白飯で食べるより辛さが程よい。米だと米の甘みで辛さが際立っちゃうのよ。LEE食うときは蕎麦かうどんがオススメ。 - amazonより…

まもなく発送される商品: 配送予定日: 2008/11/19 - 2008/12/6 発送予定日: 2008/11/18 - 2008/12/3 1 点 TANITA 温湿度計 ブルー TT-510-BL 販売: Amazon.com Int'l Sales, Inc. 1 点 マシュマロタッチ マイクロファイバー毛布 アイボリー 2008 08MFMF …

「♪今日もどこかがデビルマン」 「『が』!?」

先日だるいと言ってた(書いてた)ヤマダへ行く。 道に迷う。 猫の死体とコンニチハ。 更に迷う。 まあ所詮量販店での価格なんて高いもんだろうな程度に考えてたのだが。 なかった。 なぜかNECとパーなソニック(しかもノート用)のしか無いのは閉店セール中…