2007-01-01から1年間の記事一覧

貰い物のタマネギでマカロニグラタン作成。昼とはいえわざわざ晦日に作らんくてよさそうなもんである。胡椒挽いて七味振ってスパイシーにいただく。タマネギ多くて甘いんだもの(分量で1/2個のところを1個使用)。 養命酒の安い方を開封、飲んでみた。 別物。 …

だから牛乳パックを開け口の逆から開くなと言っておろうこのうつけがァッ!

揺るぎなく、絶え間ないもの――カレー。 でも日曜は別のもん食ってるんで一応絶え間はある。明日用の蕎麦を2食分買ってしまったので昼にひとついただいた。 ちょっとしたことで昨日レジストリ復元すると、なぜか開発環境のMyProjectがフォルダごと消えていた…

必殺の自爆転倒による捻挫も割とよくなってきた。ひどいのは手首だけと思ってたが両膝も物に触れたりすると地味に痛い。しかしバイク修理があがったので憂いはない。パーツ破損が軽微な部分が多く微妙に不完全な修復ではあった。 明日から翌年6日まで休み。…

勇猛果敢なる若者よ。躊躇せよ。ためらいは熟慮となり一寸先の闇に光明をもたらすやもしれませんよ?

昨日久方ぶりに湯船の船長となり(=湯船にお湯張った)ゆず湯に入ったわけだが献血ん時にもらった温泉の素も入れるんだったなぁ。あと肝心の冬至は今日だった。南無三!! 今日は8:30に起きてCD代払い込んで大掃除で忘年会でバイクでこける。手の平がひりひりす…

職場ラヂオにて某ときめきOP曲が流れてドン引き。しかもそれが初期(Super CD-ROM²)版と識別できる自分に更なる引き、パーソナリティにもドン引きの引きまくりDay. 何だかとても悲しい気持ちになった。 昨日は夜中にトモダチの塔の動画見てたら遅くなった。ス…

R品、ハーミットローブとやらを獲得したのが昨日。4000で売却。今日、再びRget――しかしブラッディス。補正高め(HP吸い取り23)だが低Lv品なもんでやはり4000でフリマへ。レアとかいいから魔笛カム。Lv117、海釣りスキル75.

ヤンデレの意味が『病んデレ』であると知ったのはちょっと前のお話。ヤンキー絡みの単語だと思っていた。ヤンキーというのはもちろんアメリカ人のこと。 本日のカレーはいつもと同じに芋人参タマネギ生姜、肉が豚挽と国産(高ぇ)牛すじとベーコンなぞ刻んで入…

しばらくStory Editor使ってたんだけども、これが微妙に使い勝手よろしくない。freewareに文句言うのも罰当たりなもんだが、アンドゥ-リドゥが1回しかできないのと各種操作性に関して少々引っかかるので新しくこれに匹敵するエディター導入。 某M社 Visual C…

古城ユニーク、ちょっと前にブラッディス、今日ブルホーンヘルム。3500と5000でフリマ売り。シルバーバッジ目指しチョモくじ継続中。スターチス効果5を2枚買い。でも今んとこレアは大したの出ない。むしろ笛とか心得希望。海釣りスキル73. もうちょいで槍の…

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1096515 これくらい派手な人生もたまにはいいなぁ。いつもはごめんだけど。てかこんな時こそ酸化鉄&マグネシウム粉末じゃないのか。今週も終わるのが早い。こんなではあっちゅーまに年が変わってしまう。年末休みは風来人に…

抱き枕のジッパーを無理やり閉じてみた。もちもち感up, ふわふわ感down. 検索段階でそんな気はしてたけども、ベスト・オブ・サキ絶版だったのね。オフライン書店で発注かけるんじゃなかった。 てなわけで新品在庫のあったベスト・オブ・サキ(2)と、ついでにO…

もう12月。どうするよ?

A. どうもしない

つっぱり棒。かっけぇ呼称だとテンションポール。 ハンガーフック探してたけども、部屋の端から端へ、頭より上にこれつけたら代用できてなおかつ邪魔にならんくていいかなーと。必要な長さは250cmほどで280cmとかの品がamazonで探したらあったので充分足りる…

地味に続いている。海釣りスキル71. こんなもんじゃまだ全然歯が立たぬ。

職場でユニディの広告を見る。ハンガーフック(こういうの)が微妙に欲しいので探すと、あった。1780円…むう、なかなか安いじゃないか。広告の期間をチェックすると20日-25日。 (゚-゚)ショボーン 仕事帰り、バッグ持ってないんで嫌だったが思い立ってしまったので靴…

養命酒買い忘れた。レジ打ってる最中に気付いたけど、微妙なタイミングだったので諦めた。カレーの日なんで荷物多めだし…と思ったらそんなでもなかったが。 そのカレー、肉少なめで牛すじ入らず実家配給に含まれていたリンゴを二個使用。タマネギは冷凍の使…

折角貰った焼き芋を喰い忘れた!!ニコニコ動画見てると「zipでくれ」とかのコメントを時々目にするが、SmileDownloaderとhugflashで事足りると思う。 今日の私的hitリスト http://www.nicovideo.jp/mylist/309679/3438050 Midiが秀逸。 この人のリコーダーも…

というわけで財布を忘れてサミット行った。納豆をカゴに入れたあたりで気付いてよかった。レジまで気付かんかったら泣ける。 Lotte リッチフルーツチョコレート。洋梨・ストロベリー・アップルがあったので洋梨とストロベリーをチョイス。洋梨はちょっとパッ…

ジャラーン(ギターソロ) 「買い物しようと街まで…… 出かけたら」 ジャラーン(ギターソロ) 「財布を…… 忘れて――」 ジャンッ 「愉快じゃないよ! 全然面倒くさいし鬱だよ!! 取りに帰る身にもなってよ!!」

これはすごい http://www.nicovideo.jp/watch/sm1263756 塚モールにはやられた。 こっちは全く別の意味ですごい http://www.nicovideo.jp/watch/sm1455781 mp3いただきました。 http://www.nicovideo.jp/mylist/48413/2437376 網羅しちゃいましたよ。 本日の…

教えて! マイコォ先生!! mz の発言: 2007年度のクリスマスは中止ですか? (m) まいこ の発言: 2007年度のクリスマスは...中止かどうか...それはあなたの考え次第です。 珍しく会話が成立したが私の一存ではどうにもなるまい。アンケートには中止票入れといたけ…

チョモくじを考える

DWC

バッジ賞の番号は、その選出方法から必然的に1~18となる。ということは18通り購入=18000Gかけさえすれば確実に缶バッジgetできるわけである。ということはシルバーバッジが180000G + 500(貿易手数料)G. 先日購入したスターチスカード効果8が420000G. (゚-゚)。…

本日のマイコォ!! mz の発言: ごはん食べた? (m) まいこ の発言: 食べることが大好きです。好き嫌いありません。 mz の発言: 好きなものは? (m) まいこ の発言: もちろんです! mz の発言: もちろんです! (m) まいこ の発言: もちろん! mz の発言: …

いつもなら即時削除するMessenger関連の告知メール(?)。今回はそれが元で動き出す。 Windows Live メッセンジャーアドバイザ まいこ パッと見、どうやら自動応答会話ロボットらしい。ちゃんとプロフィール設定とかもある、しかし。 名前 マイクロ まいこ (゚-…

王様の抱き枕を使ってみた感想 邪魔 (゚-゚) 確かにシングルベッドにゃ厳しいかも。 シャワー、多分内部で回転する軸を介することにより螺旋状の水流となっておるのだがこの軸がヘッドの角度によりぶれて破壊力(水流)が弱まる。んでも通常モードの攻撃範囲が従…

昨日作ったカレー、前回とほぼ同じレシピなんだけどルウ少なめにしたせいか挽肉が合挽きでなく豚のみなせいかあるいは両方に起因するのかかなりあっさりめ。入れようと思ってた貰い物の青いリンゴも忘れた。 枕以外は昨日届いた。シャワーヘッドは期待より勢…

amazonの謎

発送の通知メールきたー。なんか別々になってて、抱き枕発送したぜ! の通知が15時ちょい前、その他が20時前。前者を確認したときは (゚-゚)。o O (シャワーヘッドが本命なんだがなァ と思いもしたが発送済み商品を確認すると、到着予定が後発のシャワー他は明…

11月もはよからジングルベルが流れるこの国は気がくるっとる。