2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう10月も終わりに近い。昨日はガンガン雨降り、今日はいい天気。夜涼しかろうから着る服が難しい。まあ何着るにしろ黒いんですがね。

偶然。 まったくの偶然だが―― 入浴時、左乳首だけが泡できれいに隠れてたときの私の驚きを、どう表現したものか。

*材料 ジャワカレー 1.3箱程度 クレアおばさんのパンプキンシチュー(冷凍) 1.5片 残り物 国産牛すじ(冷凍)250gくらい 大容量のを半分に割って使用した トヨシロなんとかゆう芋 結構たくさん 有機なんたらタマネギ 3玉 ひとつは大、ふたつは小玉でした …

世には自分の寝姿をビデオで撮影・鑑賞する趣味の女子もいるとラジオで聞き、ひどく驚いたものである。 そこでうちでも敢行、と思ったがうちのデジカメ(のメモリ)では1時間ちょいしか撮影できぬという話。三分の二を切ったバッテリー容量の問題かもしれな…

webカメラをセッティング。 ライブしないから意味ねぇけどな!背景に多少部屋の散らかりようが映るもさほど気にならないのでヨシとする。カメラのマイク集音してくれへんし。別途マイク繋げばいいのだが億劫だ。いやだから使わないわけですが。やる気の無い…

外に向かって伸びたニームの枝を一本伐採。葉っぱ全部収穫して、三本に切り分けて挿し木にする。定着はあんまし期待できない、時期的に。 英語圏の人のライブをヒアリングに使っておるが、fuck[ing]の発生率が尋常でない。うちもライブやってみたいなぁ。で…

夕飯は昨日に続きチーズ焼きをやきやきする。一回あたり100円、リーズナブルにhi fatを得る。それとスジャータのじゃがいもスープ。基本おいしいのだが最近は買ってなかった。たまにはこういうのもいい。そして実家からの柿は洗ってへたと尻のを取って四つ切…

実家配給の厄介なナマモノの中になぜか生唐辛子が一本入ってた。ちょっと考えて、刻んで飯に炊き込んでみる。 意外と辛くない。というかさっぱり辛くない。でもカプサイシン効果で脂肪燃焼効率が向上するかもしれん。これ以上痩せてどうする。 ヤフーライブ…

チーズ使わないレアチーズケーキを作ろうと材料を買い集める。生のレモン買おうとしたけど濃縮還元果汁の瓶のヤツを買い。 混ぜるだけでよかったはずだがネットでレシピを漁ると(゚-゚)! 卵! くっ! 材料がたりない! でも構わず作る。ミルサーでガーッと。楽…

配給物資に胡瓜とピーマンという、食べられなくは無いけど苦手な食べ物ベスト3に入りそうなブツを混入してくれやがったマイ親、絶賛生存中。 胡瓜輪切り、ピーマン千切りにして皿に盛って昆布ポン酢。そのままだと怖いのでレンジで温野菜モードへ。 世にも…

月の兎は何をしているか? 1.餅つき 2.巴投げor地獄車(投げっぱなし後) 3.撲殺(凶器:杵) うちは2派。

帰り道、機上でなぜか真田十勇士(FC)のフィールド曲をハミングする私。 ワイズへ。久々にねんがんの牛すじを見っけたのでget. ごまクリームメロンパンもやったら高いカロリーに惹かれて購入(くどかった)。あとマミーとか惣菜とか。半額惣菜は色々あって迷…

サンマの内臓のほろ苦さとともに年を感じる。 平日暗い中の帰りは気にならんけど、明るいうちに外から見ると常に思うこと。 (゚-゚)。o O (うちのベランダ異彩放ってるなァ 懸命に外に向かって伸びておるゆえ。そして切っておらぬゆえ。じき剪定することになろ…

増えるということは、薄くなるということです。

はい、歯医者一発クリア。でも尋常でない歯並びの悪さのおかげで歯を1本ずつ磨く用のブラシを買うことに。これが300Yenと見かけによらず高ぇ。出かけに炊飯タイマーセットし忘れ只今炊飯中。ガス点検のアポも取る。ああもったいない。 ベルメゾンからカタロ…

ナツメかクコを育ててみたい(特にナツメ)。んでもそんな場所ねぇよ、ひそかに空き鉢でキヌア栽培始めたしな。夏に収穫したラベンダーが根元からポレッて死んだけど。カラシナは切っても切っても生えてきていい感じ。イタリアンパセリを先日作成のカレーに…

好きなJOJO的表現:このビチグソがァッ!

塩キャラメルのアーモンドチョコレート、美味。 アーモンドグリコも良品。でも『7粒で2度おいしい』に見えた。2度だけ!? とか。 サイゼリヤで友と共に食らったモッツァレラチーズとトマトのサラダは微妙でした。誰か彼を固定給の世界に導いてやってほしい。

SSでお釣りを丁寧〜に渡されあたたかな気持ちになる。 のち、ワイズで重みと力の篭もった釣りを渡されげんなり。 若いヤツは駄目だ、とは一概に言えない、SS(JOMO)のキャッシャーは若い子だった。つまり店舗側の指導の問題か、単なる当たりハズレか。でも…