2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

悲喜交々

あー 今日はもう なんもやる気にならんなぁ と朝方思っておったのだがchatしつつ踊る大捜査線見つつで気分を変えて定例外の買い物へ。本日のラインナップ。 ミニッツメイド・アップルジュース 栗甘露煮 キムチ鍋つゆ 森永チョコチップクッキー 和風キムチ コ…

emergency

緊急事態発生、本艦はこれより第一次臨戦態勢に移行します。皆様お忘れ物など無いよう、ご注意下さい。

こいつ‥‥動くぞ!

老婆心から少し要らん事をして、ちょろっと巨商へ。熊狩って斧二つgetして戦闘力52000になった辺りで終了。 メッセ見逃した。掃除と御節頑張って。適当に。 時に、柚子湯に使った柚子はどうすりゃいいんだろう。 1.捨てる 2.食べる 3.埋める 4.爆破する

5時起床、ソルジャー 成らず

今日も七時起き。仕事は無い。 丸一週間休みとか、予定無くて時間有り余りまくりまくる。

院長発言メモ

「昔の日本の主食は里芋だったんですよ?(里芋とかタロ芋とか)」 これでも元金メダリスト。

描画エフェクト閑話

閑話も何もここで一度も描画エフェクトしとらんのだが。 思いつきで、中央から外周へ、若しくは外周から中央へぶわーっとなる効果を作ろうかと思い至る。外部マスクファイルとかなしで。 縦横中央のピクセルのα値を1又は0にして、中央点からの距離に比例して…

雪凄えEEEEEEEEEEEEEEeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee 全然嬉しくないよ奥さん。 こんな中バイクで走らにゃならんのか。でもって寒い。 仕事終わってから馴染みの患者さん一人含めて何やら麦っぽいショワショワした飲料をいただいたが、帰りは雪も雨もなく…

7時起床、ソルジャー。

「岩手のおじいちゃんです」という間違い電話?で起こされた。shock!! レインボー発をレインボ一発と読んでしまう猛者は私だけではないと思いたい。

動的可変サイズフォント

勘違いされると困るのだが、たとえば一行の文字列全部を可変サイズにするなら、これは容易である。 しかしここでゆう動的可変とは『最初は通常サイズで出力、行の途中からサイズ変更(場合によっては再度通常サイズ)』といった場合。これだと行頭から「サイ…

某知人サイトの板でオフレコっぽい事情が本人によりはっちゃけられていたが、いいのだろうか。いいのか。うむ。 today's treasure あさりの佃煮 ベトナム料理?問題は後者だ。見た目、骨付き肉。肉はつくね状。一本の肉の量は然したるものではないが五本ある…

11時起床、ソルジャー。

寝過ぎ。

夕飯、山掛けうどん。適当な具が無いが塩蔵若布があることに思い至り使ってみる。卵でも買ってあったら尚良かったんだけど。 例によって職場の乾燥から喉が渇きまくりやがりまくるので美味し水を飲みまくりやがりまくる。

処理の細分化とか

選択肢実装完了。あとは再起呼び出しかかる関数の処理をばらけさせるとかやっといた。これすると関数がやたら増えるからあれなんだけど、バカでかい関数が再起でがっつんがっつん掘り下げられるよりマシだろう、多分。 フォントサイズの動的変更実装を検討す…

noble XXXXX

彼女の意図と行為はまるで自慰行為を見せつけるようで、醜悪と嫌悪をそそる。或いは、弱さという撒き餌(重要)で優しさを釣ろうとしているのが許せないのかもしれない。そんな事で得られるものは、憐憫でしかないとゆうのに。 館長のサイトは何処行ったんだろ…

messenger

例によってもう少ししたら寝ようって時間にボーダー。まー切り上げる理由に事欠かなくていいよね(米笑)。 今日はわりかしざっくばらんに斬って捨てた感じだ。うだうだ語らせず語り初期段階にアンチテーゼをぶつけまくる。当然向こうからも返ってくるわけだ…

望郷

去年厄年だったっけ、と、ふと思い出す。道理で色々あったわけだが災厄っぽいのはバイクで事故ったくらい。私の人生に於いて大きな意味を持つ事件なんかもあったのだけど、厄とは違うものだし。まあ、色々と否定的になってる人間なもんで、ある意味災厄かも。

遊びはここで 尾張にしようぜ

ほんと、終わりにしないとだらだら過ごしちゃっていけない。今日はVC一度も立ち上げてない駄目魂。そしてBUCK-TICK拝聴。 ていうかあれだ。私の一日は、これからです(22:17)。

リンク戦

「巨商伝 リンク コツ」で検索して飛んできた御仁がおるので、無闇やたらとリンクさせる方法について記述。他ん所でも扱ってる内容だろうけど。 まず、敵密度の高い区域に飛び込むことは言うまでもないとして、なるべく敵周辺および敵の進路近辺をうろうろす…

選択肢の外枠――MOUSEMOVEをつかまえる部分とか選択時の処理諸々を組み上げる。選択肢本体を準備する部分はさっぱりぷー。後でやる。

4-10

昨日職場の新聞の一面に記事出てたので無意味(買わない)に有馬記念予想。デルタブルースって惹かれるネーミングだ。でも鬱な内容のブルースは今遠慮したい。

少し早く起きた。 布団の中で一日の方向性(開発どうするかって辺り)を模索するも、明確な方針は出ない。一先ず起き出し顔を洗って出直してポトス・アロエ・ゴーヤー・ローズマリーに水遣り。ローズマリーは夏の放浪に際しての挿し木して以来中々大きくならな…

today's check it out

『任天堂の次世代機、レボリューションには十字キー、A/Bボタンが無い』らしい。 現時点でコンシューマー機稼働率が激低なもんでどーでもいいのだが、ボタンが無い。ではどうなるのか? が興味深い。どうなるか、幾許かの可能性を勝手に検証してみる。 case …

悪戯にスキップ機能実装。そんなことよりもっと仕様固めないといけない。ただ、今固めるのはスクリプトじゃなくて内部処理仕様。主に選択肢。つっても決めるのはMOUSEMOVEで引っかかる領域とジャンプ先と選択状態の描画くらいだろうか? まあそのデータ仕様…

クリスマスイベント

期間限定敵の持ってるブツを30個集めろ、とのこと。2時間ばかりかかってしまった。代価は脚部装備品「飛脚」の体験版。歩くスピードが倍化するも体験版ゆえ一日で消える。むなしい。能力は中々良いんだけど。 冥界が近かったので狩りへ。暫く幽霊象と戯れ、…

早く寝た筈なのに起きたら10時前。なんでやねん。 http://blog.livedoor.jp/banmaco/archives/4007753.html#comments ドラえもんの面々も補完されるんだろうか。 偽典・女神転生が進んでない。そろそろ由宇香*1のパーツ集めできそうな頃合と思うんだけど。で…

愚痴

人生は劇場である。代わる代わる役者が現れ役をこなし、去ってゆく。 但しもれなく三文芝居、ともすれば主演自ら幕にしたい衝動に駆られる酷さ。 不幸を嘆くより、捨て身の努力。 それさえ出来ない者が舞台を降りるというのなら止めない。 世界は弱者に優し…

この時期のシャワーは格別。 朝決めた通り、今日はパスタで凌いだ。ソースはレトルトのなすトマト。味っ子な感じ。特に実入りのある作業はしてない。年末休み中もこんなじゃなきゃいいけど。 どうでもいいが何気に誕生日も近い。が、年を重ねるのがめでたい…

language D

気になるキーワードは可変配列にガベージコレクション(GC)。GCに関して高速らしいことは語られているがどーにも不安定感が。やはりこれはこれで不安要素があるわけだ。あー、あと多重派生出来ないんだっけ。その分他にうまみもあるのか、きっと。まあどっち…

「この世にはもう、私が敬称をつけて呼ぶ者はいないんだ!」

と、エリックが申しておりました。

today's check it out

【ジョジョッド by フミア】「原付免許で乗れる」マイクロカー登場 1枚目の写真・画像 | レスポンス(Response.jp) マイクロとはいってもまだでかい。原付免許でokなら、変速機構なんかもバイクっぽくしてほしいもの。車のままで本当に原付免許だけの講習も…