2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

院長発言メモ

「(担任にどの先生がいいのか聞いて)誰でもいいのか。もう学校辞めちまえ」 小学生に放つ言葉じゃねぇ。

家賃振り込んだし、4月も暫くは安泰だわいとかなんとか。頂き物のおかずで夕飯をがっつり。いやカレーなんだけど。メンチカツカレーとか。また川邊一外の本を発注。在庫無い。ラジオで車輪の唄流れてた。友人の勧めでケツメイシなんかも聴いたのだが残念な…

鹿児島人と関わってたら自分のコミュニケート能力に自信が無くなってきたよ。

安愚楽牧場を普通にアングラ牧場と読んだ!! 有閑マダムとか勇敢マダム(友人に一人いる)は聞くけど、ムッシュは聞かない。何故だ。 もう水曜日かーと感慨。土曜に献血行く。と思ったら免許センターの献血ルーム土日休みだった。馬鹿見る所だった。となると千…

2時間より長い1分を体感した事があるだろうか。 私は無い。 ちなみにピストルはエジンバラ。

帰宅直前、信号左折待ちで左折側からの右折バスに乗っていたショートヘアの外眺めてた姉さんと目が合って、見られた! と思ったら、くそぅ、もっとこっちからも率先して見ておくんだった! との謎思考コンボ。 メディア再生はwinampにプラグイン、Enhancer P…

メディア再生ソフト一考

書いててごちゃごちゃしてきたので削除。大人しくwinamp使う。MeRuとかも中々良かったがインターフェイスの使い勝手がイマイチか。APlayerとかもあるんだけどやっぱりwinampに分がありそう。

雨の日に限ってまた給油してたりなんかする。 夕飯、善光寺蕎麦を茹でる。豆板醤とか胡麻だれとか昆布つゆとか諸々でいただく。

「グラスゴーに行ってみたい」 「………」 「どうだ! 行ってみたくはないか!?」 「何故だ、何がそこまでお前をグラスゴーへ駆り立てる」 「下水道でヴァイオリン弾きたいんだ! 隠し部屋でボスと闘って返り討ちにされたいんだよ!」 「いや場所間違ってるよ…

献血に行ったものかどうか? できる場所が割と遠いので困る。 水汲み忘れた!!! 某所で流行っている交叉法が未だに出来ない。 ダンブラウンにて、初見のスパイシーカレーパン150円。印度人としては見逃せなくget. レンジで1分温めたらへろへろになった。スパ…

朝っぱらから久々Hangameオセロへ。オセロワールドで好敵手だった(と勝手に思うことにする)♪つむりん氏(王様だった!!!!nunu)と対局。ブランクばりばりなのだがたらたらチャットしながらやってたら勝ってしまう。チャットやっとらんかったら負けてたんじゃな…

作業、一先ず完。内容を昨夜友人に見せたが、彼の作風への想定とは幾許かの食い違いがあった模様。

友人が絵のデータ持ってやってくるも、myPCにてRWが読み込めず不発に終わる。4月から会社入るらしいのでそっちからネット経由でデータ転送していただくことになる予定。頑張っていただきたい。 2時半頃、物は試しと再度読み込みを試みると、何故か読めた。黒…

個人曰く

臭い物には蓋を、と云う。 しかし僭越ながら言わせてもらえば。 臭い物に蓋したら、発酵が進んでもっとえらいことになるぞ!!!

あー寒かった。 寒かったんでお湯割りでも作ろうかと思ったけど面倒でやめた。 雨の日に限ってワイズマートなんか寄ってしまう。豆が切れていたので。他に安かった物、100%アップルジュースとか缶のミートソースとかピュアセレクト(マヨネーズ)なんか押える…

構想三分

「古畑さんは捜査開始直後に犯人を突き止めたりしておりますが、一体どのように調査しているのですか」 「古畑レーダーです、この古畑レーダーを使って犯人を探し当てます」 「な、なるほどー(ゴクリ)。あの、自分も使ってみてよろしいですか?」 「いけま…

曜日感覚がズレて往診すっかり忘れてた。慌てて行った。仕事にはなんとか間に合った。

東南荘、月間戦歴20戦に達する。達してしまう。赤割三麻しかやっとらんけど。1位11回・2位8回・3位1回。平均順位1.5。役満は大三元と小四喜が一回。相変わらず国士張った途端に和了られたりしておるが、割と良いんじゃなかろうか。一盃口立直で四暗刻逃がし…

甘ったれの間でdie break!!

しかしパラダイス銀河の『ワーオ!』を西郷輝彦が当てていたら別の意味ですごい曲になってたと思う。

曇天。昨日洗濯しといてよかった。 買い物へ行く際、ゴルフクラブセットらしきものが捨ててあるのを発見。トレジャーハンターの私としては興味あるものであったが帰りは荷物が多くてそれどこじゃなかった。 >>麻雀してて普通に和了ってよく見たら大三元だっ…

ガシャーン!! 「金を出せ!!」 「は、はい……通帳と印鑑はお持ちですか?」 「あ、はい」 「こちらにご記入お願いします」 「はい」 「あとガラス代も弁償してもらうことになると思いますので」 「す、すみません…」

鼻かんだ後、『キュンキュンキューンキューーン』とshooting star的なSEが発生。 眼鏡マスク装着、洗濯に挑む。 やはりゴーグルに換装。昨日アイマスクして歩いてる人いた。 HanGame麻雀のテンポの悪さに嫌気が差して最近東南荘に復帰したが、HDDがお亡くな…

残り少ない純水をサーバーごとぶちまけた。しぼむ。 ブレンドして炊いていた白米も尽き、玄米100%生活が始まる。少しぱらぱらした炊き上がり。 先日キャバクラに誘ってくれた患者さん、花粉症発症。南無。 帰り、風が強く、まだ寒さを感じさせる。相変わらず…

海には海の世界があるし〜

「♪ソイヤッソイヤッソッレッソッレッ!」 「♪ソイヤッソイヤッソッレッソッレッ!」 「♪ソイヤッソイヤッソッレッソッレッ!」 「♪ソイヤッソイヤッソッレッ」 「「♪ハッ!!」」 「怖っ!」 「歌ってる間は平気なんだね」

院長発言メモ

患者が某所の某スタッフなのをいいことに某割合有名なDJを患者として来させようとする行為はどうなのかと。同郷に近いとはいえ。

gooの検索王決定戦ってのに興味あるのだが、場所が東京お台場Zepp Tokyo。お台場くんだりまで出てられんなぁと。 gooを使って検索の早さ、正確さ等のスキルを競うイベント。 とは云うけれど、gooの検索エンジンって結局googleちゃうんかな。 さもオリジナル…

パラダイス銀河の『ワーオ!』が西郷輝彦ぽくてお気に入り。

ドラスティック!! 患者さんにキャバクラへ誘われた。即答で断った。最後の患者さんに時間かけちまったもので疲れた。 昨日からバイク搭乗時眼鏡とマスク装着するようになり花粉症状が軽減されたよう。 bayFMでガラスの十代が流れて嬉しくなる。

「進路、クリアです!」「わかってることは言うな!」

「キングコングのうた、というのを知ってるか」 「いや…」 「その一節にこういうのがある。 『こわくなんかないんだよ キングコングはともだちさ』 …どう思う?」 「シュールだね」 「解ってないようだな。お前のやってる事は正にこれだ。身長18mのキングコ…

先日の竹輪残りに山葵(山葵醤油ではない、山葵のみ)を付けて食す行為に及んでいた所、その山葵の消費期限が一昨日と気付く。 昨日貰った鹿児島土産の出水つぼ漬け開封。 うぉ〜 懐かしいサッカリン風味ー(萎 更に原料原産地名、中国。 10日は無くなりそう…