2009-01-01から1年間の記事一覧

8時起床。 時間はPCの時計で確認する(目覚ましが必要な時以外は他の時計が動いてない)。ああこりゃ2度寝だなと思ったものだがあれこれしてるうちに10時過ぎてしまった。休みで運動量少ないのが睡眠の深度に影響してるのかもわからん。 昨日久々インしたア…

鰍-かじか 川蜷-かわにな 蝦蛄-しゃこ 石投-いしなぎ 素魚-しろうお 浮鮴-うきごり 伊富魚-いとう 曹以-そい にやられる。どんどん増えてくよ! 南無三! てゆか読めるか!と逆切れしたいですね、ええ。 写真を模写ってみる。エアブラシで輪郭と陰影をざっと…

無事帰れてよかった。本当に。 Wグローブの耐寒性はそこそこだけども結局帰る頃には冷えてる。帰りにまたジェーソン寄ってレザーのも買っとこうかと思ったものだが予断を許さぬ状況ゆえ寄り道も許されなかった。ともあれ5日間の休み。どっか行きたいなあ。…

おはようございません。 早くに目が覚め、2度寝するぜーうははとメールしてみたものの結局起きて早めに買い物へ行く日曜日。カレー作るんでタマネギ生姜牛すじ大根は欠かせません。あと貰い物の柚子と、なぜかホールで買ってがじがじ食ってたカマンベールの…

いがい ささらがい おうむがい ものあらがい 読めないし変換出ないのあるしで困りんぐな漢字検定貝達よ…。へだい まとうだいもアレだ。魚中級やばいって。 明日有馬記念。競馬なんぞわからん私であるが、ちょほいとお遊び程度に買ってみることにした。ネット…

♪それーは それは それーはー 金庫を持つ男ー

米買いにジェーソンへ。あと、グローブも買ってしまった。予定のレザーではなく、やや厚みのあるナイロン製…撥水性につられた。だってこれなら3シーズンのレイングローブで使えるじゃん。オーバーグローブと一緒に装着すると、きつきつだが入らぬほどでもな…

蓬莱軒午後だけ臨時休業だよヒャッハー。まあね、客少なそうだもんね、こんな日だもの。だからこそ狙って行ったのが裏目った。しょうがないんで飴安といつものサミットであれこれ買ってきたがそれらは肉団子と春雨のスープであったり肉団子そのものであった…

正面からまっこう向き合った対象が右を向けば、対象の左半身が前面(手前)にきて左側面…後頭部や首の後ろ側も少し視野に入る。 そうした当たり前のことも念頭に置かず手探りで描いてるのだからそりゃあうまくいかない。更に言えば『立体で捉える』がまだま…

仕事前に通帳の繰越。繰越用マスィンの存在をはじめて知る。いや見たことはあるが記憶に留めてなかった。必要になってはじめて認識。好奇心が足りないのだろう。 ichigo sparkling. ありそでなかった苺炭酸。期間限定なのは、生産量の問題であろう。果汁1%で…

仕事で行く印鑑屋にて、「合鍵作成承ります」的なことが張り出されていたのを発見。 >>住宅用シルバーキー 390円 ――神は死んだ。ニーチェも死んだ。私は元気です。金返せ!

川ン中から手探りで頭蓋骨を拾い届け出るんだけどその前に風呂で一緒に洗うという鑑識が困りそうなことをやらかす、といった一等わけのわからん夢を見たので忘れないうちに記述しておく。妙に縦長い頭蓋骨で頂点部が割れていた。本格的に深層心理を診断して…

mixiリファラ急増だ池田ァ! こんばんは。 やっとP3Pクリアした。とっくにクリア直前まできてたのに姉妹と闘って勝つべくあくせくしてたのだった。姉には勝ったがベス様はトールターンの感電→クリティカルコンボで2度ばかり沈み、断念。火力的にも2度目の攻…

部屋の合鍵を作るべくiタウンページでカギ屋検索。近所の奥まった場所に発見したので探してみたが見つからなかった。普段行かん入り組んだ場所やけぇ。 オイル交換に行ったいつものショップで、駅前の西友あたりに店があるとの情報をつかみ、なんとか発見、8…

ハイウェイを抜けるとそこは刑務所だった。

今履いてる革っぽいスニーカー、バイクだとちと寒いなーと靴流通センターへ仕事帰りに寄る。すると丁度よい丈の防水防寒ブーツ発見。安いから中国製で造りが甘いんじゃね?(今履いてるソレも中国製かつ安物であることは気にしない)と検分してると、ふと思…

うおおーっ エキサイティングだぜーっ! と、ファミ通表紙でべーしっ君がエキサイトしてた頃も今は昔。 べーしっ君も宇宙へ行く時代である。いや行くのは主に宇宙飛行士だ。でもべーしっ君も宇宙へ行く時代が来るのかもしれない。ファーストからのガンダム世…

齢30にしてようやっと人並みになってきたかなぁと思う私であるがまだまだ貧弱。こんばんは。24日の目標は、蓬莱軒でチャーハン食う。湯麺でも可。 コートの上にポンチョ。袖部分がバタついてうっといので途中から袖を通した。 袖通さない→袖が濡れる。信号待…

予想通り……!

戦場のヴァルキュリア2公式ページにおけるフレンズトーク、脳内仇名のついてるメンツ。 コリーン→姉御 マリオン→おっぱいさん ソフィア→おばさん ルネ→情熱(参考URL) アレクシス→イザーク さんざ聞いてもないことを話した挙句「気安く俺に話しかけるんじ…

mixiアプリの漢字テスト。今治-いまばり を出題されるたびに忘れてる。宍道湖-しんじこ もあやうい。 モリンガの越冬について調べてる御仁がおるので触れておく。早いもので今年で3年目、だったかな? の我がモリンガさん。カレーに使うんで茂ってた部分は…

本日のモンハン:銀レウス(大剣 抜刀術・高級耳栓・回復速度+1)捕獲するつもりだったのに倒しちゃったよオイオイーと思ったら紅玉きた。残り25分ほど。うちの大剣は基本 轟大剣【大王虎】+抜刀術。 ウカムさん(ランス 体力+20・はらへり半減・ガード強…

ポンチョ届いた。なんでチョコと別々なんだよ。 焦点となっていた袖丈、袖を出さなきゃ大丈夫そう。左右をボタン(レインコートによくある『パチッ』となるやつ)で留めて、必要に応じてボタンの間から腕を出す…てカンジなのだと思うけど、腕を出さなきゃ袖…

連休だー。わあい。 阿久根がアクメに聞こえた又は連想した人は放課後職員室に来なさい。 amazonで安物ポンチョと100g500Yenのチョコレエトを発注。アルテル エコ チョコレートってやつ。100gで500Yenとかないわー。でも特にアテもないので送料無料ラインへ…

今日も今日とて袖濡れた。あと割と最近伸張した薄手のウィンターグローブ、早速耐寒性能が危うい感じ。 amazonで安くてよさそうなポンチョもあるのだが気になるのが、 >>袖丈 52cm 自分の腕の付け根から手首まで測ったら、丁度52cm。ちっとは余裕ないとやば…

降りしきる雨の中、帰宅途中ふと思いついた替え歌は、さて次のうちどれでしょう 1. 海のトリトン→海のロリコン なことはどうでもよくてホットコートの袖から雨がしみるんですよこの野郎。だもんでコートってのも鬱陶しいからポンチョでも買おうかなーと探し…

ホット・バタード・養命酒

仕事から帰宅、変な飲み物を創る。材料はこちら。 1. お湯 200ccぐらい2. 養命酒 50cc3. ラム酒 適量 今回残量がオーラスにてこれまた50ccほどとなった4. バター 少量 創り方:渾然一体 創り方(詳細):2・3・4をマグカップ等へぶち込み、おもむろに1を注ぎ…

夢の中で、コーヒー豆状のカカオを買った。胃薬になるという(夢ン中情報)。調べてみたら、別にそんなことはなかったぜ! どこから出てきた情報なんだ一体。 昨夜のモンハンで雌火竜の紅玉尻尾剥ぎゲット。進化の止まってたクイーンレイピアを一気にロイヤ…

某ムービーのAAがむかつくと某所で言及したものだが、 これなら大丈夫。静止画ですし。 近くの内科へ行こうか思案。今(11時)から行くと昼飯遅れそうだよね。 - 結局行ってない。まあ咳がちょっと出るくらいだし今更感もある。が、明日完治せぬようなら午前…

1時就寝、6時半起き。いつもの(いつもでもないけど)メールを送り軽く食事をとり二度寝。 1時間も眠れず咳き込んで起きる。喉は起きてた方が楽だけど、とってもうーん。 10時から買い物へ。カレーの材料購入……また牛すじが無いとかなんなのサミット。しょう…

突っ込みどころは、どこに銀のエンゼルを隠し持っていたか。風邪ひきなのでマッパは厳しい昨今death。 喉元過ぎれば熱さ忘れる。たいした熱でもなかったが体調不良おして仕事っていうのはちょっとロックだと思う。ロケンロー。あと永沢君もロックだと思う。

おれたちゃ裸がユニフォーム

「ユニフォームなので変態ではないです。 あチョットどこ電話するの? やめてね! k察とかマジやめてね! ここらの所轄とかマブだし!(めちゃ怒られるけど!)あっほら、こないだ出た銀のエンゼルあげるから!」