2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ覚束無いモリンガさんの新芽に毛虫がついてたので滅す。玄関出た外壁にも昨日くっついてたので滅した。毛虫は芋虫よりどうにかできる、毛があるから。 エンジンオイルの廃油処理用に吸収処理する用のパック買おうとしたら、なかった。アレはどこで買った…

山岳のオヒョイサン殉死。はえーよ! これが年寄りの冷や水というものか(30歳開始)。 懲りずに田舎のオヒョイサン作成。藤村俊二氏に恨みがあるわけではない。

The Golden Lore, 先日ファーストキャラのツィータさんが殉死なされたのでオヒョイサンで新規作成。実際目の当たりにして噴いた人は私の目論見通りである。でもまだ今日で2度目の冒険。なんとなく冒険者になったオヒョイサンであるので欲望関連は全部普通。…

thunderbirdにhotmailのアカウントを追加したものかどうかについてとてつもなく悩む。 おかんアカウント受信トレイに1405通、8MB. 送信済みがなぜか1145通なんだが、1607KB. 特別な意味のあるメール群ゆえ、ローカルにダウンロード→ローカル死亡→メール消失…

外付けで電源入れっぱなしにしててかなりの過熱を誇る前HDDをうっかりPCの天井から落としたうえでSATAに繋ぎ直すと普通に起動した。hitachi騒動のゴタゴタ中に2度ほど試しても認識しなかったんだが、BIOSいじくってたのがあかんかったろうか。とにかく天鳳の…

母の日諸々コミで実家に米発注。 vistaはSP2を入れ、ようやっと積みUpdateがなくなった。kbMediaPlayerのplugin再構築が少々厄介だった。主にmp3、というかmp3さえ読み込めりゃそこそこいい感じだ。

XP入れるべく色々苦心したが結局vistaに落ち着いた。報われぬ苦労をしたものである。 恐怖の.net問題もストレートでクリア。2.0以下をちまちま入れた甲斐があったとゆうもの。偽インストール情報を削除せんかったがうまくいった。さすがに改修されてるのだろ…

vistaイントロールしたりHDDフォーマットしたりDVDフォーマットしたりパーミッション切ったり消したり切ったり消したりコネクタ繋いだり外したり外したり繋いだりだりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ的シチュエーションにようこそ玄人志向。素人くたばれ(ひどい暴言だ…

hitachi社製のHDD認識されず。どうやらさんざ騒がれてる問題のようでおおむね情報は出揃った。 HDDの接続方法を変えてどうにか認識させfuture toolでHDDの内部設定(転送速度)を1.5Gに落としてやるのが主だった対策らしい。USBに変換するツールならあるのだ…

ガチャピンの素もムックの素もまあまあ普通の栄養ドリンクに過ぎなかった。ガッカリだよ! 仕事の修羅場が一段落。 一段落! amazon発注のhitachi社製HDD到着に伴いXPのディスク探索につき家捜し。ディスクはすぐに見つかるがシリアルが見つからない。パッケ…

WIN式能力指数という競馬予想データがちょっと信用できそうなので試しにまたネット馬券購入。すまん、おかんよ。 有料情報で3Rぶんの提供があるところの1Rぶんが無料情報で公開される。ちょっとしたお楽しみ程度ですから、1Rで充分。 京都12R。サイトで書…

材料:桃屋 料理用刻みにんにく 卵1〜2個 1.小さめのタッパーに刻みにんにくを馴染ませる。(卵がくっつかないように) 2.タッパーに卵を割り入れ、卵1個なら1分、2個なら1分半ほど電子レンジで加熱。 という焼いてない目玉焼きが最近のマイブーム…

ニコッとタウンの交友の影響によりシルクYEBISUを飲んでみるも、ビールのうまさはやはりいまいちわからん。焙煎はうまかった記憶がある。織田裕二がCMしてたやつ。ばーいせーんのーんだーらまったばーいせーん、て。こないだ飲んだジントニックみたく1缶で…

モリンガさんから赤色帯びた緑がちんまり覗く。読みどおり、今ぐらいにならねば芽吹かないようだ。なんにせよ安心。