2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

砂上の楼閣にならぬよう、今日は基礎を積む日であった丸。寝る侍。

よもぎあんぱん、よもぎ団子とかぶってるじゃん、と食う段になり気付く。

例によって暇な週末。真面目な作業したり、思いつきで三麻したり、ソイヤソイヤいってみたり。これらの比率を数値に割り当てるとするなら、3:1:5くらい。 週末にソイヤソイヤいってばかりか!!

一口memo

血液はサラサラ過ぎてもいかんらしいのでカリウムの摂り過ぎには注意。

昨日25時前には寝ると知人とのやりとりを切り上げておきながら何故か寝るのが26時前になり、今日起きた時間に至っては11:45。よく寝た。米炊き高速でセット。 いつ来たのか不明であるが以前何かの時に応募しといたポーチ付きエコトートバックがNTTから届いて…

一世風靡SEPIA

前略、道の上より を拝聴中。ソイヤっソイヤっソーレっハッ! とか。

なんでランランルーがドナルドなんだかさっぱりわからなかったが、ここを見て解決した。CMでもこれやってるのかしらん。

オレのターン!

「昨日のが春一番だとすると、今日は冬四番くらいだな」 「どんな基準の番付なんだそれは」

姉からの電話で目が覚める。無事出産して今は実家にいるらしい。生誕記念日の件で要求を伝えておく。特に欲しくもないがハーブ詰めて吸ってみたいだけー言ったら妙に感心された。親に替わられる。15分ばかりなんでもない話をして起床。ここんとこ10時半以降…

カレーを作った。鶏胸挽肉使用仕様。肉を単体でも辛いくらいに唐辛子やら胡椒やらナツメグやら振るって炒めておいたおかげで辛目の仕上がり。青森県産の芋使用。なんかフランスの品種の。 アンテナ内のリンクから飛んでまた飛んでとサーフしていき、http://m…

9時起き、買い物行って振込み手続き済ませて、マツキヨも寄ってオールブラン6箱買い。昼は広島風太麺焼きそばとサンドウィッチ。夕飯も広島風太麺焼きそばとサンドウィッチの予定。

食い分が多かったのか地味な筋トレが功を奏したのか、体重1kg増えた。63くらいには戻るといい。 炊いてある米残り一食分を夜にまわすことにして、また全粒粉。湿気で堅くなってるミロ(ココアっぽいの)を粉砕して混ぜてみる。チョコチップぽい仕上がり。 結局…

だりー。自分だりー。 うぜー。自分うぜー。 ひでー。タモさんひでー。 そんな幕張。

米節約の為、夕飯は全粒粉のドーナツをでっち上げる。全粒粉を水と蜂蜜でこねて塩と砂糖を加えてまたこねて揚げるだけ。パッと見、まごうことなき鶏の唐揚げ。主食としてどうなのかはさておき割と食える。ついでに銀杏も素揚げにしてみたら結構いい感じなの…

昨日発注した認印を受け取ってきたので明日は真っ直ぐ仕事行ける。 帰り道、御玉杓子(調理器具)買おうかとライフん中の百円ショップへ。しかし思ってたようなのがなかった。むぅ(車田正美)。まな板シートと蟹とか銀杏とか割る器具とお好み焼きの粉と落花生を…

まだ寝不足を引き摺ってるのか、起きたら10時40分。天気は大いに崩れて寒いったらない。キャラメルとかをやたらと食べておく。 やたらと寒いのでさっさと職場行ってぬくぬくしてみる。 わさビーフGoldに挑戦してみたい。

ハ〜ヒ〜フ〜をいただいてみる。 辛いわ!! 完食。 職場で昨日貰いそびれていたVt Giftを二つばかりいただく。今度は両方チョコで安心。しかし一方は15cm四方の箱に入った4つばかりの個別包装トリュフ。もうちょい庶民的に量がある方が嬉しいのだが、これはこ…

やや遅れてクッキーが届く。普通に2枚、レンジにかけて1枚いただいた。うまかった。胡桃チーズのパンもいける。スナック系は温存しておく。結局米も食らって昨日残しといた草餅一個も片付けたらふく状態で仕事へ。 夕飯、引き続きみぞれうどん。クッキーをレ…

昨日行く予定だった銀行へ行って、其処から程近い、以前患者さんに聞いたパン屋へ寄ってみる。列できてた。店が小さい所為とばかりも言えなさそう。メロンパン・カレーパン・サンドウィッチ・固めのシュー生地でクリームを包んだ何か(名前忘れた)を買い求め…

えらい久々やってみた。Blue Lagoon一発目、-18出る。自己ベスト更新。

快晴。水やって布団干して洗濯。銀行行こうかと思ったけど明日にしておくというかATMはコンビニで済むかもしれんのだよなぁ。それでもなんとなくコンビニで金引き落としたりとか厭だ。 随分前の話になるが、これなんかどうだろうと親父への提示。http://memb…

枕が半分くらい布団から落ちて寝違えていた。気付くのが遅く、痛くて枕を直した後も眠れず。駄目押しに朝早くから近所で工事が始まる。ガガガガっと。 9時に一旦起きて顔洗ってみたが動くと気持ち悪い。炊飯器と目覚ましを12時あたりにセットしたのち、やは…

仕事に出るまでの20分、銀杏の殻を割りまくる。私的に蒸すのがベストな気がするのでタッパーに銀杏(結構な量)と水を入れてレンジで3分。 食べると時々ショリショリする。少し食べ続けてから、嗚呼、まだ生なんだ、と気付いた。更に1.5分加熱でいい感じに。 …

米炊いてタッパーに分けて、うち一つをひっくり返した時、人生に挫けそうになった。工事中の国道14号、帰りに千葉西警察入口で事故りそうになった。 残ってるミートソースをカレーとフュージョン。中々いける。 久々に灸を焼いた。右手だけ水ぶくれに。時間…

『ラメーン』

ぺてんし見てたらえらいシムピープルやりたくなった。

一日、昨日半額で買った焼きうどん(104円也)で口糊を凌ぐ。また凌ぎすぎ(笑)とか言われそうだ。勿論他のもんも喰ってるのだが。いちごマシュマロは、なんか今一。水をやたらと飲む。1Lか、それ以上。 銀杏はラヂオペンチの根元の方で挟み割ることに。 明日…

親父へ

例のコミュニティはジャンルが異様に豊富だからナル繋がりの人とか探そうとしたら容易に見つかる思うよ。そんなん要らんだろうけど。あとごめん、あんまり喉渇くんで生水飲んじまった。

ある日、次男は店の品書きに一品追加した。

人の心をどうにかする力とか恋愛の達人とかー。 アホか!!!!!!!!!111n そんな愉快な仲間達の提供で(人生を)お送りします嘘。

朝、買い物へ。合挽肉を押えたのでミートソースでも作ろうかと茄子3本・タマネギ1個併せて買い求める。タマネギ一個48円は許せるかどうか。玄米フレークはちみつ花梨が198だったので誤植の可能性に怯えつ2箱確保。うまそうだったのでフルーツ&オーツも。レト…

一人、また一人と足が遠のく常連客に焦燥する次男。

や、優しい気持ちになります…