2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

9時半あたり起床。体調は良いけど睡眠不足。起きてPC周りの配置調整して(外付けHDD USB配線が短くて困る)、洗濯始めて、花粉もぼつぼつ落ち着いてきたようなので布団を干してみる。 昼、パスタ。ほくほくのパスタの上からミルを挽くと中身が湯気の湿気にやら…

早くニンゲンをやめたーーーい!!

「コンデンスミルクとホイップクリームとレモンを買ってきてレアチーズケーキを作ってやる!」 「おお、ありがとう」 「絶対キレイになってやる!!」 「それは、まあ、なれるといいね?」 「季節を抱きしめてやる!!」 「アレ*1は面白かった」 *1:アレ:昔…

9時に起きて部屋の模様替えに1時間費やして予定通りバイクを整備に出す。メンテナンスノート持っていこう持っていこうと思ってたのに忘れる。南無三!! 昼、米を炊いてなかったので全粒粉と小麦粉と卵と砂糖と蜂蜜と水で変なものを生成する。変なものというか…

明日から三連休。どうでもいいが最近の麻雀には三(四)連刻が採用されてなくて残念に思う。予定が入らなければバイクを定期整備に出そうか。チェーンが伸びてる感じ。

hangame(チャット)のプロファイルから飛んできた御仁へ

やる気ありません!! 寝る。

卵を2つばかり茹でて、豆なんか貪ってる間にすっかり忘れて歯磨き開始。殻剥いて牛蒡汁へ。

4月27日は悪妻の日。語呂的には死にな!!の日。

起きたら筋肉痛。 往診先で珈琲を振舞われる。久しく飲んでなかった。ブラックでいいとゆうのに黒糖を入れられる。この悲しみは決して忘れないだろう。一週間くらい。 職場を閉める際、魚乙の揚げ物の匂いに誘われ串カツ2本購入。200円。串からバラしてカツ…

起きると11時半。土〜日の寝不足(9時前起床)のツケがきた。 水入れてほっぽってあるホーロー鍋を洗ったりとかしてカレーを作る。挽肉が欲しかったけど昨日早く言ったにも関わらず半額品が無く、いつもの鶏胸肉――を、湯通しして切れ目入れてまた湯通ししてみ…

最近欲しいもの:ワイヤレスヘッドフォン

とちおとめの良さそうなのが2パック580円で、果実酒でも作ってやろうわいと確保を試みたが作成用のでかい瓶が売ってなかったので断念。南無三!! ホームセンターとかで買ってくるのかったるいし、気が向いたら近くのライフにでも見に行ってみる。 卵買ってき…

久々Red Stoneを起動してみたら新職加わったりとか色々変わってた。が特に面白くもないのですぐ終了。どう考えても『色々と無駄なモノを付加したチャット』を越えない。麻雀とかオセロのが有意義じゃなかろうか。 昼にピザポテト一袋を喰いきる。やべぇ。 探…

出不精

同名のmixiコミュに先日参加。

タニシで検索したらフルタニシステムが引っかかった。 今日もどんどこ仕事した。どんどこどんどこ。あれか、えんどコイチなのか。受付のS氏は洗濯機を回してくれないのでチョ→腹立たしい。つうか基本的に働き悪いので院長ですら辟易して久しい。 職場でくす…

「バイク乗り魂を見せてやるッ!」 「何! 見せてくれるのか!? お前のバイク乗り魂を!!」 「え? う、うん…」 「見せてくれ、お前のバイク乗り魂!」 「で、でも、そんなに見られてると……ちょっと、恥ずかしいよ…」

どんどこ仕事した。どんどこどんどこ。切れそうなほどコンスタントに患者が入り、休まるヒマ殆どなし。疲れる。いつの間にか――恐らく今週――本棚に入っていたDr.コトー診療所(1巻のみ)を読む。院長が買ったんだろか。

11時まで爆睡したおかげで(かどうか知らんが)ごろごろ感は緩和された。舌の麻痺も治った。しかし寝てたせいでマビってたわけでもないのに時間が無いったらない。 仕事前にどうにか川邊読破。どれだけ身になってるかは怪しい。 雨の中帰宅。アイオリアの奥義*…

「♪待ち合わせのレストランは もう潰れて無かった♪」 「ならば立て直せばいいじゃありませんか」 「そんな金無ぇよ!」 「お前がオーナーだったのか」

先日知人との話にて『無駄も大事』というようなことを言ったが、あらゆる価値観からの『無駄』を排斥したらヒトという生き物に何か、或いはその存在そのものすら残るかどうか。にしても七香CLASH作った人は凄い。 臓器ごろごろ現象に続き舌が痺れたりラ王作…

『その時、妖刀ハラキリブレードは空間両断跳躍を果たすのである!!』

アレってテニスじゃなくてバドミントンじゃん。

日々

某所でNANACA†CRASH!!*1 の存在を知る。何度かやって6539.67mを叩き出す。 画像が小さくて見取れないがRecordは11803.86m。50m地点Special。 *1:『ななかくらっしゅ』でgoogってみるべし

腹がゴロゴロというより心臓がゴロゴロする。心不全? 昼カレー、夜よもぎうどんとスライスチーズをぽんと載せただけの12穀ブレッド。これくらいいけるだろーと思ってたのに何だか食い過ぎたようで腹がきつい。散々マビノギして読書開始。なんかもう魔法とか…

会長に飯奢ってもらう日なのだが、先方が行く店間違えてないかどうか確認しようと電話しても繋がらない。現地にも居らず帰宅。非常に困る。携帯を持たずに出たのか電源落としてるのか、そもそも今日の約束を忘れてるのか判断に苦しい。 で、ようやっと向こう…

金曜日ー

帰り道、かっぱ寿司の『うどん210円』の幟に切なくなる。 messengerのファイル転送、受信が何故かうまくいかず色々やってみたところregnessemだと成功。謎い。

4月15日はよい子の日。 なめとんのか!!

仕事前に川邊著作を参考にチェックシートのテンプレートを作って現行作業に関するチェック記入をしてみる。成る程中々どうして役に立つ。やはり理論だけではこういうのの利点はわからんものだと感心。 ファイル転送testの名目で友人にDark Moor視聴を押し付…

まだ『底』は見えてないものの他にやる事が忙しいのでマビノギに熱中してる余裕はないだろう、多分。あれはあれでネタになるのだが、用途の狭いネタではある。にしても一昨日からすっかり冬へ巻き戻ってしまったようで困る。 まだちょろっとやっただけだがマ…

めっさ寒い。衣替えで掛け布団を仕舞ったのは失策だった。また出せば済む話なのだが出さなかった(面倒で)。 雨の日にメガネ装着で走って濡れて光を受けると、視界が ライトニングプラズマーッ!!BAGOooooooooN!!!(©車田正美) みたいな絵になるので警戒してい…

地震で起きる。寝る。 会長から電話で起きる。 在宅でHP作成とかやるような話にしてしまう。でもアテにされると困る。つうかそれくらい私以外にやれないワケもないもんだ。 地震震度4くらいだろと思ってたしチャットで北海道の見知らぬ人にもそう云ったんだ…

スナフキン

「♪猫かと思ってよく見りゃパン!!」 「そんな時もあるよね」 「タニシには見えん思うけどな」