2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛車を定期メンテに出すも昨日衝動買いしたトウモロコシ苗のための鉢をアシがあるうち買おうと先にcando行きおまけに布製の収納ケースやら毛布収納袋買ったはいいものの1度部屋に荷物置き改めてバイクを預けて帰宅、買った品を確認してみたら毛布袋が不良品…

Shock!! モリンガ鉢にコガネムシ(っぽい)幼虫が! チクショーめ! とりま冷凍庫のニームを仕込み終了。終わってくれ。 帰りがハーフタイム*1居残りでやたら遅かったんでワイズの半額お惣菜を無節操にゲットだぜ。たこ焼きと変な巻物とごぼうサラダ。たこ焼…

最も官僚に向かぬのはどんな人間か? とゆう話をちょっと前に憂国のラスプーチンでやってた気がする(うろ覚え)。主人公の回想内で。妙なインパクトあるこのマンガ、題材が若年向きでないわりにほとんど読み飛ばさない。 話を戻そう。 A 能力があってやる気…

えらく揺れた1日であった。 3週振りに納豆を食う。うまかった。昼前に食った生キャラメルベーグルはいまいち。 雨降る前に桜を撮ったりもしたものだがupはそのうち。どうせたいしてキレイに撮れてもないしな。 クリームソーダは圧倒的にうまいらしい。

サミット開店から程ない時間に目覚め買い物へ。納豆購入制限がこちらも1パック(以前は2パックまでだった気がする)になっており余裕でget. 宅急便で鹿児島のお店から黒ぶたまん届く。なにこれ院長から? とかしばし考えてたら懸賞っぽいもので当選してたのを…

午前洗濯、午後は予定通りに給油と買い物に出る。まずはしまむらでノースリーブ一丁購入。返す道の出光で給油。その向かいのライフでまた買い物。アテにしてなかったが納豆があったのでget.(ただし購入制限で1パックのみ) ライフ内のcandoでスナック類とプチ…

Wetter und Klima ドイツ気象局http://www.dwd.de/不幸にも私はドイツ語も堪能でないので文面はサッパリわからんが、ページ中ほどの3連画像(3つめは開くとgifアニメーション)は「ああアレか」と直感的にわかるであろう。おかんの住まいあたりへ微妙に黄色が…

誰かが麦ふぁ〜を食べるかどうかしてて、うちにもあるぞーと言うような夢をうすぼんやり見た気がする。 納豆相変わらずないばかりかいつもの玄米フレークとオールブランも空に。買っておかんに送ろうかとおもとったが通販で済ませといてよかった。 http://am…