2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いやあ、アグナコトル亜種は強敵でしたね。 てなわけでモンハンに復帰。逆鱗ほしいんで手始めにレウス狩るかーと思ったら[天と地の領域!]が未消化だったので挑戦。ブランクありできついんじゃないかと思われたものの残り時間5:31でなんとか撃破。うーむギリ…

生き武器、(PCの)Lv上がる前に習得上がるエンチャつけとこかーと銘を『ボーンメテオ』に。地獄耐性つけたあとに思いついたんで至極面倒だった。しかしLvぶんの誤差調整してなかったもんだから地獄属性追加ダメ[*****]が出てびっくりだ。よくよく見るとwiki…

Lv1→2 ルビナス製生き長弓銘 エヘ有・信仰有 多分10ページ以内 『魔力の将軍』毒属性追加ダメージ[***] 『善なる予感』 重量挙げブースト[***] 『ムーンライトの蠍』 地獄耐性[***]・交渉ブースト[***] 昨日確かに**だった盾と探知ブーストがなぜか*に、習得…

先日昼後の歯磨き中に注文した超音波歯ブラシ届く。威力はすごいけど犬歯の辺り一本一本磨いてくのが大変。あと奥歯とか。 モンハン熱が落ち着きElona再始動。乗馬用に螺旋さんのMB用意したりちゃんと準備して遺伝子引き継ぐとえらい楽ね。でもオーロラリン…

現在使用の超音波じゃないイオン歯ブラシの光を当てる部分のカバーが壊れるってか外れた。よく見たら光当てる部分もちょびっと割れてたり。もう1本外出用に同じ品があるけれど、これはいよいよ電動のを買う時がきたかもわからん。 モンハン、イビルジョー乱…

懲りずにモンハンよもやま話。 ガンランスでクマーを狩りに行き、少し扱いを覚える。とりあえずインペリアルガーダー。しかし折角だから強力なの作ろうわいと上位アグナコトルをいっぺん狩り(勝ったものの乱入を受け3乙)ソルバイトバーストまで鍛える。材…

どうして職場の飲みってのはこう自分のペースで飲ませてもらえんのだろか。理解に苦しむ。まあ無茶苦茶マイペースしてましたけど自分。 昨日の忘年会がらみで1時間ほど歩いたもので脚がだるい。運動不足。酒は残ってない。後輩が道端にお好み焼きをoutputし…

さあもっとだ〜〜〜!もっと食え〜〜〜!セイウチ野郎〜〜〜〜っ!こんばんは。 モンハン、緑のナルガさんをハント、30分かかる。ランスだと刃翼破壊がむずい。こないだの3連アグナコトルさんは真ユクモノ槍改で挑み1頭15分ほどで滅す。 防具はとりあえずリ…

青い唐辛子、生でいったらほのかな酸味に後引く辛味。案外普通に食える。 玄米フレーク大箱2、オールブラン5箱買い。だって加工食品ポイント10倍なんだもん。 カレーの日だが不覚にも牛すじを確保できなかった。やや多めの牛豚合挽使用。普通すぎるので余り…

なんだかたいして働いてもないのに疲れた1日。まあ原因がわかりきってるからいいんだけど(朝電話で起こされ二度寝失敗、他諸々)。 昨日貰ったりんごを野人喰い。単なる丸かじりである。買うやつはなんだかイマイチで不安だったけどうまかっ です。かゆい …

モンハン、ナルガに挑む。ランス一択。だがしかし今作でいまだランスを使ってないゆえ現状でそこそこレベルの品が手元にない。ロングタスクとナイトランスを作成し、切れ味的に後者採用。 いざ開戦すると、新アクションの回転にやられるも善戦。しかし切れ味…

スープ鍋の素材にセロリ舞茸肉団子。昔教わったものだがスープにセロリは至宝。 量的に贅沢だけど買った278円のカシューナッツマコロン、期待を裏切らない味わい深さ。でもやっぱ高いんで常食はしない。フルーツオレっぽいのを期待して買ったメイトーフルー…

主に胃袋的に疲れた一日も終わり、買い物へ。薄口しょうゆを買う。帰りに道行くジイちゃんに「これ(バイク排気量)いくつ?」と声かけられ、50ですと応じるとなんやら関心しておったようだがすぐ信号が青になり発進。見た目のわりに音が軽いから気になった…