2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豪ドルが83.3台半ばくらいの時にドル円111.3で買い持って.41とかで決済とかミニマルな商い。しかし高値111.74。良いのだ、プラスなら。 本命の豪ドル、83.4台を窺う動き。御大も多分今が買い時と申しておるし時間の問題とは思う…が、今暫らく待ち相場であろ…

職場常備、児童向きのサイダー飴を院長に1ついただく。んまかった。 仕事出る前、常温でも大丈夫だろうわいと仕込んだヨーグルトがうまくいかなかった。仕方ないのでまた鍋の蓋の上で温めてみる。 既に昨日だが、帰りに対向車線側から飛び出した白猫が進路を…

『悪意』『無意識の悪意』あるいは『悪意と化す偽善乃至惰性』

さようなら夏の子供たち。また来年。

朝、水遣りをしてると『バチバチバチッ』と怪音。何だかわからず続けてると再びバチバチと鳴る。お隣のベランダで転がった蝉が羽ばたいてた。 相場、83円前半の動き。 帰り、昨日外したメンチカツでも欲しいかなと寄り道してみたけど揚げ物は尽きており、手…

自作ヨーグルトが壷で帰りに調子こいて牛乳と卵(安いだけ、関係なし)購入。本当は惣菜目当てだったんだけど。 今日の相場は83.2~83.5辺りらしい。もう三尊天井を描くとアタリをつけての待ち相場。

昨夜就寝前のチャットに触発されてセロリを買い求める。一本128円(高ぇ)だが程度が微妙な品で価格は一本と同一の二本入ってるのがあったのでget。それと缶詰の角切りトマトと豚挽肉(半額品)でパンにディップする用のソースを作成。昨日の使い残しのパスタソ…

起きてレートを確認。経過で83ジャスト近くまで落ちてはいたが最終的に.2半ばまで戻って終了している。まだ微妙なとこだが戻ると思いたい。 午前中、洗濯、鉢(プランター)の配置換え。ローズマリーは洗濯機の上がベストポジションぽい。隣との仕切りで午前中…

人知れずツィーザーを買ってた(一昨日届いた)ので、早速自宅でエステ並みの処理。髭を。 超面倒。超。でも剃るより全然よさげ。無意味に脚とかプチプチ処理しそう。ヒゲレーザーZの方がよかったかなぁ。

鬼畜の金転がしが220万に至る。ドル円は下落を警戒して手を出さず、豪ドル一本。一本攻めというのも危ういが、ユーロなんかも一寸怖いのでやめとく。大きなトレンドに乗るのが第一。現在83.6台から一歩先を行くか否か、という所だが一旦下げる見込み。でもチ…

9時後半起床。8時間は眠れてるらしい。今日はまた昼から雨が強いっぽいので困る。 カレーの中に豆腐が入ってると、食感で『!? 何だこりゃ!!』と吃驚することが判明。

さて昨夜の仕込み。予測範囲内の豪ドル.25買いとドル円決済を踏んでいた。調子こいてまた110.2辺りでドル円買い。豪ドルが83.45あたり下げたあたりで少し買い足し。 確か豪ドル決済位置を83.6に変更してあったなと思い、期待通り暇な時間の多い職場で相場を…

豪ドルロングで130台から148万まで回復。現在はドル円の難平買いと豪ドル買い持ち。ドルは大人しく直感指値(110.10)を維持しておくんだった。まだ下がるかもだけど。 一旦手仕舞って双方プラス合わせ156万とか。再び110.1~2辺りに下げてきたドル円買い、110.…

職場が割と忙しかった。にしては早仕舞いだったりする。 よもぎうどんで炊飯周期がズレたので夜は配給で確保してあったレトルト米で済ませる。

帰宅後相場を見ると、110.10あたり。今はもう一寸下げてる。15分足を見ると、教科書通りの上昇トレンドを描いてる。仕組まれてる感満載。豪ドルは連日の下落からそろそろ上昇に転ずるか、という所だがどんなものか。81円まで下がると睨んでたんだけど、今の…

9時起床。換気扇回しっぱで寝ると暑さは凌げるけどうるさい。それでも暑いよりは遥かに安眠できるよう。相場は昨日と然程変わってない。損切りは控えて様子見。112円くらいまで待っててもいいのかもしれない。 帰り、雨。14号上りに、左車線は30cmほど冠水し…

>失神しそうになった。 んあー、kyouなんとか氏の所かな、多分。

夕飯、昨日1つしか茹でなかったよもぎうどんとよもぎ団子1本と最中のアイスで済ませる。 職場に久々A木さん来る。なんか東京行ってたらしい。無茶苦茶元気だが身体はぼろぼろらしい(本人談)。肩とかより脚張ってた。

ドル円を一旦損切り、性懲りも無く110.27で仕事前に買い持ったが帰ったら109.7とかえらいことで更に順調に下がっている。ドルは下がる公算もあるから豪ドルにしとこうと思ってたのに、なんでドル円持っちゃったのか。こうなると持ち直すかロスカット踏むか待…

随分前の受け売りの簡単な肩凝り対策運動

1.両手を上げる。 2.武器を捨てる。 3.両手を頭の後ろに組み、膝をつく 4.必要はないので腕を上げたまま片手で背中を触る。 5.腕を上げた、といっても何かに熟練したわけではない。うぬぼれるんじゃない。 6.もう片手で背を触る手腕側の肘を持ち…

9時起床。昨夜は早かったが蒸し暑さが酷く明け方に起きたりして良く眠れた気はしない。 買い物へ。アイスでも買おうかしらと贅沢最中買い。10本入り箱アイスのメロンのが安かったけどなんか着色があざとくてパス。昼はパン、夜はよもぎうどんで凌ぐ予定。 パ…

「また君か。今贅沢してる最中なんだから邪魔しないでくれたまえ」 「またですか。今度は何してるんです?」 「ダブルの棒アイスを一人で食べておる」 「グレード下がってないですかそれ」

休みは市場が動かないので一寸面白くない。相場は結局動かなかったので都合40数万のマイナスとなる。週明けに何とかしよう。 7時に目が覚めたので相変わらず寝不足。午前中は洗濯とBMSやらMIDIやらディジタルなサウンドを漁り過ごす。 昼、パスタ。チキンソ…

人知れず、夏は終わっていた。

本気の敵対意思を持つ相手など一顧もしない。好んでそれをするのはアホの子か、かなり湾曲した趣味の持ち主だろう。

昨夜、ドル円の小さい値動きで140万台に回復。ポンドの損失が割合でかい。何もせず値下がりを待てばそもそも損せず済んだのだけど。 で、散々あちこち悩んでドル円小反発値下がり仮定の110.38買い指値を入れて床に着いたわけだが、起きて見たら踏んでおらず…

8時起床。昨夜はドル円の動きを気にして3時前就寝にて寝不足。昨日先方の都合で見送った往診が今日なので忘れぬように。 大量の買い持ち抱えたままオプションディフェンスと思しきドルの急落を、何をするでもなく目の当りに。こんな状況を予想してたはずなん…

カレーを作る。芋をジューサー粉砕して生成した物体を全部ぶち込む。やたらドロリとする。それはいい。 ((レーティング中)――あぁ、そろそろ昼だなぁ) (……そういえばカレー火にかけて……) (………………Σ(゜-゜)) (……(゜-゜)......) といったシチュエーション。中…

昨日仕込んだIFO、ポンドを踏んでいた。が、利食う機を逸し一時円安へ。NZの方は半分以上片付けて上昇してきた豪ドル売りへ切り替えたがこうも反発するとは思わず中途半端な所で押えてしまった状況。このまま大きく円安、というのを考えると損切りもやむなし…

休み明け一日目は意外と楽だった。午前中は大入りだった様子。しらんがな。

変わらず豪ドルで大きく売り持ち。昨夜から少し円安に傾いたが丁度朝起きたあたりから戻り始める。どっとコムのちんまいユーロドル売りとかNZ売りは昨夜の段階で決済しておくべきだった。 大掛かりな豪ドルを一旦手仕舞ってみると、128万。とか一々書いてる…

9時ちょい、EUR/USDを1.235台でちょろちょろ買い戻しつ、最終的に1.2345で残りを決済、ポジションゼロとする。こっちの口座の資産、93万近く。もうユーロドルは怖いので大掛かりな仕掛けは暫らく見合わせたい。でも売りシグナル点きそうだからこれからどーん…