2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニームを粉にせんがためイワタニのミルサーを発注した。Amazon見てたのはミルが目的じゃあなかったんだけど。 ニームの用途というのも――葉っぱそのまま噛んだりとかでもいいのだが――なかなか難しい。めちゃ苦いんでお茶にして飲むのもきつそう。ほんと薬だね…

昨日買った鶏軟骨の残りを素揚げに、収穫したてのカラシナをつけあわせにしていただく。昆布ポン酢をぶっかけてみたが辛すぎるのでマヨネ追加。余ったのでアロエ酒と梅紫蘇酒をブレンドして水割り作成、ちんまりと一杯ひっかける。やはり軟骨ときたら酒であ…

余所の目覚まし時計で目が覚める。二度寝すんな。 ローズマリーの花、アリがたかる。アリよさらば、と洒落込みたいところだが受粉に必要なのだろうからほっとく。あと写真外で花が増えてたのと、つぼみをいくつか確認。まだ増えそう。 新たな画像が反映され…

えーすみません、結局ほぼ別々でした。 たまーに忘れ物と落とし物の攻略情報サーチで飛んでくる人がおるので何か書けたらと思ったんだけど、詰まった記憶がないし仔細まで覚えとらんので何も書けないんであった。総当たりでしょ。怪しい所はクリッククリック…

おれはお好み焼きをおかずにごはんを食べるぞ! ジョジョーーーーッ!

気がつけばローズマリー開花。これの花はじめて見た。それほど肥料やっとらん(油粕少々)から多くは咲かないと思う。なんにせよ今まで咲かなかったもんが咲いたのは嬉しいことだ。あとカラシナめちゃ辛ぇ。 葉っぱが黄色くなってる場合、刈り込んだ方がいい…

人間は必ず死ぬんです。

早くに目が覚めてしまい寝不足気味。 お絵描き熱が再燃。っても絵心が皆無なもんでちょろちょろ落書きするだけ。手が難しい。箱書き?でなんとか。全身サラッと描けるようになりたいですね。 ゆんべの月は餅つきより巴投げを連想させられました。

ペッペッペさんが好きだったなァ(挨拶)。

ケロッグ玄米クリスピー メープル&ハニー味。メープルの香ばしさが尋常でない。これの為だけに買うのもアリっちゃーアリ。牛乳かけると即ぐでんぐでんにふにゃらけるので私ゃゴメンだが。 カルビー焼きもろこし ジュジュッと香ばし醤油味。これも香ばしい一…

どこから突っ込んでいいものやらシリーズ これぞ名古屋めし 台湾ラーメン・アメリカン*1(カップラーメン) 結構うまそうですけど。 *1:唐辛子少なめのをアメリカンと呼ぶのだそうな

先日ショップでバイクの後輪をちょとずらしていただいた(チェーン調整)後、走行中になんだかどこかと擦れてるような気がして今日またもってって見てもらったが別にそんなことはなかったぜ! やっ多分、まだわかりません。様子見。 隣の部屋の住人が少量の…

シーナサン、シーナサン ・ ・ ・ シ、シーナサァァァァァァアアァァァン!!

土曜の仕事で困るのは、上がる頃にはすっかり腹ペコなことである。 帰宅途中にジェーソンで米買うついでに買ったアイス二本のうち一本を、洗濯しながらいただく。チェリオ ダブルマンゴー。中に「口どけのよい板チョコ」が包まれてて外側もチョココーティン…

買い物袋不要カードとかあるじゃん? レジ通るときカゴに入れとくアレ。 私ゃコンビニとか使わないんだけど、コンビニ以外でも当然ああいうの置いてない店もあるわけで、そういうときは『袋要らないです』とお断りを入れるわけだが、『袋いいです』と言う人…

oh人事

職場に、変な人というより異常な人がおるんですよね。終業時間がズレこむとやたら怒ってるような挙動で物も乱暴に扱ったり(これは平時でデフォ)柱殴ったりとか(同上)。まぁ何やったって誰も気にしないんですが。 帰りにワイズマート。 くっちゃべってん…

カラシナ成長中。あとから植えたイタリアンパセリも出揃ってきた。ローズマリーは手ぇつけてねぇ。右の洗濯機は兄のツテで貰い手決定。別にドダイとして活躍してたんでよかったのだけど、洗濯機として機能する方が彼にとっても幸せでしょう。今日はなんか6時…

いただきものが多い。何かあげたお礼も含まれるが基本的にはもらうばかり。 今日などはご馳走様でしたとお礼申し上げたものだが、すみません、まだ食ってなかったです。今食ってます。ご馳走様です。うまかっ です

パスタくらいなら箸で普通に巻いて食うよね(挨拶)。

長月。 月が変わると途端に蝉の声が愁いを帯びて聞こえるのは何故か。焼肉用の肉が消化不良の塊なのは何故か。ビーノあらびき黒胡椒味のパッケージを裏から見るとビールジョッキの取っ手が青魚に見えるのは何故なのか。それはワタシにもわからない……。

ロッテ アーモンドチョコレート。外装開封時、箱をタテに構えてたせいで中身を一粒残らずブチまけたのは私だけではないと信じたい。