2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中国センダンの風当たりが強い。 風を受けると幹全体とでかい鉢ごと揺れる。やべぇ。転倒防止策としてモリンガ鉢との間にスチールワゴンを気持ち挟んでおく。気持ちだけ。久々の雨で助かるけど風は強すぎると困る。 週末に乾くようにモリンガの伸びすぎ部分…

無駄のないてけとうパン: ・強力粉、ドライイースト、卵1個、塩、砂糖、牛乳少々を入れて指一本で混ぜ合わせる・強力粉と牛乳を加えつつ指一本で混ぜひとつにまとまったら打ち粉を振った平らな 場所(うちではまな板+カッティングシート)へ取り出す ボウ…

XLINK KAI de おかんとモンハン、ティガ→混在蟹→銀レウス→ナルガさんと色々狩ったがグラビモスには3死で負けた。最後のナルガさんのみ自分ガンナー、おかんランスで挑みノーミス撃破さる。回避装備(主にナルガX)できわどい回避もわりとへいちゃら。相棒に…

月曜に焼いたパン。レアでまずかった。しかし表の焦げ加減はそれ以上いけないといった具合。事前に予熱を入れてなかったのもまずかったかも。 DS買ってラブプラス+なんかやってるわけだが、ロード直後ネネさんに言われた それはお米じゃないよ に何らかの衝…

44週生き延びた田舎のオヒョイサンが熊→グリフォンとの戦闘で殉死なされた。情報を気にする潮時だったのかもしれない。非常に質の良い盾持ってたのになあ。無念である。

楽天発注したドリアン届き起こされる。早速捌きにかかり2時間かかる。リカーが足りずカミュの残りと鏡月で埋める。ハチミツを半分ほど投下、あとは熟成を待つのみ。 BlueScreen発生。どうやらネットワークドライバが原因らしいとみてRealtekのドライバ更新…

なんか外で爆音がしたと思ったら雷だった。夕方前のことである。 全体的にしんどい1日だったが昼が外食でタダ飯だったので悪いことばかりでもなし。土日休みだし。レポートを実技済みぶん終わらせねば。それはそうとドリアン酒を作りたいてか作る。 どういう…

中国センダンのてっぺんにちっさい蟷螂。