2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いやぁ紅茶なんて何年ぶりに淹れたかね。何かやたらと濃く出てしまった。 そしてここ書くのも久々である。動画専用にサイトを作ってそちらの管理及び動画そのものに追われたりしていた。 最近職場が結構忙しい(気がする)。というのは冬の閑散期から元に戻り…

祝日があると一週間が短い。 洗濯して掃除してメシ食って義理チョコのお返しを模索。貰ったチョコの中に一点ロイズ品があったのでこちらのサイトで探すとお手頃なのが多い。ここのクッキーが物量・質ともにもよさそう。

上の人間に2chを教える日がくるとは思わなかったよね。

avisynthを以下略 3の続き

異なる再生速度の混在クリップでも、場面転換エフェクト関数で繋ごうとするとエラーになるんであってAlignedSplice()/UnalignedSplice()での接合は大丈夫な様子。ようやっと積年の謎が解けた心持ちである。 つまるところ、もしいくつかの再生速度があるなら…

サミット牛すじ置かなくなったんで(他で買えばいいがそこまでするのはめんどくさい)別の肉利用を考えねばならない。元々挽肉オンリーで充分だったがその挽肉もなかなか半額のを押えられない。てなわけで今日は豚肩スライスと牛豚合挽。人参3本と玉葱小玉2個…

買い物、洗濯、カレー作り。 昼、パスタ。しばらく食ってなかったけどソースが生活良好のやっすいレトルトのアレで飽きがきてる。食ってからヨーグルト仕込み。

昨日ワイズで買ったもう一本の炭酸、SAPPORO 甘みさわやか王林。これもなかなか。こっちは果汁10%ある(小梅ソーダは1%)。王林の方が原材料記載が詳細なのが気になった。

avisynthを以下略 3

ユーザー定義関数ChangeSpeed()。これを使うと、というよりChangeFPS()ののちAssumeFPS()で元のFPSに戻してやれば異なる再生速度のクリップを混在させられるらしい。これを更に私好みの動作にさせると下記のようになる。 function ChangeSpeed( clip "clip",…

なぜかバイクにさっぱり雪が積もってなかった。やや傾いてるので積もらなかった(わけはないと思うが)か、近所の子供が雪ダルマ作りにかき集めてくれたのか。昨日買い物から帰ってからも結構降ってたと思うんだけど。道は下手に路肩走らなければ平気な状況。

ちょ、雪降ってる雪降ってる。 めっちゃ積もってる、積もってる。 でも買い物いってきます。 - 行ってきたヽ(゚-゚)ノ。 ところで編集画面へ移動せずに編集できるあの変な機能なくなったのかしら。別にいらんけどさ。

甘いものがほしくなり買い置きのオールアップルをいただく夕飯後。うちの場合間食がなくておやつも食事に含まれるわけだが。しかしこのシリーズはどれも歯にまとわりつくのう。

職場で全然どうってことないことのお礼などいただいてしまい、嗚呼私は貰うばかりで与えることのない、なんて撫で肩野郎なんだと嘆かずにはいられない、そんなアレ。関根さん起訴されてて一寸ショック。自分の作成動画について某掲示板でちょろっと挙がって…