2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

参考URL: 森のくまさんの謎 森のくまさんの歌詞を思い浮かべたところ、「白い貝殻の真赤なイヤリング」なるフレーズが出てきた。しかし鮮血に染まったイヤリングなど不吉ではないか。そんなわけで正しい歌詞を模索してたところに出てきたのが上記サイト。 こ…

買い物から帰ると11:30前。 あーやっぱパン無理かなー、と思われたがメシ遅くなるの覚悟で練成開始。 コイツを作り上げるまで約1時間。溶かしバターを先に入れてしまった駄目魂。 軽く湯煎であっためつつの1次発酵後。 小分けでてけとうに成形。わかりづらい…

椅子が新しくなり部屋内のアクセシビリティが極悪になったので模様替え(とそれに伴う掃除)を行う。が、先に昨夜寝る前に思いついた天井側クローゼットの片付け。いくらかいらんもんの箱をゴミとする。HDDとかフードプロセッサとか、買ってもとりあえず箱を…

引き落とし口座へ金入れようとしてコンビニATM使ったら預け入れにすら手数料がかかりアホらしくてやめたので本日銀行ATMにて済ます。ついでにしまむらへ赴き靴下と肌着買い。靴下はタイ産のを発見、某C国産を回避。たいして変わらん気もするが気持ちの問題で…

昨夜マクロ撮影した月。今ふたつかみっつくらい。 10時ちょい前に歯科定期健診より帰宅。案外早く済んだ。 仕事帰りホームセンターへ寄るも無駄足。まるきり無駄でもないんだが情報を得ただけで買い物はしてない。今日はオラッと晴れていい月夜。曇ってても…

カレーの日だが牛すじ買えず。仕方なく豚挽肉と帆立で仕立てる。また大根忘れた。 コアラのマーチ こだわりのチーズケーキ。こだわりって何だったっけ。そんな一品。 実家配給の冷凍パスタで糊口をしのぐ日。さすがに不足なので昼は海軍カレースティック、夜…

ポット届いた。お白湯が気軽にいただけるのは実にいいものです。なんでもっと早く買わなかったんだろう、でもこういう便利品に慣れると生ぬるい人間になりそう。充分ぬるいけど既に。しかし折角だし茶葉も使いたいのう。

さて、仕事行ってきます。 - 銀行行くの忘れた。 非情の決断を下すこともある。しかし全くの無駄だった。おやすみ。

「みんな言ってるよー?」 「え、だから何?」

MrMaxにあったのは保温性能がいまひとつだったので発注。あとさんざん探してたどっちもクリップ的な品がAmazonでみつかったがよくよく考えるとつけるとこあまりないのでお流れ。安定しなさそうだし。 平常業務と別に、試験的に出張整体をやってみようと思う…

定期健診来週の金曜、18日に決定。 帰り道にいい三日月だったんで撮影してみようわいと思ったら撮影後になぜか写ってない。設定を変えて何度か撮ってみると写ったには写ったが、 こんなん。 お茶濁しに前回だかいつだかの満月も。 南アランド2単位買い足し。

昨日もそこそこ部屋の片付けしたもんだが今日はクローゼットとの闘い。すなわち男の戦い。第拾九話。 予定ではクローゼットのTV箱を引っ張り出してTVを収納、空いたスペースを利用してあれこれする予定だったが結局中身ほぼ全部出して、意味があるかどうか怪…