2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アップ系 ダウン系 どっちなんだかよくわからん系 名曲。「バカな曲です」と紹介すると角が立つから名曲。 カレーうまい。やや甘口でいながらしっかり辛くややトロピカル風味。ローズと乳酸菌、トロピカーナマンゴーブレンドは初の試みであった。中々いいか…

12時起床、ソルジャー。ソルジャー失格。この暑い中よく眠れてたなしかし。 即座にサミットへ。芋・玉ねぎ・人参・茄子・ピーマンがよりどり5点178だったのでカレー用に購入。玉ねぎ2、他ピーマン以外が1。盟約に従いYEBISU購入、他にもMALT'Sと、クエン酸が…

掘った芋超いじります。こんばんは。 こっそりイタリアンパセリも生えてました。以前育ててたのの種がアロエのプランターに紛れて。仕事あがりにスイカを一切れいただく。種ごと食う。さほど好きではないのだが、うまかった(腹減ってたからね)。中途半端に…

パクチー: コリアンダーの別名 葉っぱは狭く細かいパクチー・ファラン: オオバコエンドロの別名 葉っぱは広い 香味強め そして日本でパクチーといえば多分一般には後者を指す(ただし私見)、まとめるとこういうことになる。なのでコメントで言及されてる…

今年は9/22が十五夜らしいんで明日あたり満月ぽい。職場でもろたジャンクフード。全部で一食分にもなるであろうソレを、夕飯のおかず的に半分ほど食らう。香るしそ風味豆腐も食おうと思ったら先週買ったケンちゃんがまだひとつあったんでそっちから。ケンち…

バッタがおった。どうもミントを食い荒らしてたヤツらしい。芋虫なら屠るところだがほっといたら飛んでったっぽい。 ベランダ天井に届くモリンガさん。めどいがまた収穫せねば。 10個518Yen(1個62Yen)のちっさいアイスを6個購入、やるせない気持ちになる。 …

甘寧一番乗り! てなわけでぼちぼち行き詰まり感のある戦略三国志。武将育成しかやることがないよ! 歩兵で討伐行ったら弩兵にフルボッコだし! カネは資源取引でわりとまかなえてます。建物レベル3で止めてるから資源使わない。劉焉が優秀な文官なんで買っ…

昨日月齢8、大体half moon. しかし海外行ったら日本で数えられてる月齢なんぞ物の数じゃあるまいなァ、など思う月夜の帰り道。もーそろそろ飽きてやめそうだけどまだ続いてる戦略三国志。最初はカネを漁るために遠くへ討伐ばかりさせてたが今は探検と探索が…

今日の第一波モリンガパン。味は、ほうれん草を練り込んだのと大差ないはず。味は特に調整してない、むしろ甘みを控えてある(ハチミツ2滴、塩やや多め)のでうまいものではない。そんなこともあろうかとアオハタのアンズジャムを購入。ダダ甘い(でも糖度4…

モリンガが折れた。ががが。 強風に耐えられず、だらしなく伸びてた枝がぽっきり。最近だらしねぇな。 ワイズマート寄って半額品――ナスの肉はさみ揚げとまぐろづくし――をせしめる。たらふく食べる。ネギトロ巻きうまいーけどまぐろの握りイマイチ。あとサミ…

昨日もレインジャケット持参した甲斐あり帰り道に降ってきた。部屋着く寸前だけど。 今円はごっつう強いんやでゆうてた香山さんを彷彿とさせる円高ぶり。まーランドのポジションが危機にさらされる状況は遠いであろう。スプレッドが縮小されるらしいのはちょ…

実家に茶を発注。玄米茶がどうのと言ってたからおまけしておく。 玄関先から引き返してまでレインジャケットをもってった甲斐あり、帰途に着くなり降り出したがすぐ止んだ。左肩が首にかけていてぇ。 AikaOnline, 週末集中プレイしたら飽きるの巻。自宅警備…

ジンジャードリアントマトベリー酒(仮)が漬かってる事実は意外と知られていない。こんにちは。 日曜はなぜか眠りが浅い。5時間しか寝られんかった。買い物行ったら万点ポイント発生。ピン札ゲットだぜ、と思ったら折り目ついてた。南無三! カレー作成。26…

暑くて起きて二度寝を試みるまどろみの中、ニコッとタウンのとある御仁に「だから何?」とコメントされる夢を見た。なんやねん。 Trick×Logic 亡霊ハムレット。カメラのトリックはかなり最初のうちに頭ん中にあったのにカメラじゃなくてモニタと組み合わせる…

歯科定期健診のおしらせをゆうべ確認、今日予約。明日で取れてぷち嬉しい。 男前豆腐 やさしくとろけるケンちゃん。ほんとにやさしくとろける逸品。 - 東京は夜の7時 をどこぞの誰かがカバーしてるのを職場radioにて聴く。どうせならGacktがカバーすればまだ…

まんまと6時起きにて旅行イベントをこなす駄目魂。ジーザス! しばらくうだうだしてほぼ開店同時サミット行き。並べられたばかりの牛すじ(量多め)ゲットやぜ。来週まで冷凍。麦茶の麦もゲット、ティーパックじゃないやつ。カレーで残り物の素麺でも食らお…