2006-01-01から1年間の記事一覧

駅までオフメンバー一名様お迎えに行ってきます。(゚-゚)ノ~

電話で叩き起こされる。誰かと思えば実家。 それによると私が向こうへ行くのを阻害する要因が舞い戻ってくるとのことで、どうやら今年も帰省はなくなった。オフ予定入ったぽいからいいけど。むしろいいけど。昨夜も寝つき悪かったんで寝不足。

そういや昨日いわきナンバーの車見た。 ドカベン思い出した。 山田(患者)さん最近来てないなぁ。 巨商話 今日ちょこっと起動、熊狩りしてしばらく勘を取り戻せずフィールドの熊増やしまくった。南無三!! http://kyosyouheya.hp.infoseek.co.jp/newpage21.htm…

今年の仕事も残すところ二日。オフ参加締め切りも残り二日。嘘、当日のお誘いだってok。磯野ー野球行こうぜー、オゥ行く行くー、みたいな。やはりカレーオフが最有力なのだろうか(゚-゚)? 模様替え。三段のラック(カラーBOXだっけ?)をどーにかしたいが中身の書…

カカオの恵みは量多くて好きだったんだけどなんかパッケージ一寸変わって(85%→86%になってた?)薄くなってもうたのでチョコレート効果 Cacao86%を買った今週。こっちの方がカカオ深い気はする。99%でも普通にパリパリ食べられる私であるが86くらいのがより普…

ロッテのチョコパイ クレームキャラメル、ダダ甘い。喉が焼ける。ホンマモンのクレームがこないことを祈る。嘘、祈らない。灰にならない。ところでロッテちゅうのはロッテルダム(ロッテ川)を源と見て良いんでしょうか。 「気力が…」とパントラインの弁。何が…

今日のカレーはタマネギがハンパない。じっくり炒め、というより炊く。やはりとことんまで炒めようとすると1時間でも足りない。そんなわけで味はいいと思うんだが不本意ながらまた里芋が入ってしまう。南無三!! 今一用途の狭い野菜だと思う、里芋。まあカレ…

99店の甘栗パック、150g。非常にリーズナブルな輸入品。しばらく持たせようと思ってたのにパッケージに ●開封後は密封して冷蔵庫に保管し、必ず当日中にお召し上がりください。 との注意書き。まーそれ自体どってことのないもんであるが、「でなけりゃお前の…

聞いてやってさカラーイカツオブシ。

帰りに99店で買い物。831円。以下レシートより抜粋。 トマトジュース( とろりごま純練ご チーズハンバーグ ほんのり桜色のビ PBむき甘栗15 3個 X 単99*1 ハイカカオ80板 このレシート見て『ほんのり桜色のビ』ってので(゚-゚)?となったわけだがごまプリ…

カラーイカツオブシ が聞きたくて巨商伝インストールしたもんかどうか考え中。あれだと一応Lv100越してるし二次武将(大筒)も居るしなんだがどうせ入れても大してやらないし容量取るし困る。2の日本リリースしてほしいんだが。あるいはハングル勉強して現地のを…そこ…

昨日書けばよさそうなこと

昨日のサミットは歳末大売出しセールで定例のポイント五倍はないと事前に分かってたんで多少がっかりながらも行ったわけだが別の期待はあった。しかしポイント10倍セール(一部商品除く)という違わない期待に副うこととなる。10倍ポイントの対象が加工食品や…

食前にカスタードプリンを食べるという暴挙に走る。

ZCQuest ArmageddonForeverに於ける私的最善ルート

その後再度プレイしてしまったのでその時の手順で再構築。尚ミニゲームの器は面倒なんで回収してない、せずとも十分足りる。

儀典・女神転生(どっか行った)はプログラム互換ウィザード経由で動かしたらどうなんだろう。多分CPUパワーあると駄目ぽいけど。

パントラインに『タートナック』と言わしめた。

今更なんなんだが

名を名乗れ。話はそれからだ。

チーズポテトのチーズがやたらとのっかったのを食べる前に発見するとちょい幸せ。 たとえば和菓子(饅頭 どら焼き etc)とミカンがおやつにあったら『甘くない方から食べなさい』と言われたものだが。 今なら言える。甘いもん食ったあとにミカンで後味さっぱり…

佐川急便の電話で起き布団届く。レビューで論ざれておった臭いは気にならない。尤も私は鼻がよくないんで信用されても困る。現物。 魚乙でまぐろのぶつ狙いだったけど無かったんでしらす買ってきた。やたらと地味になったものだがこれはこれで結構いい。おろ…

今日の面文字

/^o^\ /^o^\フッジッサーン*1 ♪高いぞでかいぞ富っ士っさーーーん! て唄があったような。 *1:使わない

もう食えねぇよ!!

で、こいつが例のやつのSS(&copyGamePod)。小さくてわけわかん、と思ったがそうでもなかった。どうもこのゲームは座らせてるだけでSPちまちま溜まってくらしい。Lv20くらいまではクエストだけでもさくさく上がる。ダンジョン出入り後のマップ諸々読込みフリ…

タートナック

ここで触れるのは初期ゼルダ系列なんで他で来られてもお帰りくださいませご主人様としか言えないわけだが。 初代でタートナックに苦戦、なんてのはかなりのヌルゲーマーと見て良い。 倒す方法としては1. 正面以外から剣(ロッド)で突く2. 爆弾であるが、もう…

驚く無かれ。先週買ったミルクココアケーキ(チョコパイ系)とビターチョコフレークがバッグに入りっぱなしだった。言い訳すると、先週中ずっと雨とか必要なかったりとかでバッグ持ち歩いてなかった為である。許してほしい。許さないと貴方の身に不幸が。たと…

職場の受付(の一番新しい人)とサッカーハゲに一言物申したい。 てめえらやる気あんのか 閑話休題。 問題のあさげをいただいた。罠ではなかったようだが油断は禁物である。 なんかゼルダ関連(タートナックとか)で飛んでくる人が多いんだけど、彼(彼女)らは何…

どうせこの世に生まれたからにゃaaaaaaaaaaaaaaaa!!!! 細く!! 長く!!! そう、もっと細く!! ニャーオ!! ワンッ!!(CV:タマ) タマ(サザヱさん)の声やってる人(?)は只者じゃないと信じておる次第です。

オフオフうるさい日

それだけ意欲が空回りしてるんだよ。解ってくれとは言わないが。 今年の冬はスノボを始めたい。ボード持って無いけどな!!オフもそっち系の遊び倒しってので考えられたらいいけど、「教えてやってもいいぜ!」っちゅうボード経験者はいないものだろうか。いや…

ウゴウゴルーガ(懐かしいね)の、 がんばれ まさお君!! [ガンバッテクダサイ](エセ外人風) ――――――――― コレが好き だから何だ、と云われると返す言葉も無い。

今回のカレーは良作。 相変わらず起き抜けの喉は荒れてるが他は至って良好にて無問題であり今日もお江戸は日本晴れ。嘘、もっそい雨。 このところの不眠についてちょっと考えたら、紅茶の飲みすぎが原因ではないかと思い当たる。てなわけで白湯。結構いける。

「お白湯です。」 「お白湯も慣れればうまいもんです。」 あのシーンはシュールで好き。あの回の犯人役は確か家政婦の中の人。