2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなようなことが職場であったわけだ。もっとも叩きつけてるのは一人だったが(私じゃないよ)。 もう夏か。いやな時期になったもんだ。とか思ってたら涼しくなるし。ぬーん。 なんか電気代がやたらと高い。34日間分の代金だからそう見えるのかもしれない…

◇会話のドッヂボール まずボール(話題)は回避すること。バウンド前に受け止めるとアウト。 相手のボールを巧みにかわしながら自分の持ち玉を互いに叩きつけあう、それが会話のドッヂボール。

小学校の運動会のせいだかなんだか非常に暇な土曜出勤であった。過剰摂取気味に昼食の+αを出先でいただいたらギリギリ60kg。平時は60切るなこりゃ。ちょっとばかり贅沢して帰りに石窯パン工房寄って夕飯を買い。レジの若い姉さんがたとは目を合わせられませ…

[日々] そうだ、ダンジョン潜ろう。 とまあ、AsukaLibがどうのというWebを見てたら裏白蛇行きたくなり、同ライブラリ導入ののち久々のアスカ起動。風来日記が壊れてる。 (゚-゚).......... やってやんよコンチクショウ! - とりあえずさっくり祭来国まで行く。…

ところでfatman計画は先日久々体重計ったら60kg割ってたことも受け終焉を迎えた。やはりヨーグルト作る量を1Lに戻したのがあかんかったろうか。でも割と面倒で。 いつもの買出し、オールブランが298だったので陳列分全部の9箱を大人(気なく)買い。カレーの日…

怪獣とride on(最高です)!!よく考えたら工具セットん中に鋸あったな。after fes. 農薬様物質という言葉を先日初めて目にする。なるほど、何が良いのかわかったもんじゃないご時勢である。低農薬とかのが一番いいのだろうかね。 仕事帰りに献血行ったら問診…

限界バトル叩きつけなーい!

原付最高じゃなーい!?

昨今の園芸事情

ニームをぶった切って挿し木。大して太くもないと思ってたし実際そうなんだがいざ切ってみると鋏でもカッターでも苦労する。鋏といえば五枚刃鋏がタマネギの皮切るのに便利そうだ。サンセベリアはもう鉢の限界に達して成長方向が崖っぷち。それでも新たな株…

お急ぎ便到着、19:40頃。試しに使ってみたがこれくらいなら普通に頼んで明日届いても十分だったかなと。 今まで使ってたのはSony製、届いたのはPioneer製。価格的には今までのと似たり寄ったりの筈なんだけど、なんか音がこもる――ホーム/AV用だからか。こも…

バイクを受け取り、一旦帰ってオールブラン(あと二箱しかない)狙いでマイバッグ持参にてマツキヨ行ってみりゃ置いてなく、適当に買い物するもマイバッグを主張する間も無く(バッグ見えるように持ってたんだけどな)客もろくにおらんのに二人がかりのレジ…

このところとっぷり時間をかけて作っているので原点に立ち返り、手を抜きつつうまいのを作るべく動く。 まず包丁では無理があるのでタマネギ皮を鋏で刻む。生姜、人参、タマネギをフードプロセッサーで爆砕。グリーンカレーを目指し充実野菜の緑を二本使用。…

バイクを整備に出した帰り、部屋から近くの畑で休憩してるばあちゃんに時間を尋ねられる。時計も携帯も持ってない私、勘で答える。帰宅しすぐさま時間を見ると答えた時間の三分前だった(゚-゚)v。昼食ってからカレー作り。