2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ねんがんの竜騎の心得をてにいれたぞ! 随分前に。 で、ドラグーンやっとるわけだけども(Lv8)。今回力以外のステータス振りで進行中。具体的には0-3-2-5。防御特化である。の割には先のシーフ就業中にトレハン取得してEアーマー消した。どっちみち残さないか…

先日うっかり最大パワーで唇噛み抜いて口内炎風に穴開いたんで味噌汁が染みる。 JAVAやれるスペース借りてチャット作ることも考えたが、駄目だ、そこまでやれる創作意欲はなかった。しょぼい一行掲示板で済んでしまった。ジーザス。恐怖のバイオモンスターで…

遥かな昔、剣と魔法が支配する時代、我輩は猫であった。

名前は権之助。

なんと久々にプログラマブルなお話。よーしパパPHP作っちゃうぞー。わぁいやったねパパ! 明日はホームランだ! このようなちんまい掲示板は組んでみたのだがこれは既にどうでもよく、MSNチャットライクなリロードを要さぬチャットスクリプトを組んでみよう…

どこぞのプランター…恐らくアロエのに蟻の巣があるらしい。アリの巣コロリ仕掛けて観察したところ、罠餌の運び先がアロエだった。モリンガ鉢にも巣があったかもしれんので水計をかけた。そのモリンガさんはちゃんと計ってみたら現段階で145cm. とうもろこし…

ドラムなんてドラムマニアをなめる程度しかやっとらんとゆうに、 なぜかこんなものを見てしまう。 見終わって思ったことは、『髪キレイすぎ!』。 サミットで期間限定の果汁系箱入り棒アイス買いたかったがチャリなので我慢した。荷物は少ない方がいいのと、…

モリンガさん、計ってないがそろそろ150cmくらい。どのへんで切るかなあ。ほんとならもう切った方がいいあたりなんだろうが、もうちょっと伸びてからバッサリいきたい。切らずに育てたいが環境がそれを許さない。

腐敗した実を収穫。でももうやる気が希薄なんですよ。弓の熟練度上がったらとっとと竜騎士なるかなあ。

やっと実家配給の消費期限切れJALカップラーメンが尽きた。これらのスープは醤油だったわけだが、ゆず胡椒を入れるとミスター味っ子的な爽やか加減を味わえる。が、スープ飲まない人にはあんまり意味がない。 三日目にして初めてバッテリの目盛3つまで消費し…

晴れと曇りの日、判別し辛い。曇りと思って出没時間に渓谷エンカウント繰り返してもディノこなかった。それする前にアーロセイスは倒せたのでヨシとしてシーフ転職してしまう。R/G品をがっつり使ったローズカード作成は効果3でちょっとホッとした。4くらいき…

諸般の事情により、バイクが戻るまで電動チャリを使うことに。これ坂とか確かに楽なんだけど楽さ加減が微妙と言うか、ペダルワークで疲れることには違いない。それでもバス使うより早い。有難いことである。一日使ってみたらバッテリー1/5しか減ってなかった…

モリンガさん、下の方の葉がちらほら黄色くなって落ちている。のみならず上の方でも――数えるほどではあるが――ヘンな感じに黄色くなってたり。病気かしら。或いは水の不足orやり過ぎか。ニームがいい具合に成長中。

なかなか曇らずアーロセイス討伐できない。ちょい前に遭遇した時通常攻撃で暫くちまちま削っていたら技一発で瀕死こいたので今度はきっかりざっくり攻める。黄泉行って虫とじゃれてキット使い切らん程度てけとうに宝箱開けてはエンカウント狙い逃げの間にく…

職場で新聞勧誘されるとは思わなかった火。ファイヤー!!*1 *1:ファイアーが正解だと思う

砂さん… この時期風呂が中一日は、辛いもんですね。(流石に毎日入ってるであろうが)

盗みの心得発注。最終職業は竜騎士にしたいのでやることやってからでないとなれない。てことは侍なって腐敗クエストも解決せにゃあかんか。花カード所持限度の都合上QP120で充分そうなものだ。現在117。腐敗やらんでも他で稼げばいいかな…でも折角腐敗した実…

かなりの疲労度。遊んで疲れてその疲れが明日へ持ち越しなんて年を感じずにはいられない。 でもって明日、オセロの大会あるらしいんよね、天王洲。ちょこっと行ってみたいんだがこの体たらくでは。 - 疲労さめやらぬとゆうにバイク押してひいこら帰宅。と言…

DWC情報求めて検索してくる人は検索ワードに[wiki]を追加してみような。(DWCに限らず割と有効)

モリンガさん、一日に10cm伸びてる昨今。こんなに成長早くて大丈夫かしら。10mくらいに育ててみたいが実際やれるかどうかは別の話。部屋の床から天井まで230cm. 精々2mに留めるのが関の山であろう。いずれ切らねばならぬ。

あんまりな暑さに扇風機回しっぱで寝てみたらやはり身体がだるい。気をつけよう。 休みも今日で終わり。っても金曜出てまた休み。 飲み会オフへ行ってきた。その後ちょっと遠出で遊びに連れてっていただき、久しくなかった筋肉痛を得て26時ちょい前帰宅。わ…

なんでこんなもの、作ったんですよぉー(゚-゚)!

黄泉進出。Lv94。コカマンティス以外はつらい…というか、Lv上げる意味がどうなんだろう。コスモオーラ(かなり有用)も覚えちゃったし。さっさと竜騎士になってしまう…前に弓の熟練度800まで上げときたいからもう一度シーフになってついでに職業クエスト消化し…

昨日の朝計ったら90cm越えてたと思ったら今朝は1mに達していたモリンガさん。順調である。 キダチアロエの鉢を旧モリンガ鉢(10号だか11号だかそのへん)に変えた。仔細は割愛するが、疲れた。しかしこれも昨日のことである。アルツ著しい為かこのような記述形…

アラウネハンドが強力。 Lv85からナイトシーフ→オーガロード→獣王バハルと鴨ってLv89. 獣王を冠する割に火力は弱め。残り3戦闘でコスモオーラ習得って所でMVP果てて終了。まだ渦なんで明日園芸やる前にアビリティgetやでしかし。しかしどれを消したものか。 …

てなわけで頂き物のみかんを冷凍気味にいただいたのは昨日のこと。うまかった。 温泉もオフの計画もなんだか微妙だなァ。なにしろ宿が取れなかろうから。 フレッツで0083劇場版を視聴、名前が知人のHNと被るヒロインのビッチ振りを再確認したのは先日のこと。

冷凍みかん 冷凍みかん 冷凍みかん 100個入り〜 「業務用です」 「なら売らんでいただきたい」

ピアースに負けてアラウネハンド発注しちゃったよ。もう重魔よりいいだろと。 久しくアイテム化してなかったザトウがhit. 釣れるだけなら釣れてたんだけど。

暑くて目が覚め、換気扇回して二度寝。9時起床。

「じょ、ジョディー・フォスター?」 「no. ジェッダァーイファゥステァ〜」

ぼちぼち唐辛子の実ができ始めてる。しかし昨日の夜水やらなんだら今朝しおしおのぷーだったよ。てなわけで今夜はやっといた。モリンガにもやっとくけど根腐れ心配。なにしろ土の量が半端ないのでちょっとやそっとの水遣りでは功を奏さぬわけだが、そのよう…