2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

bayFMで「もしドラえもんが居たら云々」てな話を聞いてて思う。 そりゃあ奴に原子炉が内蔵されてると知っての狼藉か、と。実際おったらもんのすごい爪弾きにされると思うんだが。しかし奴自身が絵に描いたモチなので取るに足らぬ杞憂であるにはある。つうか…

Zelda Classic ALPHA。ホワイトソードどこー? マジカルソードの所在は発見したんだが。 レベル3までクリア。しかしそこから進めず。アイテム取り逃がしてるんかな、筏とか。1なんかクソったれな赤本しか拾ってないし。2で弓、3でブーメラン。要再探索かもし…

ほんとに性懲りもなく

Zelda Classic。存在は知ってたんだが某所でこれの話を見、性懲りも無くうっかり遊んでしまった。CG塗りの検索してたハズなんだけどね。最初にALPHAなんとか(裏ゼルダに近い?)とかのクエストをやり、なんかドアの修理代ばかり取られて切なくなってハートの器…

超天気。でも夜寒くて目ぇ覚めた。なので冬物の布団を出して干しとく。仕事前に取り込み室内に竿を展開してかけとく。伸縮可能だとこゆ時ラクね。 日中は本当いい天気で、仕事なんかせずにどこぞを爆走したい。海で夕陽に涙したりしてみたい。日が暮れたら身…

国民年金免除継続申請、却下さる。というのは全額免除の話で本年度?より導入される部分免除や半額免除の審査は適用されない。所得が変わったワケじゃぁないから全額がムリなら他で申請するに決まってるのに。も少し気遣いというか心意気を見せてよ日本国、と…

ダメな日曜の過ごし方

9時前起床。犬の鳴き声で!! なんか最近朝が早いから早めに寝たしいいけどさ。 とっとと買い物出て45分ほどで帰宅。立ち読みしたレシピ本で見たスープ作るべく白菜とベーコン…ベーコンがクソ高いので100均の少量ベーコンと豚挽肉(半額)220円分。大根も買った…

模写ばっかしてます。もしゃもしゃ。 ヒマだったらこれでもやるがいいよ。パッド必須だが。http://cowscorpion.com/Game/MarioForever.html昨日あらかじめ魚乙で買っといたおさかな――カジキだったか? 忘れた。熱入ったら鮭っぽいけど鮭ではなかったはず――切…

厨房に立つ

休日。だとゆうに8時起床。自分の身に何が起こってるというのか。 今日はゼラチン買ってきてアロエの外皮揚げて、中身とワインでゼリーでっち上げて。あとは絵描きして過ごすことにしたい。したいったらしたい。 だからスパイダソリティア(上級)とか始めんな…

一新しようと継承ナシでヨーグルト作った昨日。今日のカレー作り足しで使ってみたら、なんかミョーにとろりとしてる。乳清なんかとても口には出せないアレのようであった。ヨーグルト自体はトルコアイスみたいな感じで普通のより粘りがある。種にSP株の使っ…

いや今日の雨は中々どうして。バイク乗り魂が露出しまくりやがったよ。手と顔以外ほとんど濡れちゃいないのだけど新調したばかりのジャケット袖口がたっぷり水吸ってた。仕事は昨日に増して暇だった。所でJKってジャケットの略でいいんよね? さて、明日から…

10月。カレーのうまい季節。いや単に在庫の出来が良いだけだ。自画自賛である。それっくらいいい感じであり与作である。最近旧い知り合いが気になる気になる。笹本さんやにゃんこ先生、ちゃんと生きてるんだろか。 時に、キーワード オールブラン。 『食べる…

往診先の婆様(95)に結婚相手の心配されました。こんにちは。