2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いやさ、よく考えるとこれ以上鍋増えると置き場所困るなぁ。 全国カレーパンめぐり九州編、チキンカレーパン。半額品が数多くあったので期待なんかせずむしろ悪い予感とともに買い求むと。 チキンどこだこの野郎!!! 失望した! あと薄皮ミルクパンで昼を済ま…

©chunsoft ペリカン怒ってた。あなたの何かがいけなかったのでしょう。 懲りずに潜る。序盤で天使の種を識別できてしまったのでこんぼう(飯)にくっつけてみる。その後のハウスでにぎりへんげの剣ゲット。そんな流れで主武装どうたぬき(に飯天)。南無三!…

米の研ぎ汁に浸けといた筍および竹を醤油・酒・砂糖少々と昆布ポン酢で煮たのち炊き込み竹ごはん爆 誕 。早速昼に食す。 普通に食えた。青いとこもタケノコ的に食えて大安心。ところで竹の青い部分って光合成するのかしら。 確か種類によっては毒持ちの竹も…

今にして思うとなんで貰った時点で突っ込まなかったかな。 兄貴から実家経由の筍貰ったのね、タケノコ。でもそれは私の想像を遥かに超えるものだった。 細長いんですよ。 電話でそう聞いてたのだけど、想像より遥かに細長いのね。手ぇつけるの面倒でほっとい…

たとえるならッ! 裏白蛇に潜りスタート直後隣にあったアイテムを拾おうとしたらンドゥバだったほどの絶望感ッッ!! そして逃げたはいいが通路でチンタラに挟まれ! 撃退後連チャンであなぐらマムルに挟まれ絶命するほどのやるせなさッ!! いやもうね、ア…

過去最高げにカレーがうまくて幸せ。あとポップコーンはやはりコーン・塩・植物油が原材料のシンプルなやつが好き。 養命酒が尽きたのでアロエ酒で代用してみる。が手始めに漬かりっぱのアロエから食さねばならない。もしくはフードプロセッサーで粉砕するテ…

天然でない茶髪の幼児なんて碌なのがいない。子を茶髪にするよーなのが親だから。

今日はなすカレー。人参タマネギセロリをフードプロセッサーでペーストに、あと存在を忘れてた生姜をてけとうに刻んで投下。肉は牛すね、だけではちょっとさみしいかなーと安く仕入れたエビシューマイを試しに入れてみる。タマネギは皮ごと刻んでフードプロ…

続アスカ戦記

41F、来てしまった根性竹刀。わあいやったねパパ、今日はホームランだ! というわけでかったるいながらも素振りにいそしむわけだが、お待ちかねのデビカンゾーンこのあとすぐ! という状況なので素振りしまくっといて瞬殺されたりしたら凹むわー、と思いつつ…

アスカ戦記

気が向いて白蛇へ潜伏。23Fあたりで中断。装備はドレインバスター(に扇回)獣王の盾(識弟う金)に副武装として如意棒(に扇)。なぜかにぎりへんげの剣に恵まれドレインバスターが共鳴してるのでおどるポリゴンがいくら湧こうと食糧事情は安泰。武器はベー…

それはね… 妖精のしわざよ! と、ミザリィ風に言ってみたい。こんばんは。そんなことより聞いてくれよ。 仕事遅くなったんでワイズ寄ったんですよワイズ。チンジャオロースとシーフードタルタルサラダ買いました。もちろん半額品。 でもチンジャオロース狙っ…

大筒は一発クリアだけど最終戦ギリギリ。というのはほぼリーバの試練で調達した物資のみ持ち込みで大した装備もなく、箱もまさしくアホみたいに(斎戒の間で回収し損ねて戦闘終了とか)途中で紛失したため。ラシャーガとかバンバン召還されるんでピンだとむ…

あー、シレン3もう出てるのか。いいなぁコンチクショウ。うちはハードも無いことだし大人しくアスカさんで潜っておく。まだ大筒が残っており白蛇はまだ先。

久方ぶりにワイズ寄りの日。玄米フレークが小箱だが安かったので2箱、冷凍メンチカツ、濃いブルーベリーの飴、黒豆蒸しパンなど。1,019円。 メンチカツが自分で揚げなあかんくて面倒。でも惣菜で出来合いのを買ってくるのより揚げたてが美味いっすな。なかな…

山葵菜のテンプーラを買ったが喰い忘れた。南無三!