2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

関東各地の環境放射能水準の可視化http://microsievert.net/ 全国の水道の放射能濃度http://atmc.jp/water/ 他もろもろ 今何ミリ(orマイクロ)シーベルト?http://getnews.jp/archives/104939 こういうのはもっとアクセシビリティを高めるべき情報と思うん…

もう首都圏近郊の人間は移住して然るべき汚染(になる)だろうけど避難命令でもでない限り一般民(=わし)にゃどうにもできないだろうなぁ。 こないだのめでたいchips8、鯛せん的なものを想像してたら全然違った。まあチップゆうてるしな。ノンフライでヘル…

歯には歯を って聴くと【ハニワ覇王】っていう牙が光るよくわからんボスキャラが爆誕するよね。(参考) 昨日は某12歳の仮想ネットアイドル(というよりネットウォッチャー? ブックメディアの話題も豊富ですが)のサイトを読み漁り1chについての記事を熟読…

お金あげるからゆるちて。 先々日の件 ・ファミマTカード届く ・土産発送 先日の件 ・土産到着確認 メールは確認し損ねる -以下本日- 大丈夫ですか? と聞かれ大丈夫だと応じると、引っ越す前は家が1階だったなど唐突に身の上話を始める謎の幼児との出会い i…

信号を守らないということは、信号に守られる権利を破棄することである。 旅から戻り状況もわからぬまま並び覚悟で朝から給油へ赴く。程近いSSはいまだ臨時休業、やや遠い出光行ったら車3台待ってるくらいですぐ入れられた。ついでに土産物の発送をするつも…

8時頃、一泊三日の旅から帰宅。安けりゃいいってもんじゃないね。とりあえず食の記録を残す。 1日目、家で夕飯食って出る。夜行バスで移動。 2日目、朝飯ぬき。アールティーでランチ。夕飯は某デリカフェにて玄米といちじくのパン(\180)ともっちりハイジの欲…

昼前に買い物へ。 納豆の棚が空。交通マヒで流通がまわってないらしい。納豆がないなら豆腐を食えばいいじゃない、てなわけで男前絹豆腐2つで手を打つ。卵もすっからかん。麺もの(インスタント・乾麺)も軒並みなくなってたがあんなもんお湯が使えない極限…

起きたら断水。 昼も食って、仕方ないから水道センターに復旧の見込みだけでも聞いとくかなーと受話器をとり、その前にもっかい確認しようと蛇口ひねったら水出たいやっほい。ようやく洗顔してすっきり。洗濯まわして水やって歯磨きとする。 うちの場合、端…

充電器や自販機を無料開放する企業があれば、地震と併行して価格操作にいそしむ店舗もある。 我が家の物的被害は現状確認できてるだけで、納豆パック1杯ぶんのごはん――と書こうとしてベランダ確認してないの思い出して覗いたらキダチアロエ鉢(バランス悪い…

がんばりやー かのかっちゃん。 かのかっちゃんて結局誰だったんかしら。こんばんは。まぁ蚊のかっちゃんってこったろきっと。CM的に。 カレー作成日。久々に牛すじと大根が入り、ストロングカレーパウダー使用。味見として夕飯に卵かけごはんならぬ卵カレー…

就職できないなら、バイトすりゃいいじゃない。こんにちは。 バイト代でお寿司食べたらいいじゃない。自殺するほどのことかね。 ルータの電源アダプターで焼損事故が2件あったとかで交換させられるの巻。どうせホコリにまみれまくってたとか極限状態の使用環…