2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

車はハイブリッド、運転手ドライバーはヘボ。こんにちは。 交差点へ入ると同時に方向指示を出すのは例外なくヘボ。信号待ちの先頭にいながら信号青になってから指示出すとかなんなの、LEDの寿命節約? てかてか、雪国でもなく同乗者もおらんのならもうエコと…

出会い頭 フレフレハムポン(ピッピッピッ) シレン「うるせー!」 ぐぼしゃー! みたいな。

なんだか昨日今日とよく働くなァ。 えらく久しいラブプラス+起動してみたら気分のパラメータが最悪なだけでわりと普通だった。まあひととおり様子見て終了。 シレンもちょこっとやるけど、いまいち食指動かず。アスカ引っ張り出して裏白蛇でも潜ってたほうが…

鬱でちょっとキちゃってる人への3つのサバイバル術: ・1日5時間以上働かない。 ※ただし勤労自体はする ・1日8時間以上寝る。 ・なんでもいいから娯楽を持つ。できれば金のかからんやつ。 死にたいとかちょっとでも考えてる人は社会的地位をほっぽり投げてや…

買い物しようと街まで出かけたら、財布を忘れて愉快なmzさん。 買い物になぁ!財布を忘れてなぁ――愉快なわきゃねぇだろおぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!! 二度手間だよ! てなわけでハードな一日の始まりであった。もっとも一日の始まりは兄の電話で起こ…

甘くないほうから食えと。たとえばみかんとチョコが並ぶなかでチョコを先に食うとおふくろさんに注意されたものだが。いやこないだ帰省時もみかんの前に飴食って言われたもんだが。濃いもん食ったあとに後味をさっぱりさせるとかの考えは理解いただけないも…

シレン5始まった。獣セットに毒防ぐ腕輪でそつなくフォーチュンタワー秘境まで進み、夜の同士討ち(別にエロい意味ではない)で強くなった人にボコされやりなおしの草で復帰、ヒヤリとしながらも進む。壷に入っててもいいのねこれ。 召還ワナ踏み、飛びつき…

唐揚げとカレーまん買って帰る。豚ロースのしょうが焼きにしたかった……。 風呂入ってから資源ごみ出してないの思い出し、コート着込んで出しに行く。

ハッピバースデー僕です。半被の生産記念日ではない、多分。もっと別のおぞましい何かだ……

顔洗うと生命の息吹が吹き込まれたかのようだった朝。 買い物に出ると駐車場に雪が。寒いわけだよ。 シレン5やりたいなぁと思うもそれどころじゃないし携帯機というのがなんとも。過去作を越えるのは難しいようでもある。アスカみたくPC環境でやったったらえ…

薬のおかげか、症状はかなりやわらいだ。熱も7℃台前半、微熱といえる。仕事は多少きついかもだが今日出りゃ休みだし気は楽。そんでも水とトローチと飴はもってこう。 - 仕事は普通にでけた。 欠員がでてるんでできれば明日出て来いと言われたが気にせず休む…

加湿&暖房として鍋に湯を沸かす。 生姜スライスに湯をぶっかけた何のひねりもない生姜湯。ではあんまりなのでハチミツをぶちまける。 生姜をしゃりしゃりしつつ少し甘い湯を飲み干し、ルルアタックIBを3錠服用。腹がきつい。湯が多すぎた。バナナ喰いたかっ…

餅が食えない。 ああいう弾力あるもん食うと治療済み歯にかぶせてる金属(クラウンっての?)が取れちゃうのよね。 しかしそのうえで餅の消費に挑む。貰い物で有り余ってるから。去年の鏡餅とかも。 丸餅ふたつをレンジ加熱ででろんでろんにし(器にひっつか…

買い物ついでにマツキヨ寄り、少し前に水曜bayfmで脚光を浴びたあずきのチカラ(アイマスク)購入。 ひょんなことからポリスノーツ再プレイ。モンハンも一段落ついてるんで一気にクリアしてしまう。なかなかいい話なんだけど、最後の決戦はあれさすがにジョ…

宝玉求めてイビルジョーを狩りまくってたが出ねぇEeeeeeeeeeeeeので気分変えて先にアグナU素材(碇口だけ足りない)でも集めとこうわいと凍土行き。うっかり1ミスあったもののクチバシ壊して尻尾切り済ませて無事捕獲。すると乱入あり、ジョーとランスでやり…

ついに唇割れる。神様はいないよね! ウォーターリップとか使いこなせてないなぁ。 浅蜊の佃煮をいただく。普通に食ってもちょっとあれなんで、あさりコンソメスープを立案、可決されました。水1Lほどにあさりを3/4ほど、ついでに鮭の中骨缶、コンソメふたつ…

やはり牛すじが入ると違う。今回のカレーは当たり。 モンハン、ガンキンS防具を作るべく足しげく火山へ赴く。近接(ランス・ガンランス)で30分、ガンナーで40分ほどかかる。連チャンでやり合うのがひどくだるいがもすこしで材料揃いそう。でもスロット少な…

1日午後から帰省して本日15時半帰宅。猫を弄んだり弄ばれたり、いわば持ちつ持たれつの関係を構築しつつも行きずりの猫に過ぎなかった。冬なのにえらい毛が抜けるよ! 他にすることないのですっかりモンハン狂いに。カーサスブレイド作ったけどこれはできそ…

夕日に向かって走ると視界を害する恐れがあるので。やめてください。