いやあ、アグナコトル亜種は強敵でしたね。
てなわけでモンハンに復帰。逆鱗ほしいんで手始めにレウス狩るかーと思ったら[天と地の領域!]が未消化だったので挑戦。ブランクありできついんじゃないかと思われたものの残り時間5:31でなんとか撃破。うーむギリギリだな、とか思ってたら続くアグナコトル亜種は捕獲終了が残り32秒。
先のクエストでうまいこと火竜の逆鱗&紅玉ゲットできたんでプロミネンスピラー作って挑んだけんども、効いてんのかどうかイマイチわかん。ドスバギィがどえらい邪魔ね。目標本体はビームに気をつけさえすれば問題ない。潜って突撃しまくり始めたら潜った地点から斜め後ろ気味にダッシュなし移動&回転回避で充分。ガード強化があれば楽だがそれをつけるのにアグナコトル亜種の素材が必要だったり、人生そういうもんである。原種同様脳の無いランス突撃しまくりだが脚が硬くて困る。あとランスだとドスバギィ相手にうまいこと攻められなくてこれまた困る。全部政治が悪いんや。

        • -

午前様帰宅。25時20分様。
飲みと二次会のカラオケで6500円。散財である。職場まで歩いて戻り酔い覚ましにモンハン一狩り、初ティガ亜種にチャレンジ5年生。難しい年頃です。
咆哮がガードしきれんけど他は普通だった。30分ほどで捕獲。
そして帰路はクソ寒い。ドンマイ。