2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オフオフうるさい日

それだけ意欲が空回りしてるんだよ。解ってくれとは言わないが。 今年の冬はスノボを始めたい。ボード持って無いけどな!!オフもそっち系の遊び倒しってので考えられたらいいけど、「教えてやってもいいぜ!」っちゅうボード経験者はいないものだろうか。いや…

ウゴウゴルーガ(懐かしいね)の、 がんばれ まさお君!! [ガンバッテクダサイ](エセ外人風) ――――――――― コレが好き だから何だ、と云われると返す言葉も無い。

今回のカレーは良作。 相変わらず起き抜けの喉は荒れてるが他は至って良好にて無問題であり今日もお江戸は日本晴れ。嘘、もっそい雨。 このところの不眠についてちょっと考えたら、紅茶の飲みすぎが原因ではないかと思い当たる。てなわけで白湯。結構いける。

「お白湯です。」 「お白湯も慣れればうまいもんです。」 あのシーンはシュールで好き。あの回の犯人役は確か家政婦の中の人。

本日ラス1の衝撃

隻腕アトムは終わりました。 終わっちゃったーーー!!(ガビーン)

昨日一日大人しくしたおかげか、かなり良い調子の起床で買い物へ。 今日こそは、とマツキヨ寄り。例のヤツを2袋…と、なぜかリゲインを箱で(10本+3本)。なぜかというか、同飲料の試飲を最初はスルーしたんだがあとから「(滋養にはなろうし)一本ぐらい買っとこ…

暖かくなってきた頃合を見て洗濯開始、同時に昼飯支度。ちゃんと食ってます。

state: かぜをひいた

仕事前〜中〜後と、特に仕事中に集中して普通じゃない頭痛。喉もちょい荒れてる。オフ企画とか慣れないことした余波だろうか? 今んとこ脳内企画のみで企画倒れの予定。そしたら一人でどっか温泉でも行こうかとも思うがこれも企画倒れの予定。一人でカネ使っ…

「食べちゃ駄目だ……食べちゃ駄目だ食べちゃ駄目だ食べちゃ駄目だっ……!」 「アンタまだ生きてるんでしょう!? ――しっかり食べて、それから死になさい!」 「体脂肪率400パーセント……」 っていうEVAネタがあったんだけど、何の媒体で見たんだっけなアレ。あと…

とある企画

11月22日は良い夫婦の日。去年だかに書いたなこれ。そして4月27日は悪妻の日(ソクラテスの妻が悪妻でどうとかって話)。駄目男(だめお)の日、とかがあってもいいと思うんですが。 そんなことはいいとして、年末年始オフ企画発動中。有志を募り人数が適宜(4~5…

明日は休みー

今日の動きー ・昨日の残り半分の揚げ物をいただく・昨日のアレ読了。・昨日今日とbayfmで布袋のスリルが流れたのに触発されてyoutube検索2つめについて。発端(1)がネタあるいはfakeというのは、この記事がこうした形で保存されてる結論からしたら最初から…

仕事帰りにハンコ買いに行くつもりだったのに、魚乙で生メカジキフライとメンチカツ買ってたらさっぱり忘れて帰宅した。どうもメモリキャッシュが少ないらしい。増設不可。明日行きで買ってこうと思う。 あ、あと業務連絡の件。あの記事で今日見ててツボだっ…

えー業務連絡、業務連絡。 メールした通りだコンチクショウ!!

寒冷前線の影響でいきなり冬めいたというか、洗い物や風呂上りのきつい季節になりました。それがどうした。 昨日はけっこーマジメにお絵描きしてて。人体の輪郭だけはまともに描けるようになってきた。立体感(影とか)はまださほどうまいこといかない。他の人…

(trash!!)

今日の糊口は迷いに迷って手打ち蕎麦で凌ぐ。無論私が打ったわけではない。あとキャベツのスープ増量、セロリなし、合挽き肉使用。昼後にベルギーチョコプリン食べたいところをグッと堪えて牛乳屋さんのミルクプリン(4個入り)にしようと思ったけど重いであろ…

フロリダ産オレンジ使用、果汁100%濃縮還元バヤリースオレンジジュース。「フロリダ産」はでかでか明記されている。しかし片隅に四角で囲われ、 「国 産」 の記載もある。どうなん?

相変わらずZC Armageddon. しかしぼちぼち終焉を迎えようとしている。 LevelMAX、遠回りの道はほっとき鍵買ってショートカット開きマジカルキーの場所まで進む…が、どうもForeverとは配置が違う様子。コンパス確保で場所判明、もう一つ鍵を要する。鍵代は墓…

ZCよもやま話

性懲りもなくZC、Armageddonノーマル。森のレストランにて動物達の謝肉祭。嘘、動物なんておらん、タートナックとウィズローブばかり。あのボス部屋はなんだもう、ほぼまぐれ狙いじゃないの。撃破したけど。残り、ガノン城と墓。またあの場を攻略せなならん…

今日のレシピ: カレー 豪牛のスライス肉使用。薄い肉使うと貧乏くさくなるんだが出遅れていつもの半額挽肉がなかったんでこれにした。あと茄子が入った他はカレーセットでいつもとおんなじ。 スープ キャベツにセロリと生姜、薄切りソーセージ(ハムっぽいの…

リファラ

『裏ゼルダ ハシゴ』で検索してここに来てるのがおるようなので言及すると、裏だと確か7あたりになかったっけハシゴ。普通に4だったろうか。裏のアイテム配置あんまし覚えてないのよな。2に笛ってのはガチだが。でー砂漠やら迷いの森抜けた所で吹いてな。ZC…

実家配給に入ってた冷たいパンプキンのスープ。何か奇妙な味がする。たまねぎっぽいんだがそれだけではないような、微妙に薬っぽいような。モノ的に増粘剤(キサンタン)の分量が怪しいと見るが定かではない。そこそこ美味いんだがそれが気になってうまいどこ…

生きる事は悲しいかい?信じる言葉は無いかい。……そうかい。殴りに行こうか? そんな唄を聴いた。

今宵の月はやや雲隠れの趣。 昨日買った明治ミルクプリン 超BIG。ミルクが濃いんだろうと思ってたんだが色からして白かった。いやこれはいい、うまい。

よき月の夜。 ZC、魔鍵ゲット。少々入り組んだ仕掛けが施されてたが必要な情報は得ていた(鍵使ったんでretry))ので何度か竜巻で飛ばされたりする程度で済んだ。 帰りに99円屋でお買い物、前回チーズプリンで失敗してるんでチーズケーキ…とプリンでまた悩みそ…

週明けにしては大人しい方だったが三日振りの労働は疲れる。 帰宅後、茹でた芋をシャッキリポンと千切りに…しようと思ったけど崩れるから輪切りに留め、冷凍してたレッドマスタードを何枚かサクサク刻んでサラダっぽくしてみる。みたんだけど、前食べたのほ…

君よ、起て

「空を破れ!!」 「無理」 「海を燃やせ!!」 「無理無理。つーか若干犯罪チック?」 「じゃ、じゃあせめて夢は貫いてくれ……俺は、もう駄目だ……っ(ガクリ)」 「いきなりくたばるな。さっきまでの勢いは何?」 「空元気」 「……まあ、ドンマイ」

Zelda Classic(もうZCでいいや、なあいいだろ奥さん)、ArmageddonForeverクエストをやっている。 くるくる回数(=くたばり回数)、現在135回。パトラとゴーマとグリオークがいっしょくたのボス部屋を今から攻略。笛取るのはえらい難儀した…。ハートの器は17個…

昨日のきのこが細まりしおれすっかり弱ってしまう。なんだかなぁ。 帰宅したらしんなりというよりぐんにょりな状況。 フレッツ・スクウェアのFLASHゲームで賢者のお買い物がなかなか楽しい。スコア1000とちょいいって満足して寝る。