最近の園芸事情。
地置き鉢のチコリがほぼ全滅(多分詰まりすぎで腐ったか、密かにコガネムシ幼虫)、洗濯機上のチコリは150cmほどに伸び開花寸前、もひとつ作った小さなチコリ鉢も怪しいがなんとか生き延びてる。ローズマリーは先端がちょい黄色くなってる。モリンガは雨頼みで水やらずにいたら葉っぱが落ちてき、今は持ち直してる様子だが今時分から枯れてたらこの先どうなるやら。栴檀は順調に繁り中。唐辛子にわずかながら実がついてきた…連作ゆえにろくな数つきそうもない。いいけど。イタリアンパセリは麦みたいな形の青い実がついているがそれをどうしたらいいのか私はわからない〜。チャイブとタイム、地味に生息中。アロエはそろそろ収穫時かも。でもこれも何に使うんだ。凍らせて食うか、夏らしく。しかしこうして書き連ねると結構な種類がある。そしてほぼほったらかしだ。わはは。

        • -

じゃがバタチーズだんだんだーん。と、いうわけでじゃがバタチーズのお時間です。
 じゃがバタチーズとは?
・じゃがいもを食える柔らかさになるまでレンジでチン
・2つに割る
・バターをのっける
・のっけたバターを包むようにスライスチーズをのっける
・「むうっ あれこそはまさに蛇画端地入図!」
・「なにィ〜知ってるのか雷電!」
・「知らん!!」
 以上の工程を経てじゃがバタチーズ爆誕。バターがhifatでうってつけだよアンタ。意外とおいしいです、はい。
続いて期待のオールココナッツを食らふ。……ココナッツ味ッ!
ところでバイクのクラッチワイヤーを取り替えた。3990Yen也。笑っちゃうぐらいヌルヌル戻る戻る。逆に危い、慣れるまで(倒置法)。
なんか段々文章アホになってるのは昨日ちろっと飲んだ梅酒のせい、多分。飲むほどにアホになり、極限まで飲むと一周して冴え渡る。かどうかはわからない。