背景素材は手元にあれど、随分過去にローカル保存したものゆえ出典がわからず果たして使っていいものかどうかわからぬという極めてマヌーな状態に陥り午前中から調べていたが、夕飯後にようやっと出所を突き止めた。疲れた。
アップルジュースでオールココナッツ。なかなか好相性。ココナッツてちょっとシナモンぽいと思うのは私だけか。そうか。
高湿度による恩恵…室内の鉢に水をやらんくてもよい。ここしばらく水止めてるが全然乾かないでやんの。モリンガは逆にうなるほど水遣りせなアカンようだ(多分)、産地的に。チコリもだけど、やっぱ多少ハサミ入れないとダメかもわからん。モリンガは花つけたいから葉っぱ取ったらあかんよなぁ、と思ってほったらかしてたのだが。うん、めんどくさいからじゃねぇよ。
先日ポストに年金払い込みの分厚い封筒が入ってたんで、また免除申請行かなあかんのかなーと思い「年金」検索で過去記事を探ってみる――去年・一昨年と実にしょうもないことを書いていた。馬鹿め。
過去記事によれば全額免除未満の免除の場合、再申請せねばならぬとのこと。封筒開くと免除申請の用紙も入ってる。去年はコレを持ってって済ませたわけだな、相棒(=me)。まあそのうち書いて、持ってこう。
明日はもう七夕。びっくりだ。サミットに飾りつけされてた笹の短冊には、嵐の某に会えますようにだの彼女ができますようにだの即物的な願いから、子供が仲良く健康に育ってくれますようになどの大人な願いまでよりどりみどりのシーマ様なハズだがそこまで詳しく見てないです。見てたらちょっとへんな人だ。まぁ私は変な人だが。わはは。