湿度85%。やばい。やばいけど買い物いってきます。

        • -

換気したら80未満まで落ちた。
DCをやめるタイミングを掴みたい。オンラインゲーム特有のむなしさが漂い始めたから。終着地点が無いゲームははじまったと同時に終わってる(そんでもしばらくは新鮮さゆえ楽しめる)。スペランカーでさえクリアがあるのに。チャレンジャーは無限ループのトラウマゲー。
モンハン、投網で大漁だと、
おれはハンターをやめるぞJOJOォーーーーー!
 漁師になるだァーッ

と言ってるように思えてならない。ヘブンブレッド+千年蟹=かにパンと信じて疑わない。
砂漠のディアブロス亜種はガンナーで挑み(わりと段差マップへ移動してくれるので楽)他もろもろ含めキークエスト完了。
緊急のシェンガオレン……残り3分ちょいで撃破。武器は火属性の正式なんたらとどっちか迷ったが、ヒドゥンブレイカー。わりと蹴られまくった。
続いてアカムさん、試しにガンナーで挑む。突進避けられずリタイア。南無三! 立ち回る場所も悪かった(狭苦しい)。
村上位の「マ)王クリアーヽ(゚-゚)ノ。上位装備でもいけるじゃない。捕獲終了だけどいいよね? ガンナー(蒼桜の対弩・覇)でいったけど閃光玉・音爆弾をふんだんに使うので近接武器でもいけるはず。でもひよってガンナー。触ったら死ねるじゃん? ガンナーでも2ミスだったが。ちなみにこのときの装備、

蒼桜の対弩・覇
ギザミSヘルム+名人珠
リオソウルUレジスト+防音珠
クロオビアーム(S作れよ…)
クロムメタルコイル
クロムメタルブーツ

とまあ胴系統倍加による高級耳栓(ついでに見切り+1)。防御312。もっとうまい組み合わせはあるであろうが、気にしない。このお手軽さこそ胴倍加装備。
早速報酬で作れる装備をチェックすると――
........(゚-゚)?
大したことなくないこれ?
2ミス詳細:
 1.突進回避失敗(うっかりさん)
 2.マップ3の段差から攻め中、尻尾ぐるぐるあたーく(へべれけ風味)が届く 凹む